> > 管理職 > リハビリデイサービスnagomi 千歳船橋店の求人情報

リハビリデイサービスnagomi 千歳船橋店の求人詳細ページ

平成25年7月オープン!リハビリデイNo1「nagomi」幹部募集!

リハビリデイサービスnagomi 千歳船橋店
■リハビリデイNo.1チェーン「nagomi」の”シニア元気化プロジェクト”に参加してみませんか?■

現在、nagomiはシニア元気化プロジェクト~nagomiの挑戦~と題して、
2015年度「2.5万人のシニアを元気に!」を中期ビジョンに掲げ
全国250店舗体制へ業務拡大中です。

“どなたでも楽しめる機能訓練を中心とした3時間のリハビリデイサービス”
がコンセプトです。一般的にありがちなお風呂、食事、昼寝、レクリエーション
といったサービスはありません。あなたもお客様と共に元気になりませんか?

nagomiでは、未経験者や男性の方も大歓迎です。現スタッフもほとんどが
未経験からのスタート、男女比は男性7:女性3です。
もちろん研修も行なっておりますので安心です。

また、nagomiでは、看護師を除く全スタッフが正社員です。
より良いサービスを提供するためには、安定した雇用が不可欠であると
考えています。

ご応募お待ちしています。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7420

募集要項

ID:93726

日勤のみ 土日休み 資格なしでもOK 未経験者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 住宅支援あり 自転車通勤OK

 

事業所名 リハビリデイサービスnagomi 千歳船橋店
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 管理職 雇用形態 正社員
仕事内容

■施設長
「nagomi」の施設統括責任者として、施設運営に関る業務全般を行います。
施設の顔として、介護・医療・行政、さらにご利用者、そのご家族との信頼関係を構築する役割も果たします。
お客様の送迎やティータイム中のコミュニケーションも大事な仕事です。
また将来のスーパーバイザー候補として経験を積む大事なポジションです。

★社会福祉主事任用資格について★
経済・法学・心理学・教育学などの一般科目や、福祉系科目のうち、3科目受講で取得できる資格です。取得に必要な試験や費用はなく、対象科目を受講していれば取得できている資格なので、大卒の方は対象となっていることが考えられます。取得の確認方法は、応募先までお気軽にご連絡下さい。

応募資格
資 格 介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用、資格ナシでもOK
学 歴 大卒以上
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
※社会福祉主事任用資格の有無についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
※資格の有無によって他の職種をオファーさせていただくことがあります。
Word、Excelの基本操作
普通自動車免許(AT限定可)
勤務地
MAP
東京都世田谷区船橋3-14-11
最寄り駅 小田急小田原線 千歳船橋(徒歩9分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 土日休み
勤務時間 08:30〜17:30
給与 月給280,000円〜

※経験・能力考慮します
※試用期間3ヶ月あり

■平均年齢:35.7歳
■年収例(2 年目):396万円~440万円
<上記に含まれない諸手当>
特別手当:年~36 万円まで
勤続手当:3 年目から年 3 万~15 万円まで
家族手当:配偶者1万/子1人に付1万円
住宅手当:家賃30%補助(上限3万円)単身・賃貸
通勤手当:上限3万円まで
リフレッシュ休暇祝金等
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、住宅支援あり
メンタルヘルスサポート
表彰制度あります。
キャリア
ステップ
店舗数の拡大に伴い、介護職→生活相談員→施設長へと
ステップアップしていただけます。相談員の資格が
ない方には、会社補助にて資格を取得いただけます。
将来的には、複数店舗を管理するエリアマネージャーや
nagomi事業全体を統括するスーパーバイザーへの
キャリアアップコースがあります。

研修センターにて、2~3週間の研修を受けていただきますので
未経験の方でも安心です。介護保険に関する基本知識や
運動生理学に関する知識を学んでいただけます。

※看護師の研修はOJTとなります。
休日・休暇 土曜、日曜、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇 リフレッシュ休暇 有給休暇 年間休日:115日
WEB応募・問合せ
0037-6000-7420

わが社のここがすごい!

PR動画を見る→
企業からメッセージ
機能訓練に特化した短時間のデイサービスです。
午前と午後の2部制で、理学療法士と共同開発した運動プログラムを提供しています。「無理なく、楽しく、継続する」をコンセプトとし、中長期的な視点でご利用者様の身体機能の維持・改善を行い、QOLの向上につなげていくことを目的としています。

また、デイサービスはご利用者様にとって大事な社会との接点であるとの考えから、休憩を兼ねたティータイムを設けるなどして、ご利用者様同士のコミュニティ形成を促進する努力をしています。

nagomiは北は北海道から南は九州まで、160店舗以上のチェーンであり、機能訓練に特化したデイサービスとしては、全国No.1のチェーンとなっています。その中で、nCSは主に東京23区内と大阪・兵庫・福岡市等に店舗展開をしております。

新しいコンセプトのサービスですので、未経験が不利となることはありません。介護の経験やスキルよりも介護をやりたいという気持ちとコミュニケーション能力が重要となってきます。

入社に際して、研修制度も確立されていますので、ご心配なさらずにご応募下さい。

(現スタッフデータ)
入社時介護未経験 80%以上
平均年齢 30代前半
男女比 男7:女3
正社員比率 100%(看護師除く)
同僚からメッセージ
nagomi四谷 施設長
飲食業で15年くらい勤務して、その後心機一転、介護業界に入りました。

■介護のお仕事をはじめた理由
人と末端で接する仕事がもともと好きで、店舗をつくりあげていくということも好きなことで、飲食業とはすこし違いますが、これまでの経験を活かしながらお仕事できるというところに魅力を感じてこの会社に入りました。今後の成長産業ということもありますし、テレビや新聞でよく取り上げられることでもあるので、もう一度挑戦していきたいなという気持ちがあり、うまいタイミングでnagomiさんと出会えたなと思っています。

■nagomiはここがイイ会社です!
会社自体もとても若いので、まだまだ作り上げていかなければいけないことがあると思うので、それをやはり、与えられたものだけをやるのではなくて自分たちで考えて作り上げていく、失敗もするかもしれないけれどもチャレンジできる風土があるというのはいいと思います。

■管理者として気を付けていること
ご利用者の方たちは、元気そうに見えても疾患をお持ちですので、一番優先することとしては転ばないように、事故を起こさないようにということに一番気を付けています。少人数のオペレーションという形で、仕事自体がコンパクトに効率よくできるように設計されているので、無駄をいかに少なくしてやっていけるようにしなければいけないのかなと、そういうところにも気を付けたいなと思っています。

■この求人を見ている方へメッセージ
年齢や気持ちが若いスタッフがたくさんいて、チャレンジできる環境がある会社です。あとは仕事とプライベートという部分で、連休や正月など、しっかりと休みがとれるので、オンとオフをしっかり分けて、体も気持ちも楽にお仕事できていると私も思うので、ぜひ一緒に、250店体制に向けて、つくり上げていきたいと思います。ご応募お待ちしています。
  
ココがe職場
~施設長の一日~

【8:00~9:00】
朝礼
→ご利用者の情報を共有
送迎
→事前に地図を確認し、送迎ルートを作成
施設到着、誘導
→人が集まるエントランスでは注意が必要
【9:00~12:00-午前プログラム-定員15名】
ティータイム
→貴重なお客様との接点
営業
→100人のシニアを元気にするため100人を集めることが施設長の仕事
ケアマネジャーや包括支援センターに営業活動を行います。
休憩
帰り支度、誘導
【12:00~14:00】
送迎
→午前の方を送り、帰りに午後の方のお迎え
施設到着、誘導
【14:00~17:00-午後プログラム-定員15名】
ティータイム
休憩
サービス担当者会議、契約
→ご利用者・ご家族・ケアマネと連携を図る事も施設長の仕事です
帰り支度、誘導
【17:00~18:30】
送迎
日報、介護ソフトの入力
→売上の数字管理は最も重要な仕事です
終礼
→店舗スタッフの報告を聞いて施設内の状況を把握
問題解決等に努めます

運営会社概要

運営会社名 株式会社nCS (イー・ライフ・グループ)
住所 東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル8F
設立 2009年4月
代表者名 小川 義行
事業内容 訪問入浴、通所介護(デイサービス)
機能訓練に特化した短時間のデイサービス「nagomi」を
東京都・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡市に展開しています。
「無理なく、楽しく、継続する」をコンセプトに
理学療法士と共同開発したnagomiオリジナル
の運動メニューを提供しています。

「nagomi」は北は北海道から南は九州熊本まで全国160店舗以上あり、
介護予防を重視したデイサービスと
しては全国No.1のチェーンとなっています。

また、平成26年5月より新規事業として「訪問入浴re:CRAS」を立ち上げました。
「日常生活の”できる”を取り戻す」をテーマに
従来の訪問入浴にリハビリを取り入れた新しいスタイルです。
こちらの事業でも人員募集しています。
従業員数 200名
資本金 900万円
年間売上 14億円
上場/未上場 未上場
イー・ライフ・グループ株式会社の子会社

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考
※応募書類のご案内をさせていただく都合上、
「自己PR・職務経験等」欄に最終学歴のご入力をお願いいたします。

【STEP2】一次面談:採用担当者との面接・店舗見学

【STEP3】二次面談:役員との面談

【STEP4】内定おめでとうございます!(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
イー・ライフ・グループ株式会社(株式会社nCSの親会社)

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル8F
「池袋」駅C6出口徒歩1分
WEB応募・問合せ
0037-6000-7420

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる