株式会社ソラスト 巡回事務員/44102220

あの人の生きがいを、あなたのやりがいに!

サービス種類 その他
募集職種 介護事務・事務
応募資格
【資格】
資格ナシでもOK
【学歴】
不問
【その他】
  • 未経験者OK
  • 中高齢者OK
介護事業所 管理者経験必須!!
(ホームヘルパー2級以上または介護職員初任者研修受けた方。)
勤務地 東京都千代田区神田佐久間町3-2 ソラスト秋葉原ビル3F
最寄り駅 JR山手線 秋葉原駅(徒歩3分)
給与 月給180,000円~
※年齢、スキルに応じて社内規定により決定致します
※処遇改善交付金含む

ソラストの安心ポイント

1. 充実の研修制度
◆「介護技術研修」「認知症研修」等、様々なテーマの研修を事業所内やキャリアセンター(研修施設)で実施しています。
◆「ウェルフェアコンシェルジュ養成研修」を実施して、スタッフの接遇・コミュニケーションスキルの向上にも力を入れています。
◆eラーニングシステム「ソラスクール」を通じて、自宅や職場のパソコンでいつでもどこでも学ぶ環境を整えています。

2.全国に約280事業所、幅広いサービスを展開
◆皆さんのご希望に合わせ、働く場所やサービスを選んでいただくことができます。

3.働きやすくする制度がたくさん!
◆ウェルカムバック制度:家族の転勤や介護など…何かしらの事情で辞めなければならなくなった人が、退職時のポジションや給与条件で復職できます。
◆エルダー制度:新入スタッフの指導役として、「エルダー」と呼ばれる先輩スタッフを選任します。

4.ICTの活用
◆訪問介護とデイサービスではタブレットを導入。これまで紙ベースで行っていた記録の作成、入力作業やデータ管理を電子化することで、スタッフの事務負担を減らし生産性を高めています。


【あなたのやる気を万全の体制でサポート】
ブランクのある人・未経験の人も安心の
「介護技術フォローアップ研修」を実施中。
ご応募をお待ちしています!

0037-6000-7861※光IP電話、及びIP電話からはご利用になれません

募集要項

ID:441512
事業所名 株式会社ソラスト 巡回事務員/44102220
サービス種類 その他
募集職種 介護事務・事務
雇用形態 正社員
仕事内容 首都圏の各事業所を巡回し、電話対応やデータ入力等の事務作業をサポートしていただきます。
巡回する各拠点で以下の業務を行います。
・電話応対
・データ入力
・経費処理
・請求書処理(データ作成・請求書作成)
・勤怠チェック など
利用者の平均介護度
応募資格
【資格】
資格ナシでもOK
【学歴】
不問
【その他】
  • 未経験者OK
  • 中高齢者OK
介護事業所 管理者経験必須!!
(ホームヘルパー2級以上または介護職員初任者研修受けた方。)
勤務地 東京都千代田区神田佐久間町3-2 ソラスト秋葉原ビル3F
最寄り駅 JR山手線 秋葉原駅(徒歩3分)
勤務時間 09:00〜17:30
給与 月給180,000円~
※年齢、スキルに応じて社内規定により決定致します
※処遇改善交付金含む
待遇・福利厚生
  • 交通費支給(全額支給)
  • 社会保険完備
  • 資格取得サポート
■賞与あり(年2回)
■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■労働組合あり(嘱託社員はなし)
■資格取得支援制度
■入社時研修他各種研修制度
■提携保養施設利用



キャリアアップ ≪♪特典♪≫
★資格取得支援制度あり!!
介護福祉士受験対策講座などの講座を割引受講できる!
★研修制度充実!!
本社主催の研修・事業所主催の研修どちらも充実!
★キャリアビジョンが描ける!
エリアを統括するエリアマネージャー!教育研修をして運営指導をするスーパーバイザー!どちらの道も頑張るあなた次第♪
★モチベーションアップ!
『改善発表会』『永年勤続表彰式』『事業所表彰』等、頑張ったら頑張った分!評価される!
休日・休暇 年間休日126日
別途、
・有給休暇
・夏季休暇3日
・アニバーサリー休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
0037-6000-7861※光IP電話、及びIP電話からはご利用になれません
この企業の求人一覧を見る

わが社のここがすごい!


