> > 生活相談員 > アースサポート仙台青葉の求人情報

アースサポート仙台青葉の求人詳細ページ

『未経験』大歓迎!くつろぎの空間で共にお仕事してみませんか?

アースサポート仙台青葉
~「全くの未経験者」を想定した研修/サポート体制~ アースサポートでは、介護未経験でご入職された方々でも、長く安心して働いていただけるような研修/サポート体制をご用意しています。入職時のオリエンテーションから始まり、入社後研修、実務研修、定期研修など、多種多様な教育研修体制で皆様をサポートいたします。 そして日常業務では、経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導・サポート致します。また、当社には全国470拠点以上を展開しておりますので、勤務先はもちろん、近隣拠点にも助け合えるスタッフが沢山います。困ったときはお互いに相談に乗り、疑問や不安を抱え込まず仕事ができる雰囲気を大事にしています。そしてさらに、スキルアップ、キャリアアップを目指されたい方にもお勧めです!介護のプロフェッショナルとしてのスキル・キャリアアップはもちろん、マネジメント力やリーダーシップ、営業力等を活かして経営寄りのキャリアを築いていくコースもあります。介護業界で着実に自己実現を果たしたいと思っている方、ぜひご応募ください!!
WEB応募・問合せ
0037-6000-7738

募集要項

ID:96038

日勤のみ 未経験者OK 交通費支給 昇給あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 アースサポート仙台青葉
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 生活相談員 雇用形態 正社員
仕事内容

お客様へのサービス提供に加え、お客様、ご家族の日常生活や介護に関する悩みや困りごとなどの相談業務、介護計画書作成、リハビリ介助等のお仕事をお任せします。
お客様が元気にイキイキとした生活を送れるよう支援して頂くお仕事です。
未経験の方、介護の経験がない方でも当社自慢のサポート体制でバックップしますので安心です!

当社のデイサービスはお客様が自立した生活を送れるよう『できるを伸ばす』をコンセプトに、カフェのような『居心地のよさ』『くつろぎ』にこだわった空間設計となっています。お客様はもちろん、スタッフにとっても働きやすい空間です。

相談業務を通じて「○○さんがいれば安心」と嬉しいお言葉をもらえた時が、相談員をやってて良かった!と思える瞬間です。

応募資格
資 格 介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用
学 歴 不問
その他 未経験者OK
上記資格または精神保健福祉士のいずれか取得の方。
未経験の方も歓迎! ※普通運転免許(AT可)お持ちの方歓迎! ※介護福祉士資格の場合は実務経験3年以上が必要となります。
勤務地
MAP
宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘2丁目29番1号
最寄り駅 仙台市南北線 旭ヶ丘(徒歩10分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 4週8休
勤務時間 08:30〜17:30
給与 月給205,800円〜
※処遇改善手当(10,000円)含む
※介護福祉士または社会福祉士をお持ちの方は資格手当として別途5,000円/月を支給
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、賞与あり、社会保険完備
(賞与2回/年・昇給1回/年)、退職金制度あり
キャリア
ステップ
~ご自身の思い描くキャリアを進んでください!~
アースサポートでは、個人の価値観や能力を最大限に活かしたキャリアプランを描くことができます。

例えば、介護スキルを極めたい・介護業界で着実にステップアップしたいという「プロフェッショナル志向」の方であれば、サービススタッフ⇒サービス主任⇒サービスリーダーを経ることで、より質の高いサービス提供に関ったり、または資格を取得してケアマネージャー、サービス提供責任者等の上位職種を目指すプランがあります。

さらに将来的に拠点運営や事業管理を通じてサービス現場を支える仕事がしたいという「マネジメント志向」の方は、サービススタッフ⇒営業所長⇒複数拠点の拠点管理リーダー・マネージャー⇒拠点管理統括部長というキャリアもあります。
そして現在、アースサポートでは、全国に拠点展開を進めておりますので活躍のステージは大きく広がっています。是非、当社でご自身の思い描くキャリアを進んでください!
休日・休暇 4週8休
月9日の休み。2月のみ8日。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7738

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
当社は全国400拠点以上を展開する在宅介護サービス会社です。会社設立から19年目を迎え、「高質」で「迅速」かつ「安心」できる、地域に密着した利用者本位のサービスを提供したいという想いをもとに、全24種類に及ぶサービスを提供しています。

当社のデイサービスセンターはカフェのような居心地の良さ、くつろぎにこだわった空間になっています。お客様だけでなく、スタッフにも働きやすい空間で日々サービスを提供しています。その中でもっとも重要な役割を担うのが、生活相談員。 お客様やご家族との相談業務や介護計画書の作成等を通して、お客様から『○○さんがいれば安心』『○○さんのおかげで毎日楽しく生活ができる』など、嬉しいお言葉をいただける非常にやりがいのあるお仕事です。
当社のスタッフはお客様にとって、「もうひとつの家族」になれるよう、日々サービスを提供しています。くつろぎの空間で、共にお仕事してみませんか?
同僚からメッセージ
『頼りにしてるよ!の言葉が身に染みるお仕事です』 
生活相談員の仕事の一番のやりがいは、何と言ってもお客様から信頼されるということだと思います。限られた時間ですが、同じ時間を共有するなかで「いつも頼りになるわね」と信頼されてるなぁと実感できる数少ないお仕事だと思います。また、お客さまだけでなく、ご家族やケアマネジャー様からも「あなたに任せておけば安心ね」と常に良い関係を築けています。もちろん責任のある仕事ですし、大変なこともありますが、お客様やご家族の期待に答えられるよう毎日楽しく頑張っています。

『私の提案が今では恒例のイベントに!』
ある夏の日の午後、お客様から「ここいると季節を感じることができないね」とお話しがありました。その話しを聞いた私は、季節にあったイベントができないかと営業所長に相談。何度もミーティングを重ね実現したのが夏祭り! スタッフは皆浴衣姿で、お客様にはヨーヨー釣りを楽しんで頂きました。今ではこの夏祭りが毎年恒例のイベントです。お客様に喜んでもらいたいという想いで、提案したことが実際に形になったことは素直に嬉しかったですし、相談員ならではの仕事の醍醐味だと思います!
ココがe職場
当社のデイサービスは『居心地のよさ』『くつろぎ』にこだわった空間で、ひとりひとりのできること(強み)に注目し、できることを伸ばすためのレクリエーションや、本格的なマシーンを使用したリハビリテーションが大きな特徴です。お客様ひとりひとりに見合った計画を立て、お客様の身体能力の回復の支援を行っています。落ち着いた空間でのびのび過ごされるお客様を見ていると、スタッフ自身も和やかな気持ちになってしまいます。そんな空間だからこそ、スタッフの人間関係はバツグン!ひとりひとりのお客様に見合ったサービスが提供できるよう、スタッフ同士も日々コミュニケーションを図っています。 

お客様はもちろん、ご家族からも信頼される非常にやりがいのあるお仕事です。そして笑顔が絶えない働きやすい職場です!
落ち着いた雰囲気の中で是非、一緒にお仕事してみませんか?

運営会社概要

運営会社名 アースサポート株式会社 北日本
住所 東京都渋谷区本町1丁目4番14号
設立 1992年7月
代表者名 代表取締役社長 森山 典明
事業内容 訪問入浴
訪問介護
居宅介護支援
通所介護(デイサービス)
福祉用具販売/レンタル
従業員数 7500人

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 後ほど電話にてご連絡いたします。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7738

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる