東京都の介護 求人 > 文京区 > 文京区・生活相談員 > いきいきらいふSPA 駒込店の求人情報
  • 生活相談員の求人写真
  • いきいきらいふSPA 駒込店 女性活躍中の求人3
  • 生活相談員の求人写真

いきいきらいふSPA 駒込店 女性活躍中

残業10時間以下★入浴特化型短時間デイ★女性活躍中♪

ID:91092

いきいきらいふSPA 駒込店の生活相談員・正社員の求人をご紹介します


業界初となる『入浴特化型3時間デイサービス』
「入浴」×「短時間」×「自立支援」、自宅でお風呂に困っているお客様の状態を改善し、再度自宅で自分で入浴できる状態を目指すオンリーワンサービス。

「介護を感じさせない」をテーマに、アジアンリゾート風の店内で、メディカルアロマなどのリラクゼーション空間を提供。
カフェサービスを行うなど、差別化を図っています。

~SPAと名付けながら、入浴設備は個室浴~
他のお客様の目を気にせずに、お一人でゆっくり入れます。
要介護状態だからこそ、自分のペースで入浴できる空間が必要と考えました。
「自分で自宅のお風呂に入る」を目指して自宅に近い環境でトレーニングを行っています。

~通常の介護施設にはほとんど設置されていない「受付カウンター」~
ハイクオリティサービスを目指す当社のこだわりです。
お客様の日常と非日常を分ける境界線を明確に区別するための設備、と位置付けています。
実用性のみを追求した施設は、味気ないもの。
常にお客様目線を大事に考える私たちの姿勢を表現しています。

これまでのデイサービスとは異なる新しい形の介護として、お客様の要望から店舗を立ち上げています。

■ いきいきらいふSPA 駒込店を運営する企業からのメッセージ

★Raise up! Japanese care service ~ニッポンの介護を元気にする~★

株式会社いきいきらいふは、100 年先の未来も安心して暮らせる社会をつくるために、
ニッポンの介護を元気にする、さまざまな事業を行っています。
人間にとって、老いというものは避けて通ることのできない、ライフステージの最終章です。
人生という長い旅を歩き、辿り着いた場所で私たちを待っていてくれるのは、介護職。
その顔が、晴れやかで自信に満ちたものであるように。
「自分が受けたい介護」「自分の家族に受けてもらいたい介護」を目指して、
私たちは理想の介護を目指して走り続けています。


★IKIIKIism! ~人生は、「やったもの勝ち」。楽しくなくちゃ仕事じゃない。~

私たちが一緒に働きたいのは、人とコミュニケーションを取ることが好きな方、
誰かの役に立つことを喜びと感じられる方。
他にも介護業界を変えていきたいという熱意のある方、成長意欲の高い方ももちろん大歓迎です。
介護分野に熱い情熱をお持ちの方、共に日本の介護を元気にしていきましょう。
私たちは、あなたの挑戦を応援します!あなたのノビシロが、会社のノビシロに!

◉ いきいきらいふSPA 駒込店同僚からのメッセージ

店舗の内装は、バリのリゾートコテージ風となっています!とにかく、今までの介護施設のイメージを覆すお店です。
真にお客様に満足していただくよう、ヒーリングアロマ、ヒーリングミュージックなど、スタッフの知恵が詰っています。フリードリンク制でカフェサービスをイメージ。スタッフ全員で作り上げていく店舗サービスなので、あなたの知恵、案を形にしていきます!!

  
事業所 いきいきらいふSPA 駒込店 女性活躍中
サービス デイサービス
募集職種 生活相談員
雇用形態 正社員
仕事内容 "入浴特化型3時間デイサービスの生活相談員兼ケアスタッフ業務となります。
介護業務 スタッフ管理・指導・お客様への折衝・アセスメント書類作成、及びケアスタッフ作成。
まずは、介護業務(入浴介助・トイレ介助等)から始めていただきます。
真に必要なサービスの情報収集を行っていただき、利用されるお客様との信頼関係構築を目的とし、介護業務をしていただきます。
現場経験を経て成長し、キャリアアップ、キャリアチェンジをしていただきます。

【1日の仕事の流れ】※あくまで一例になります
▼8:30
朝礼。
▼8:35
お客様の送迎。送迎担当以外は、その間に施設の準備や入浴の順番確認を行ない、ムダのない動きができるように段取りを組みます。
▼9:30
お客様を迎え、ウエルカムドリンク・ケーキの提供。順番で入浴していただきます。その間はホールと入浴のヘルプを行ないます。
▼12:00
お客様の送迎。送迎担当以外は片づけを行ない、午後に来店されるお客様に備えつつ、休憩を取ります。
▼13:00~17:00
上記の業務を行ないます。
▼16:30
清掃。翌日の準備等。
▼17:30
業務終了。