企業から
メッセージ

ソラストは、1965年に日本初の医療事務教育機関(旧社名:日本医療事務センター)として創業しました。現在では、「人を元気にする」をキーワードに医療・介護・保育(教育)を3つの柱としてトータルに事業展開。それぞれの事業のノウハウを掛け算することで、個々の事業がよりイキイキとした活力を生み出しています。

■■========================
「従業員満足なくして顧客満足なし」
株式会社ソラストでは、「職員の幸せなくして、お客様の幸せは実現できない」と考えています。業界ダントツの年間休日数や残業時間など、無理せずに、長くしっかり働ける環境を用意しています。


同僚から
メッセージ

■「ソラスト」を選んだ理由
面接に来たときの面接の対応の感じだとか、中の風景をちょっと見させていただいて、とてもスタッフの皆さんが和気あいあいとしながら、ホントに利用者様のことを考えていろいろな支援をしているというのが感じられたので是非こちらで働いてみたいなと思いました。

■お仕事で気を遣っていること
学校で福祉の勉強はしていたんですが、実際仕事に入ってみると、初めに思った気持ちとか、初心というのを忘れがちになって、その日のサービスの時間も限られているので、時間を気にしていっぱいいっぱいになってしまうことがあるのですが、そうならずに利用者のかたが喜んでくださったり、生活しやすいようにということを常に初心を忘れずに行うように心がけています。

■求人を見ている方にメッセージ
ソラストは若さあふれるとてもいい職場なので、是非みなさんをお待ちしております。


ココがe職場

■元気を生み出す仕事だからこそ、まずは自分から元気に!
「日経WOMAN」誌による「企業の女性活用度調査」において、「女性が活躍する会社Best100」に5年連続でランクイン!「ForbesJAPAN」による「JAPAN WOMEN AWARD2016」では第7位にランクインしました。全社員のうちの女性社員の比率はなんと90%!10代から70代まで、元気な女性社員が活躍しています。また、多くの女性社員が結婚や出産を経験しており、一度職場を離れてしまった方も、戻って働くことができます。また、ささいなことでも気軽に相談できる、環境づくりに取り組んでいるので、「子供が急に熱を出した」といったときも、「おたがいさまだよ」と言ってベテラン女性社員がフォローしてくれることもよくある風景です。

■人を大切にする仕事だから、社員の育成にも力を注いでいます。
「人材こそ我が社の宝」だと考えています。入社された方々が、仕事を通して社会人としてすくすくと成長していけるよう、様々な研修制度を設けています。たとえば、「研修担当者」を全事業所に配置。年間を通じて職場内の研修を実施しています。また、接遇とコミュニケーションのスキルアップを目指す「ウェルフェアコンシェルジュ」という社内資格を制定。特に介護の現場で、役立っています。そして、医療・介護・保育の仕事・キャリアをより深く理解してもらうためにキャリアセンターをオープン。人と向き合う仕事だから、人を大切にする。ソラストという環境の中で、キャリアを磨いてみませんか

0037-6000-7861※光IP電話、及びIP電話からはご利用になれません

運営会社概要

運営会社名 株式会社ソラスト
住所 東京都港区港南1-7-18 DBC品川東急ビル6階
設立 1965年10月
代表者名 代表取締役社長 藤河 芳一
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、ケアハウス・高齢者住宅他、小規模多機能、福祉用具販売/レンタル、その他
従業員数 25,318人
資本金 5億7,200万円
年間売上 842億円(2019年3月期)

応募・選考について

e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

【ステップ1】「応募・問合せ」ボタンからエントリー頂くか、お電話にて直接お問い合せください。
※WEBエントリーは24時間、電話応募は平日9:00~17:30受付中。

【ステップ2】面接(ご希望に合わせ、即日実施します)

【ステップ3】≪採用内定≫入社日は相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。


施設見学会やお仕事相談会を実施しています!!
すぐに応募ではなく、働く場所を見たいという方、まずお話を聞いてみたい方は、お気軽にお問合せください。
日時・場所はご希望に合わせ個別に調整いたします。

面接地 東京都千代田区神田佐久間町3-2 ソラスト秋葉原ビル3F
0037-6000-7861※光IP電話、及びIP電話からはご利用になれません

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

> > > 株式会社ソラスト 巡回事務員/44102220の求人情報