• 介護職・ヘルパーの求人写真
  • PDハウス西宮の沢 の求人3

PDハウス西宮の沢

21年5月頃新規オープン【パーキンソン病専門】介護施設

ID:699587
0037-6007-4264通話無料

PDハウス西宮の沢の介護職・ヘルパー・正社員の求人をご紹介します


国内初パーキンソン病専門の住宅型有料老人ホームです。

「この難病と闘う患者さまのたくさんの声に応えたい」、「流れ作業ではなく1人ひとりとちゃんと向き合いたい」
そんな想いから「PDハウス」は誕生しました。

利用者さまの「パーキンソン病でもできる」を支えるべく個々人に合う生活ケア、リハビリテーション、看護を提供します。

●特徴
・徹底した介護・看護・リハ職の連携ノウハウがあり、利用者様のバックグラウンドと向き合う「生活の中に入ったリハビリ」ができる
・専門職として丁寧なケアができ、利用者様が元気になっていく姿に出会える
・職員数が利用者様よりも多い為1人あたりの負担が軽減できる
・家事や子育てに忙しいスタッフも働きやすい
・働いている人の声を生かした環境づくりが得意 ほか

●モデル例
定着率92%、46床の介護施設で夜勤7名

≪内定者、続々決定中≫説明会型面接会も開催中です!
PDハウスをもっと知りたい方は特設サイトまで★

  • PDハウス西宮の沢 の求人4
■ PDハウス西宮の沢を運営する企業からのメッセージ

<採用担当者へインタビュー>
●サンウェルズさんならではの特徴は何ですか?
現在PDハウスは定着率でいうと90%を超えていて、定着してくれている点です。非常にありがたいと思っています。

●それはすごいですね。働きやすさの秘訣などあれば、聞かせて下さい。
主な要因は人員配置にあります。
具体的には、業界で初めて介護職・看護職・リハビリ職、この3職種が24時間いる施設なんです。例えば介護職さんからすれば、夜にも看護職さんがいてくれるので、減灯後に万が一利用者様にお怪我などがあっても対応できるんです。それが安心感につながる。
次に、お客様の数よりもスタッフの数が多いことですね。そのため、みんなが気持ちに余裕をもってケアしやすい状態を作れています。
僕の記憶だと昔は残業が月40時間くらいあったのですが、今サンウェルズは残業は少なくなっていき、月平均2.5時間です。そうして一つずつ変えていって、今のサービスの形に行き着きました。

●スタッフへの配慮を徹底してらっしゃるのですね。利用者様へのケアについてはいかがですか?
大事にしているのは、利用者様が「我がままに生きる」というビジョンです。わがまま、というとマイナス言葉で使いますよね。でもPDハウスでは「思い出の場所に行きたい」「家に帰りたい」「美味しかったあれをまた食べたい」といった利用者様の我がまま(ご希望)を叶えたいんです。
それを出来るか出来ないかはご本人次第だけれども、それにチャレンジできる環境を作っています。「パーキンソン病だから諦めましょう」ではなくて「病気は治せないけど、その方らしさは守っていこう」というのが、PDハウスが目指す道です。(続く)

◉ PDハウス西宮の沢同僚からのメッセージ

●日本初のパーキンソン病専門介護施設ということですが、今後チャレンジしていきたいことはありますか?
はい。私達は順天堂大学さんと共同研究を進めながら医療の面からもチャレンジさせてもらっています。パーキンソン病のメカニズムは解明されていないため、利用者様に合う薬は簡単には見つけられません。薬は、100人いたら100通り分かれるんです。
他には、専門医による遠隔診療や、データ解析を目的としたウェアラブル端末の活用、VRリハビリの導入、専門性の高いスタッフ育成を目的としたパーキンソン病専門医によるオンライン研修プログラムの実施等を行っています。スタッフはPDハウスでしか得られない技術・知識を身につけることができます。

●最後に、求職者の皆さんにメッセージをお願いします。
PDハウスで働き始めた人には「今の職場も別に大きな不安はないけれど、もっと利用者さんと関わりたい」とか、「あと5年後10年後のキャリアを考えたら不安かもしれない」、と思って転職して来た方も多いです。それで結果定着してるといいますか、いい人材が多いです。
ケアの対象をパーキンソン病に絞ることで、スタッフもプロフェッショナルとして深いケアができる環境です。利用者様も歩けるようになる方は増えていますし、そうやって元気になられる姿を傍で見られるのはとっても嬉しいことです。

今回はオープニングスタッフの募集なので、0から1で施設を作っていくやりがいを感じやすいはずです。それに、人間関係も作りやすいのではないでしょうか。正直なところ、全員が同じ境遇からスタートするから派閥もないですし、上下関係などもありません。
是非「PDハウスのサービスをやりたい」という方に集まってほしいです。転職する上で大事なのは、いい会社かよりも「自分らしく成長出来る職場か」だと思います。各エリアで説明会を開催しておりますので是非ご来場下さい。

0037-6007-4264通話無料
  
事業所 PDハウス西宮の沢
サービス 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 正社員
仕事内容 ペルパーステーション介護職員として施設内業務にあたっていただきます。
(在宅への訪問は行っておりません。)
主に入居者様への排泄介助や入浴介助、食事介助等、衣食住に関する介護業務全般のお仕事をお任せします。
重度の方には、褥瘡の予防や離床目的のエクササイズや PD ダンスを行っていただきます。


~パーキンソン病について~
脳の異常で筋肉が硬くなり、思うように体を動かせなくなる進行性の難病です。出現する症状や病気の進行はそれぞれの患者さまで異なります。早い段階から専門医による治療を続けることによりある程度の症状のコントロールが可能なため、早期発見・早期治療の開始が重要です。また、正しいタイミングで適した治療や投薬、リハビリを行うことによって、症状を軽くしたり進行を遅らせることができます。
利用者の平均介護度
応募要件

介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修

上記資格のいずれかをお持ちの方

【学歴】:不問

  • オープニングスタッフ2021年5月
勤務地 北海道札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目302ー12
最寄り駅 札幌市 JR北海道バス 西宮の沢5条2丁目から徒歩5分圏内
通勤手段
  • 自動車通勤OK
  • バイク通勤OK
  • 自転車通勤OK
勤務時間 (1)07:00〜16:00
(2)09:00〜18:00
(3)12:00〜21:00
(4)17:00〜09:00
オープンまで他施設勤務OK
※シフト制勤務
※早番・遅番は一時間前後する可能性有
※公共交通機関やご家庭の都合で勤務できないシフトがある場合は応相談
※残業の場合は事前申請で残業代を支給します
※夜勤平均月5回あり
※夜勤明けの次の日は基本お休みです
給与 月給240,000円~
その他補足 ■資格手当(介護福祉士10000円分)含む
■夜勤手当:8000円/回※内、介護職員処遇改善加算2000円/回
 ※上記月給は夜勤5回勤務分の手当を含んだ場合
福利厚生
待遇
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)※業績、人事評価制度により変動あり
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
産休・育休休暇取得制度
看護休暇取得制度
介護休業取得制度
社内資格制度(手当あり)
交通費支給(会社規定)
家族手当(配偶者10000円/月、第一子8000円/月、第二子6000円/月、第三子以降4000 円/月)
日祝出勤手当(1000円/回)
資格手当(介護福祉士10000円/月、社会福祉士10000円/月、介護支援専門員10000円/月)
資格取得支援制度あり(会社負担)
  • 交通費支給
  • 昇給
  • 賞与
  • 社会保険完備
  • 資格取得サポート
  • 制服
  • 産休・育休取得実績あり
  • 人事評価制度
休日休暇 週休2日シフト制
年間休日107日
慶弔休暇
有給休暇
0037-6007-4264通話無料

運営会社概要(PDハウス西宮の沢 運営元)

運営会社 株式会社サンウェルズ
設立 2011年4月
代表者 代表取締役社長 苗代 亮達
事業内容 訪問介護、訪問看護/リハ、有料老人ホーム、福祉用具販売/レンタル
住宅リフォーム事業
加圧トレーニング事業

東京本社
東京都千代田区丸の内1丁目5番1号 新丸の内ビルディング10階

福岡支社
福岡県福岡市中央区大名2丁目4-22 新日本ビル5階

大阪支社
大阪市北区堂島1-1-5 ザイマックス(XYMAX)梅田新道ビル 10階

札幌支社
北海道札幌市中央区北四条4丁目1番地3 伊藤ビル5階
従業員数 769名(2020年4月1日現在)
資本金 3,500万円(2017年11月末現在)

PDハウス西宮の沢に応募後の選考について

応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】説明会参加

【STEP2】書類選考&適正テスト

【STEP3】一次面接

【STEP4】二次面接

【STEP5】内定

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

0037-6007-4264通話無料

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。