東京都の介護 求人 > 杉並区 > 杉並区・介護職・ヘルパー > アミカ明大前介護センターの求人情報
  • アミカ明大前介護センター /2504-CS-Aの求人写真
  • 杉並区の求人写真
  • アミカ明大前介護センター /2504-CS-Aの求人2
  • 介護職・ヘルパーの求人写真
  • アミカ明大前介護センター /2504-CS-Aの求人3

アミカ明大前介護センター /2504-CS-A

【1ケア1273~2040円◎】訪問介護ヘルパーの募集

ID:702918
お気に入り
0037-6007-4749通話無料

アミカ明大前介護センターの介護職・ヘルパー・パートの求人をご紹介します


一人で行う訪問介護でも、一人を感じさせないよう、チームで連携しあう仕組みを築いています。

「ご利用者に寄り添った介護を行うことができる」
「オーダーメイドの介護ができる」
「時間に縛られない介護ができる」

施設介護にはない、その方の生活に入り込んだサービス提供が、訪問介護の魅力です。

一方で、
「一人でご利用者のお宅に伺うのが不安」
「個人プレーで、連携をとることが難しそう」
そういった声が聞かれるのも事実です。

アミカでは、「訪問介護は孤独である」という常識を覆す取り組みを実施しております。

「インコール」「アウトコール」の徹底

ご利用者宅に訪問前に、同じチームのメンバーに向けてSNSツールを使って連絡を行います。

「●●さんのお宅にこれからサービスに入ります」

こうしたメッセージを送ると、それを見たメンバーからさまざまな反応があります。

「昨日、熱があったみたいだから様子を確認してください!」
「足腰が痛むようなので必要に応じて受診も奨めてみて!」

訪問直前にご利用者の状況を密に連絡しあっているので
一体感をもってサービスにあたることができています。

■ アミカ明大前介護センターを運営する企業からのメッセージ

緊張感の高い仕事だからこそメリハリが大事
施設介護から転職してくる方も多くおります

やりたい介護と違った、人間関係が煩わしかったなど転職した理由は様々ですが
訪問介護と施設介護の違いは、「メリハリ」の大事さです。

ご利用者先でのサービスを実施した後、次のお宅へ移動の時間があります。
実はこの時間がとても大切で、気持ちを切り替えたり
次のご利用者のサービスについて考えたり、ふっと息抜きができる時間手もあります。

こうしたメリハリはなかなか介護施設では感じることができないようで
訪問介護に転職してよかったと思える理由として多く聞かれます。

◉ アミカ明大前介護センター同僚からのメッセージ

<所長ってこんな人♪>
社内でも鋭い意見を飛ばす頼りがいのある男性所長です!

<うちの事業所のウリと強み>
経験のないヘルパーさんでもしっかり教育しますので、とても働きやすい事業所です。

★ ココがe職場 アミカ明大前介護センター

ヘルパーの意見に耳を傾け、一丸となって取り組む風土
訪問介護を敬遠される理由の一つに、
お客様先へ一人で訪問するという「孤独感」を挙げられる方も多いのではないでしょうか。

アミカの訪問介護では、訪問ヘルパーひとりひとりの声に耳を傾け、
事業所運営や働き方に対して真摯に向き合う風土があります。

その風土を体現している仕組みが
スーパーバイザーとエリアマネジャーという2名の管理職体制です。
(地域による)

スーパーバイザーは、地域にもよりますが
概ね4~5事業所束ねる役職で、
主に勤務体制などの働き方に対する相談や
職種連携など日常的なことについて相談可能です。

エリアマネジャーは運営全体にかかわることについて、
より俯瞰した立場で事業所をサポートしています。

こうした役職だけでなく、
管理者との距離も近く、些細なことも情報共有できる環境が作られております。

周りのサポートが少なく訪問介護を挫折した経験がある方も、
安心できる環境です。

お気に入り
0037-6007-4749通話無料
 
事業所 アミカ明大前介護センター /2504-CS-A
サービス 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 パート
仕事内容 ■ご利用者宅へ訪問し、自立した生活が行われるよう支援します。
・食事、排泄、入浴などの身体介護
・掃除、調理、洗濯、買い物などの生活援助
応募要件

介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修

※初任者研修以上必須※
初任者研修(ヘルパー2級)
実務者研修(ヘルパー1級)
介護福祉士

【雇用限度・再雇用について】
雇用限度年齢は65歳です。
当社に入社後、65歳以降も健康で引き続きご勤務を希望される場合、最長73歳までご勤務いただけます。

【学歴】:不問

  • 未経験者OK
  • 経験者歓迎
勤務地 東京都杉並区和泉2-7-4 ハイコーポ明大前105号
最寄り駅 首都高速4号新宿線沿い、松原交差点近く
勤務日数
  • 曜日応相談
勤務時間 08:30〜17:30
08:30~17:30
※このうち1日3時間、週1日~でご相談ください。
給与 時給1,273円~2,040円
その他補足 身体介護 1ケア60分:2040円
生活支援 1ケア45分:1273円
介護福祉士・ホームヘルパー1級・介護職員基礎研修・介護職員実務者研修に資格手当有
処遇改善金加算分込

夜朝手当 1ケア200円!
(5時から8時、18時から22時のケア対象)
土日祝日手当 1ケア100円!
(土曜、日曜、祝日のケア対象)
福利厚生
待遇

各種研修充実・資格取得支援制度あり
【ウイルス対策】
当社は入居者安全のみならず職員の健康維持も考えて感染症対策に取り組んでおります。
1.職員の体調管理(グループ全社で取り組んでおります)
2.マスクの着用および手指消毒の徹底
3.施設内消毒および喚起の徹底
4.施設入館者の制限(面会の一部制限とWeb面会の実施)
5.3密(密集、密閉、密接)の防止(業務外を含む)
6.感染症に関する社員教育
  • 諸手当
  • 主婦(主夫)が活躍中
キャリアアップ それぞれの職種において、目標を持ってスキルアップすることで「介護の質の向上」をめざしています。

休日休暇 ・週休2日以上で希望勤務日による
・年次有給は法定通り
お気に入り
0037-6007-4749通話無料

運営会社概要(アミカ明大前介護センター 運営元)

運営会社 ALSOK介護株式会社
設立 1998年1月
代表者 代表取締役 宮澤 裕一
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、小規模多機能、ショートステイ、包括支援センター
グループホーム・デイサービス・介護付有料老人ホーム・訪問介護・訪問看護・居宅介護支援事業・ショートステイ など
従業員数 4.438名(パート等含む)
資本金 100,000,000円
URL

アミカ明大前介護センターに応募後の選考について

e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接
写真履歴書、職務経歴書(正社員のみ)、資格証写し

【STEP3】内定(内定まで週間~1ヵ月程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

お気に入り
0037-6007-4749通話無料

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。