ユニット型特別養護老人ホーム ライフカーサ (ケアワーカー/パート職員)

一日4時間から!コアタイムのみの就業も可能です。

サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー
応募資格
【資格】
介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
【学歴】
不問
【その他】
  • 未経験者OK
  • 中高齢者OK
  • 経験者歓迎
  • 有資格者歓迎
※勤務時間、勤務日数は相談賜ります。
勤務地 大阪府大阪市西成区松3丁目12番35号
最寄り駅 四つ橋線 花園町(徒歩15分)
南海本線 天下茶屋(徒歩20分)
堺筋線 天下茶屋(徒歩20分)
駅から自転車通勤OK
駐輪場代は法人が補助します。
給与 時給900円〜1,000円
【未経験】時給900円
【ヘルパー2級以上】時給920円
【介護福祉士】時給1000円

【第2期オープニングスタッフ大量募集!】
グランドオープンより約1年、閑静な住宅街にあるユニット型特別養護老人ホームです。
ベテランから未経験まで、幅広いキャリア・年齢層のスタッフがオープンより活躍しています。
今後、新たなユニットを開設するにあたり立ち上げから運営まで、ともに働く仲間を大量募集します。
真新しい職場で気分を一新して働きませんか?

=====================
▼社会福祉法人ほしの会について▼
=====================

【ユニット型特養】常に「新しい福祉へ」の発想を大切に取り組んでいます。

1998年の設立以来、『固定概念にとらわれない清新な発想』をモットーに特別養護老人ホーム等の運営を続けています。
イメージキャラクターである”ほしのちゃん”もそのひとつ。
リアルな「介護」を行なうには、スタッフ一人ひとりを大切にすること…それが一番大切なことだと考え、“追及”する職員を惜しみなく応援します。
私たちと一緒に『常に新しい介護の世界』を目指しませんか?
あなたのスキルを大いに発揮できる環境がココにあります。

1998年の設立以来、『固定概念にとらわれない清新な発想』をモットーに運営を続けています。
大阪市旭区にて『特別養護老人ホーム(従来型)』『デイサービス』『ケアハウス』『居宅介護支援事業所』『ヘルパーステーション』、大阪市西成区にて『特別養護老人ホーム(ユニット型)』を運営しています。

0037-6000-7900

募集要項

ID:329486
事業所名 ユニット型特別養護老人ホーム ライフカーサ (ケアワーカー/パート職員)
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 パート
仕事内容 ※勤務する時間帯において業務内容は異なります。
1ユニット10名のご入居者様への日常生活サポート業務全般をお願いします。
・ご入居者様の生活リズムに合わせた日常生活のサポート(起床・就寝)
・炊飯から食事の配膳、必要により食事介助(料理は厨房で一元的に調理します。)
・お一人ずつの個別入浴による見守りから必要により介助(リフト浴は各フロアに設置しています。)
・トイレ誘導や排泄の介助
・ご入居者様に楽しんでいただけるレクリエーションの企画から実行運営
・お買い物の同行などご入居者様リフレッシュのサポート など
利用者の平均介護度
応募資格
【資格】
介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
【学歴】
不問
【その他】
  • 未経験者OK
  • 中高齢者OK
  • 経験者歓迎
  • 有資格者歓迎
※勤務時間、勤務日数は相談賜ります。
勤務地 大阪府大阪市西成区松3丁目12番35号
最寄り駅 四つ橋線 花園町(徒歩15分)
南海本線 天下茶屋(徒歩20分)
堺筋線 天下茶屋(徒歩20分)
駅から自転車通勤OK
駐輪場代は法人が補助します。
通勤手段
  • バイク通勤OK
  • 自転車通勤OK
勤務日数
  • 曜日応相談
※勤務時間、勤務日数は相談賜ります。
勤務時間 07:00〜22:00
週3日、一日4時間程度から。
勤務時間・勤務日数は相談賜ります。
給与 時給900円〜1,000円
【未経験】時給900円
【ヘルパー2級以上】時給920円
【介護福祉士】時給1000円
待遇・福利厚生
  • 昇給あり
  • 社会保険完備
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※勤務時間により加入可能です。
キャリアアップ ある亡くなられたご利用者様のご意向で、その方に寄付していただいた遺産を基金とする研修支援制度を設けました。
この制度では、介護技術の向上を目的とする研修はもちろん、業務に活かせる内容なら介護に直接関わらない研修にも受講費を支給しています。例えば、腹話術やマジックの教室をはじめ、ケーキ作りの教室に通う費用も支給します。職員の得意なところを伸ばしつつ、ご利用者様にも喜んでいただける職場を目指していますので、ぜひこの制度を活用してください。
これまでに実施した研修テーマ(一部)としては、「感染症対策」「救命救急講習会」「排泄ケアとお肌の関係」「ケアサポート研修」「優しい介護(体圧、技術等)」「口腔ケア」などがあります。
休日・休暇
0037-6000-7900

わが社のここがすごい!


企業から
メッセージ

職員待遇の向上も、萌えキャラの導入も。
先進的な取り組みを続ける社会福祉法人です。

イラストの女の子は、『ほしのちゃん』
彼女は、私たち社会福祉法人 ほしの会のイメージキャラクター。
特別養護老人ホームと萌えキャラ・・・
一見、アンマッチなような取り合わせが新鮮♪

ほしの会は「固定観念にとらわれない」を掲げ、ご入居者様・ご利用者様へのサービスと、職員への厚い待遇を追求している社会福祉法人です。

ご入居者様・ご利用者様はもちろん、職員のためになるなら他の施設が行なわないことでも積極的に取り組んでいます。

そんなほしの会ライフカーサでは、新たなユニットをオープンするにあたり、25名の新たな仲間を募集中。
資格をお持ちの方はもちろん、無資格・未経験の方も大歓迎です。
ご入居者様と自分自身、両方の幸せを追求できる職場はいかがですか?


同僚から
メッセージ

【ケアワーカー 21歳】
入職から4ヶ月が経ちました。
右も左もわからず、わからないことばかりでしたが先輩にいろいろアドバイスしてもらい困ることなくここまで来ることができました。

この仕事は、ご入居者様に快適で快適に安心して暮らせる時間をサポートするだけでなく、ケアワーカーも皆が楽しめる仕事です。
レクリエーションや行事は誰もが笑顔で参加しています。
失敗をしたこともあります、怒られたこともあります。
広い視野で細心の注意を払って行動するように心掛けています。
だからこそ、やりがいを持つことが出来るしご入居者様と一緒に「楽しい」と感じることが出来るのだと思います。

施設内のスキルアップ研修や委員会など個人個人のレベルアップ施策もあるので、不安なことはその都度解消できています。


ココがe職場

【老若男女問わず、幅広い年齢層が活躍中】
20歳から50代後半まで、男女比率も50:50と幅広い年齢層のスタッフが、いつも笑顔で活き活きとした雰囲気の職場です。
わからないことや聞きたいことも悩まず相談出来て、仕事にやりがいを持つことができます。
介護技能を向上させるための研修会・講習会を随時実施、苦手なことは少しでも克服できるような環境にしています。

【老人ホームっぽくないスタイリッシュな空間でお仕事を】
特別養護老人ホームライフカーサ。カーサとはイタリア語で”家“という意味を持ち、白を基調に茶色と赤色を織り交ぜたスタイリッシュな設計となっております。
休憩時間はリラックスして休めるように職員専用のカフェレストランを設けています。
あわせてカフェレストランと併設して喫煙ルーム(分煙)を完備しています。

【職員への厚い待遇を追及しています】
「職員が働きやすい環境を作る」ことが、最も大切なご利用者様へのサービスへつながると考えています。そこから「職員待遇を向上させるために毎年何らかの行動を起こす」取り組みを2010年から始めました。「食後のコーヒー」「200円で食事を提供する」「被服費を支給する」などと続いています。

0037-6000-7900

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人 ほしの会
住所 大阪府大阪市旭区赤川2丁目1番20号
設立 1998年10月
代表者名 理事長 池田 美佐子
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、特別養護老人ホーム、ケアハウス・高齢者住宅他
従業員数 97名

応募・選考について

e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

【STEP1】応募フォームによる書類選考
     ※随時ご連絡いたします!
     多くの方とお会いしたいと思っております。
  ▼
【STEP2】採用担当者との面接
     ※やる気と人柄重視の選考ですので、リラックスしてお越しください。
    
     詳細は追ってご連絡いたします。
  ▼
【STEP3】内定 おめでとうございます。一緒にがんばりましょう。
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日・入社日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 社会福祉法人ほしの会 特別養護老人ホームライフカーサ
所在地:大阪府大阪市西成区松3-12-35

交通アクセス:
・地下鉄四つ橋線「花園駅」より徒歩15分
・地下鉄堺筋線「天下茶屋駅」より徒歩20分
・南海本線/高野線「天下茶屋駅」より徒歩20分
0037-6000-7900

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合わせはこちらから

> > > ユニット型特別養護老人ホーム ライフカーサ (ケアワーカー/パート職員)の求人情報