• アースサポート新札幌 の求人3
  • 介護職・ヘルパーの求人写真

アースサポート新札幌

未経験の方も安心!充実の研修体制で皆様をサポート致します!

ID:131299
お気に入り
0037-6000-7738通話無料

アースサポート新札幌の介護職・ヘルパー・正社員の求人をご紹介します


~「全くの未経験者」を想定した研修/サポート体制~ アースサポートでは、介護未経験でご入職された方々でも、長く安心して働いていただけるような研修/サポート体制をご用意しています。入職時のオリエンテーションから始まり、入社後研修、実務研修、定期研修など、多種多様な教育研修体制で皆様をサポートいたします。 そして日常業務では、経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導・サポート致します。また、当社には全国470拠点以上を展開しておりますので、勤務先はもちろん、近隣拠点にも助け合えるスタッフが沢山います。困ったときはお互いに相談に乗り、疑問や不安を抱え込まず仕事ができる雰囲気を大事にしています。そしてさらに、スキルアップ、キャリアアップを目指されたい方にもお勧めです!介護のプロフェッショナルとしてのスキル・キャリアアップはもちろん、マネジメント力やリーダーシップ、営業力等を活かして経営寄りのキャリアを築いていくコースもあります。介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方、ぜひご応募ください!!

※当社では新型コロナウイルス感染対策を実施しておりますので、ご来社して頂き面接での採否決定を行っております。
応募画面のweb面接には対応・実施しておりませんのでご了承下さい。

  • アースサポート新札幌 の求人4
  • 正社員の求人写真
■ アースサポート新札幌を運営する企業からのメッセージ

当社は全国480拠点以上を展開する在宅介護サービス会社です。会社設立から20年目を向かえ、「高質」で「迅速」かつ「安心」できる、地域に密着したお客様本位のサービスを提供したいという想いをもとに、様々なサービスを提供しています。この想いを実現する為、人材育成に力をいれ、介護未経験の方であっても、お客様の前ではプロのスタッフとして最高のサービスを提供できる環境を整えています。

◉ アースサポート新札幌同僚からのメッセージ

『お客様の笑顔とご家族からの感謝の言葉が元気の源です!』(入社2年目30歳女性スタッフ)              
二年前に母が倒れたことをきっかけに介護の仕事に興味を持ちました。当時来てくれていたヘルパーさんの姿を見て、『お客様の為にこんなに役に立てる仕事があるんだ』『私もこんな仕事ができたらいいな』と感動して、すぐにヘルパーの資格を取得しました。ですが資格は取得したものの、未経験の私にできるのか…と、不安で一杯でした。 そんな時見かけたのが、アースサポートの求人。『未経験大歓迎』の文字に、ここならできるかもと応募しました。面接時にもしっかりサポートしていただけるとお話があり、思い切って入社を決めました。

入社当初は、介護のスキルも乏しく、お客様とどのように接すればよいのかもわからず、先輩スタッフに迷惑をかけるばかり… それでも、当時の先輩スタッフは一から丁寧に指導してくださり、わからないところは、私が理解できるまでとことん付き合って下さいました。また入社後に参加した入社後研修では、私が苦手としていた身体介護の実技研修もあり、研修を通じて苦手な分野を克服するきっかけになりました。

一人一人のお客様と向き合って丁寧に介護サービスを行なうことによって、お客様の在宅生活を支える喜びを実感しています。
お客様の笑顔やご家族からの感謝の言葉が私の元気の源です!また、私が所属する営業所では、アースサポートの基幹サービスである訪問入浴サービスも併設している為、営業所の中は常ににぎやか! また他のスタッフとの人間関係も非常によく、営業所内はスタッフの活気に満ち溢れています。 そしてアースサポートは今後も全国規模で拠点展開を進めていますので、キャリアアップのポストが沢山あるのも魅力です!
介護未経験で入社をした私でも今では、自信を持って毎日楽しく過ごせています!

★ ココがe職場 アースサポート新札幌

「経験よりもやる気を重視します」
経験がない方でも、やる気を十分評価させていただきます。「経験はないけれど介護業界でキャリアアップを目指したい!」「在宅で生活している高齢者の支援をしたい!」「地域に密着した利用者本位のサービスを提供したい!」など、あなたの想いを聞かせてください。未経験の方は、まずはケアに出てホームヘルパーとしての経験をしっかり積んでいただき、ゆくゆくはサービス提供責任者の補助業務もしながら幅広い視野を身につけていただきます。

お客様や、ご家族からの『ありがとう』の言葉が身に染みるやりがいのあるお仕事です。また、当社は22種類のサービスを提供している為、各営業所では、訪問入浴をはじめ、福祉用具専門相談員やケアマネジャー等、様々な職種のスタッフが在籍しています。なので、営業所内は常ににぎやかで活気に満ち溢れ、情報交換も活発に行なわれています!他職種のスタッフともコミュニケーションを図りながら、日々を過ごすことができる環境です。

お気に入り
0037-6000-7738通話無料
  
事業所 アースサポート新札幌
サービス 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 正社員
仕事内容 お客様のご自宅を訪問し、日常的な動作の介助や、お食事の準備や洗濯、掃除等の生活援助を行っていただきます。お客様がご自宅で安心・安全な生活を送れるよう、あらゆる場面をサポートします。

経験のない方も当社自慢の教育/サポート体制にてフォローしますので、長く安心して働けます! 将来はサービス提供責任者やケアマネジャー等へのキャリアパスを考えていらっしゃる方も大歓迎です!

★「お話だけでも聞いてみたい」方も大歓迎!★
面接という形ではなく、お話だけで聞いてみたいという『説明会』形式のご案内も可能です。ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』と申し出てください。
※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。
応募要件

介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修

未経験者OK
上記資格いずれか取得の方
まずはお気軽にお問い合わせください。※普通運転免許(AT可)必須

【学歴】:不問

  • 未経験者OK
  • 経験者歓迎
  • 有資格者歓迎
勤務地 北海道札幌市厚別区厚別中央三条5丁目7番23号
最寄り駅 札幌市東西線 新さっぽろ駅(徒歩5分)
通勤手段
  • 自動車通勤OK
  • 自転車通勤OK
勤務日数
4週8休
  • 曜日応相談
勤務時間 08:30〜17:30
給与 月給204,600円~
その他補足 ※処遇改善手当含む
※介護福祉士をお持ちの方資格手当別途10,000円/月支給、介護職員初任者研修、ヘルパー2級、介護職員実務者研修、ヘルパー1級、介護職員基礎研修のいずれかをお持ちの方は別途3,000円/月を支給
福利厚生
待遇
(賞与2回/年・昇給1回/年)、退職金制度あり
通勤手当月額50,000円迄支給
  • 交通費支給
  • 昇給
  • 賞与
  • 社会保険完備
キャリアアップ ~ご自身の思い描くキャリアを進んでください!~
アースサポートでは、個人の価値観や能力を最大限に活かしたキャリアプランを描くことができます。

例えば、介護スキルを極めたい・介護業界で着実にステップアップしたいという「プロフェッショナル志向」の方であれば、サービススタッフ⇒サービス主任⇒サービスリーダーを経ることで、より質の高いサービス提供に関ったり、または資格を取得してケアマネージャー、サービス提供責任者等の上位職種を目指すプランがあります。

さらに将来的に拠点運営や事業管理を通じてサービス現場を支える仕事がしたいという「マネジメント志向」の方は、サービススタッフ⇒営業所長⇒複数拠点の拠点管理リーダー・マネージャー⇒拠点管理統括部長というキャリアもあります。
そして現在、アースサポートでは、全国に拠点展開を進めておりますので活躍のステージは大きく広がっています。是非、当社でご自身の思い描くキャリアを進んでください!
休日休暇 4週8休
お気に入り
0037-6000-7738通話無料

運営会社概要(アースサポート新札幌 運営元)

運営会社 アースサポート株式会社 北日本
設立 1992年7月
代表者 代表取締役社長 森山 典明
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、福祉用具販売/レンタル
訪問入浴
訪問介護
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
福祉用具販売/レンタル
従業員数 7500人

アースサポート新札幌に応募後の選考について

e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

面接地 所在地にて選考予定ですが詳細については後ほどお電話にてお伝えいたします。
お気に入り
0037-6000-7738通話無料

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。