> > 介護職・ヘルパー > 愛燦燦(あいさんさん) 西永福の求人情報

愛燦燦(あいさんさん) 西永福の求人詳細ページ

土日休みも可!日勤のみのデイ・正社員スタッフ募集!

愛燦燦(あいさんさん) 西永福
デイサービス「愛燦燦」、「ビレッジ」では、ご利用者様はもちろん、ご家族の皆様にも心穏やかに笑顔につつまれた毎日を過ごしていただけるよう、真心を込めたサービスを第一に心がけております。このハートフルなケアを実現するためには、まず介護職員の働く環境の革新が必要だと考えています。3K職種にかぞえられるこの業界を皆さんとともに改善し、大規模施設では実現の難しいゆとりあるハートフルなケアを実現したいと私達は考えています。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7539

募集要項

ID:91853

日勤のみ 土日休み 資格なしでもOK 未経験者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 愛燦燦(あいさんさん) 西永福
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 正社員
仕事内容

デイサービスにおける介護・生活支援全般

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK
普通自動車運転免許(AT限定可)
勤務地
MAP
東京都杉並区下高井戸3-32-32
最寄り駅 京王井の頭線 西永福(徒歩10分)
京王線 桜上水(徒歩10分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 土日休み
勤務時間 07:00〜21:00
シフト制
給与 月給200,000円〜
※みなし残業代含む
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、社会保険完備、資格取得サポート
残業手当有
食事補助(まかない1食250円)
服装自由
休憩室有
休日・休暇 週休2日制
土日休みも可能です。ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7539

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
各施設は小規模ながら都心を中心に3年間で25施設の出店を目指してまいります。介護のエキスパートとしてスキルアップしたい方、介護のマネージメント技術を磨きたい方、あなたの情熱とアイデアを「愛燦燦」、「ビレッジ」で 十二分に発揮してください。
同僚からメッセージ
東松原 介護職
ここへ来る前に特養の方で1年弱、それからここで採用していただいてもうまる3年になります。

■今の職場を選んだ理由
特養にいると大規模な施設になるので、どうしてもいっぱいい過ぎて利用者様と直接触れ合えないというか、密に接する機会がとても少ないんですね。流れ作業になってしまって何も対話ができなかったというのがすごく嫌で。その人のために何か自分ができることというふうに考えるときにやっぱり小規模で密に接することができるほうが良いと思い今の職場を選ばせていただきました。

■この会社のいいところ!
いい意味で”大きい”会社だと思います。私は子供を産んですぐに働き始めたのですが、働き始めようと思ったときに、子どもを預けるところがなかったんですね。保育園には空きがないし、金銭的にも苦しくてで、ダメ元でここの最初の施設長に赤ちゃんおぶってやるので働かせていただけませんかって聞いてみたんですね。そうしたら本部の人に掛け合っていただけて、本部の人たちも「いいんじゃない」と言っていただけたのがきっかけで入社できたのですが、この会社ってすごく懐が大きいな、ありがたいな、と正直思いました。今は順調に子供は保育園に入れて、普通に生活できているのですが、やっぱりちょっと苦しい時に会社でサポートしていただけたのでやってて良かったなと。いまもお返しするつもりで頑張っています。

■私にとっての介護のお仕事とは・・・
ここに入っていろんな経験をさせていただいて思ったのは、ちょっとの優しさに気づいてすぐ実行できる人はきっと長く続けられるんじゃいないかなということです。利用者さんに対してだけじゃなくて、スタッフにもそういうちょっとした心配りというか、もう一歩先の心配りができるとその人は長く続けられるし、きっと周りも円滑に回っていくと思うので、そういうのが長く続けるコツなのかな、と思います。
  
ココがe職場
東松原 介護職
一回空いている時期はあるのですが4年ぐらいは介護のお仕事をやっています。この会社では1年4か月くらいです。

■今の職場を選んだきっかけ
介護の仕事がすごい好きだったのですが、もうちょっと利用者さんと親しくなれる介護がしたくて、小規模のデイを選びました。
面接に来た時にスタッフがとても元気だったのが魅力的でした。利用者さんとの距離ももちろん近いし、一緒に暮らしている感じがあって、惹かれたのがここに入社しようと思ったきっかけです。

■介護のお仕事を始めたときのこと
もともとおばあちゃん子だったので、おばあちゃん大好きでずっと一緒にいたので特に抵抗はありませんでした。この業界も自分でやりたくて高校卒業して入りました。
私がはじめ難しいなと思ったのは、お話のキャッチボールができなくて、何を言っても返ってこないことがあり、最初のうちはそれがすごい怖かったのですが、結局介護をやっているうちにおひとりお一人に合わせて接してあげるとちゃんとキャッチボールもできるとわかってきて、私はそこがすごい大変で最初は悩みました。
ずっとその人とはキャッチボールできないからってあきらめないで辛抱して接することでいろんなことがわかってきたのかなと思います。

■このお仕事をしてよかったこと
けっこう人見知りな方だったのがすっかりなくなりました。初めての人とでもいくらでもしゃべれるようになってよかったと思います。入ったばかりだと仕事はできなくてもコミュニケーションをたくさんとってと言われるのですが、最初は何話したらわからなかったのが今は自然にできるようになったと思います。

■この求人を見ている方へ
こっちも見てて元気になる人に来てほしいですね。笑顔がたくさんの素敵な人にきてほしいと思います。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ケアギバー・ジャパン
住所 東京都港区芝大門2-3-11 芝清水ビル2F
設立 2010年5月
代表者名 代表取締役社長 高田 貴富
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、有料老人ホーム、その他
都内15拠点に有料老人ホーム、デイ サービスの運営。訪問看護リハビリステーション、訪問介護ステーション、居宅支援事業所運営。給食事業。
従業員数 250名
資本金 2000万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7539

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる