東京都の介護 求人 > 新宿区 > 新宿区・管理職 > デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合の求人情報

デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合 K/デイ咲くよ 上落合(幹部)

オープニング★管理者募集【業界を変える企業の幹部候補】 

ID:713415
お気に入り
0037-6005-7576通話無料

デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合の管理職・正社員の求人をご紹介します


介護業界でトップの売上1500億円を目指す当社。2021年に4店舗、2022年4店舗を開設予定!また2024年1月までに(デイサービス・訪問・居宅含む)23事業所の開設を計画中!今回は組織を⼀緒に作っていってくれる方を募集します。
※研修があるため3月4月の入社可能です!

■ デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合を運営する企業からのメッセージ

~2021年の新規施設オープンを目指して~
1500億円企業というビジョンを叶える為まずは2021年に4施設、2022年には4施設のオープンを予定しています。
しかし、⼀番の課題がこの施設をお任せできる責任者がいないこと。 さらに人事制度や教育研修を整えていかなければなりません。
将来的には介護の学校を作るなどやりたいことは沢山あります。 私たちのビジョンに共感し、⼀緒にサービスを創っていける仲間とお会いできたらと思っています。

≪当社について≫
杉並区に「訪問介護 ひまわりの華」「デイサービス咲くよひまわり亭」「デイサービス ひまわり亭」を経営する介護支援施設です。
フランチャイズの下で施設の運営ノウハウを身につけた後、2015年に独自の施設を立ち上げました。画⼀的なサービスを提供するのではなく、利用者様⼀人ひとりが生活サイクルや生きる目的を見出し、「その人らしく生きる」ことを実現する理想の施設を目指して、日々のサービスに取り組んでいます。また利用者様だけでなく、ご家族に対しても介護負担を減らすこと、良好な関係性の構築や、ご家族の生きがいをサポートするお手伝いをすること、それが我々の仕事の本当の価値だと捉えています。

【当施設の特徴について】
利用者様の「やりたい」に全力で応えています。
介護職とは、「利用者様が自分らしくあるためのサポートをする存在」である。私たちはそう定義しています。多くの高齢者にとって、できる事とやりたい事が減っていく中で、利用者様から聞こえた「やりたい」という声には時にマニュアルから外れたり、効率を度外視することになっても⼀つでも多く応えていきたいと思っています。「お寿司を食べたい」「買い物に行きたい」など、これまでも多くの利用者様の「やりたい」を叶えてきました。

◉ デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合同僚からのメッセージ

『葛目社長の言葉が、別で内定をもらっていた僕を動かしました。』
私が介護業界で働き始めてから、3年。訪問介護の現場で日々汗を流しながら、流れ作業のような画⼀的なサービスへの疑問や、マネジメントにも挑戦したいという想いを持つようになり、転職活動を始めました。
家の近くの施設からすぐに内定を頂けたものの、「本当にここで自分の想いが叶えられるのだろうか」という不安は拭えず…。
そんな時に出会ったのが、セブンスカイの求人広告。その中で語る葛目社長の言葉には、他の会社にはない「業界を変えると覚悟した理由」がありました。
葛目社長は高校の頃に「体は男性だが心は女性」というトランスジェンダーを自覚。自分の居場所はない、と⼀度は絶望するも「そのままでいいよ」と
受け止めてくれたのが介護業界の人たちだったそうです。そんな介護業界に恩返しをするために、「世の中から必要とされている介護の仕事の、賃金を上げて地位向上を目指したい。そして利用者も働く人も夢を叶える場所を作りたい」。そんな葛目社長の想いを求人広告で知り、会ってみたくなりました。
もしかしたら、この社長のもとでならキャリアを広げるチャンスがあるのではないか。そして、3年働いて感じた業界の課題を解決できるのではないか。そう思ったんです。

『施設の外で、社長は待っていました。』
面接当日、到着した私を葛目社長は施設の前で待っててくれて、「ようこそ来てくれました!」と温かく迎えてくれたり、「自分一人じゃ何も叶えられない。みんなのおかげで目標に向かって進められるんです」とおっしゃっていたり。第⼀印象は、私が恐縮するくらい謙虚な方でした。

続く→

★ ココがe職場 デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合

面接で社長と話して感じたのは、「裏表のない人だ」ということ。本気で介護業界を変えたい、そのために業界No.1である売上1500億円を目指したいという想いは、求人広告で読んだ以上に強く伝わってきましたし、具体的にどう変えていくのかまで聞くことができました。

『理念の研修も、入社の決め手です。』
面接の中で最も印象に残っているのは、研修制度を整える取り組みに関する話でした。セブンスカイの研修で身につけるのは技術だけではありません。
仕事に対する姿勢や会社が目指す世界観を、リーダーやマネージャーではなく社長が直接伝える。
どれだけ規模が大きくなっても「介護業界を変える」「全員の夢を叶える場所を作る」という想いをぶれさない、本気度を感じました。
私の前職では、理念が現場に浸透しておらず、目の前の業務で疲弊していました。そんな現場の現実を知っているからこそ、「この社長のもとで働きたい」と思う様になりました。

『新しい夢ができました。』
まだ入社して間もないですが、2021年5月までにオープンする新しい訪問介護事業所の責任者を任せてもらえる事になりました。
そこで「スタッフが余裕を持って働ける環境を作る」という夢を、私は追いかけることにしました。日々の業務に追われ、余裕がない。
それがストレスに繋がり、働くことに幸せを感じられない原因です。スタッフのストレスを減らすことで、幸せに働けるはず。
そんな環境を作ることが、介護業界を変えるために現場にいる私ができることです。そして会社が⼀丸となって拡大していく大切な時期の中で、私が期待されている役目でもあります。

お気に入り
0037-6005-7576通話無料
 
事業所 デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合 K/デイ咲くよ 上落合(幹部)
サービス デイサービス
募集職種 管理職
雇用形態 正社員
仕事内容 6月に開設するデイサービスの管理者をお任せします!
また会社を拡大していく上で社長とメンバーと共に今後の戦略や経営などについても考えてくれることを期待しています。


<主な業務内容>
・管理者業務
・生活相談員業務
・施設運営
応募要件

★こんな方を歓迎します!
・社会福祉士、介護福祉士、社会主事任用資格のいずれかの資格をお持ちの方
・マネージャーのご経験をお持ちの方

【学歴】:不問

  • オープニングスタッフ2021年6月
  • 中高齢者OK
  • 経験者歓迎
  • 有資格者歓迎
勤務地 東京都新宿区上落合1-27-8
最寄り駅 都営大江戸線 中井駅(駅から徒歩6分)
東京メトロ東西線 落合駅(駅から徒歩5分)
勤務日数 シフト制 
  • 曜日応相談
勤務時間 1日の実働時間 8時間(勤務時間帯目安 7:30~19:00)
※夜勤はありません。
給与 月給280,000円~
福利厚生
待遇
試用期間2ヶ月(待遇変動なし)
社会保険完備
業績賞与
交通費支給(月1万5000円まで)
ユニフォーム支給(ポロシャツ)
駐輪場完備
資格取得支援制度(※勤務年数によって異なる)
  • 交通費支給
  • 昇給
  • 賞与
  • 社会保険完備
  • 資格取得サポート
  • 有給消化促進
  • 残業なし・残業少なめ
休日休暇 4週8休、日曜定休、有給休暇、慶弔休暇、年始休暇(12/31~1/3)
お気に入り
0037-6005-7576通話無料

運営会社概要(デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合 運営元)

運営会社 株式会社セブンスカイ
設立 2010年3月
代表者 代表取締役 葛目 奈々
事業内容 訪問介護、通所介護(デイサービス)
従業員数 40名
資本金 300万円
年間売上 1億4000万円

デイサービス 咲くよひまわり亭 上落合に応募後の選考について

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考(写真添付の履歴書をお持ちください)

【STEP2】配属先担当者との面接(⾯接時マスク着⽤)

【STEP3】内定(内定まで2週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日・業務開始日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地 東京都杉並区高井戸1-1-60
東側事務所
お気に入り
0037-6005-7576通話無料

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。