*送迎業務あり
*定員:午前・午後各10名"

利用者の平均介護度
応募要件

介護支援専門員、主任介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、社会福祉主事任用

普通自動車運転免許(AT限定可)必須

【学歴】:不問

  • 未経験者OK
  • 中高齢者OK
  • 経験者歓迎
  • 有資格者歓迎
勤務地 東京都文京区本駒込5-72-1
最寄り駅 JR山手線 駒込駅(徒歩6分)
通勤手段
  • 自転車通勤OK
勤務時間 08:30〜17:30
4週8休制(シフトによる)
給与 月給230,000円~300,000円
その他補足 試用期間(3ヶ月):200,000~280,000円
※経験やスキルに応じる。
基本給:175,000円/業務手当:15,000~40,000円/処遇手当:40,000~85,000円
業務手当(処遇手当含)は、時間外労働の有無に関わらず、42~45時間分の固定残業代等として支給。超過分は法定通り追加で支給。
福利厚生
待遇
・社会保険完備
・昇給 年2回(評価による)
・賞与 年2回(業績による)
・交通費支給 月25,000円まで(規定による)
・有給休暇、育児休暇制度、介護休暇制度
・誕生日休暇
・家族手当
・結婚祝金、出産祝金
・新入社員・相談員・店長等のキャリア職研修、LGBT研修、各種セミナー、PJ活動によるスキルアップなど充実しています。
  • 交通費支給
  • 昇給
  • 賞与
  • 社会保険完備
  • 主婦(主夫)が活躍中
  • 制服
  • 男性も活躍中
キャリアアップ ★プロフェッショナルとしてのキャリアを磨くステージ★
*マネジメント、コンサルタント、プロフェッショナル、バックオフィスの4コース

社員が自分のキャリアを自分で決めていけるよう、「選択型キャリアコース」を採用しています。
入社された方は原則として、まずは店舗の現場にて仕事をしていただきます。
お客様のニーズを体感しなければ、真に必要なサービスを創ったり、支えたりすることができないからです。
そこで私たちのサービスの土台を知り、学んだのちに、自身のキャリアを「選択」できるようになっていきます。


★目指したのは、納得感のある評価制度。半年でワンランクアップも可能★
*配点が変化していく3つの評価軸、部下が上司を評価する「上司行動評価シート」、自分の成長を客観的に見られる評価制度

チカラの発揮の仕方は、人それぞれ違っています。
それは、ひとつの評価軸だけでは測れないものだと私たちは考えます。
3つの評価軸と、そのチェック&フィードバック機構を設け、公平で納得感のある評価制度を実現しています。


キャリアアップ、キャリアチェンジおよび評価制度についての詳細は、
弊社ホームページのリクルートページをご覧ください。
休日休暇 ・4週8休
・有休休暇
・年末年始休暇
・誕生日休暇

運営会社概要(いきいきらいふSPA 駒込店 運営元)

運営会社 株式会社いきいきらいふ
設立 2002年4月
代表者 代表取締役  日下部 竜太
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、福祉用具販売/レンタル
【ケアマネジメント/居宅介護支援】
介護保険を有効に活用し、ご自宅において日常生活を快適にお過ごしいただくために必要な、支援のための介護計画を作成し、介護サービス事業者との連絡調整を致します。

【訪問介護サービス】
ご自宅にホームヘルパーがお伺いし、介護計画に沿って入浴やトイレなどの直接、介護を行う「身体介護」、掃除や買い物など日常生活を補助する「生活援助」という自立支援サービスをご提供いたします。

【デイサービス】
入浴や機能訓練等により、日常生活に必要な身体機能の維持向上を目的とした、日帰りのケアサービスです。

【福祉用具サービス(レンタル・販売)】
福祉用具のレンタルやご購入のサポートなど、お身体の状態に合わせた器具をプロの専門相談員が提案いたします。ご本人様、ご家族様の負担を軽減し、ご自宅で自立を目指す環境づくりを支援いたします。
従業員数 200名
資本金 4000万円

いきいきらいふSPA 駒込店に応募後の選考について

【STEP1】応募フォームによりご応募下さい ※ご応募には、普通自動車運転免許(AT限定可)が必須です。

【STEP2】採用担当者より資格等確認の連絡

【STEP3】面接(1~2回)
    ・履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証(写)をご持参ください。

【STEP4】内定(内定まで1週間程度)

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日時は考慮しますので、ご相談下さい。

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。