> > 介護職・ヘルパー > ラックの空 厩橋(うまやばし)【東京都墨田区・施設/月給】の求人情報

ラックの空 厩橋(うまやばし)【東京都墨田区・施設/月給】の求人詳細ページ

ただのデイサービス?それよりももっと大きな感動があります!

ラックの空 厩橋(うまやばし)【東京都墨田区・施設/月給】
■ラックの特色は「チームケア」です。
 居宅支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護、福祉用具・・・
 様々な職種が、各専門分野から一人のお客様を守り切る。
 「自分の仕事ではないから知らない」では出来ません。
 そんな「横のつながり」を大切にしているからこそ
 普段から何でも相談し合える環境となっています。

■ラックはスタッフを大切にしています。
 育児休暇、介護休暇をきちんと取ってもらうのもその一つ。
 現在、育児休暇を4名が、介護休暇を1名が取得中です。
 また、2名の方が育児休暇1年3か月程を経て復職しました!
 スタッフ一人一人の状況をみんなで応援する風土があります。

■ラックは「礼儀」を大切にしています。
 「礼儀」とは「相手の立場になって考える」こと。
 それはお客様に対しても、仲間のスタッフに対しても同様です。
 お互いがお互いを思いやる、そんな組織の中で働いてみませんか?

■全職種で見学・体験等が可能です。(要事前連絡)
 ご興味がある方は是非ご連絡ください。

・・・■□■お知らせ□■□・・・

【現場体験、見学も受付中!】
まずは見て、体験しないとわからない・・・という方、
ぜひラックの営業所に来て感じてください!
(エントリーフォームまたはお電話にてお申込みください)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

募集要項

ID:89845

曜日応相談 深夜勤務あり 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 ラックの空 厩橋(うまやばし)【東京都墨田区・施設/月給】
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 契約社員
仕事内容

≪“ラックの空”という小規模多機能型居宅介護施設でのお仕事です!≫

●小規模多機能型居宅介護って・・・?
小規模・・・ご登録いただいているお客様数が最大25名の小さな施設。
      だから一人ひとりに合ったケアができます!
多機能・・・デイサービスの他、お客様のお宅への訪問や、お泊りもできる、
      いわばデイサービスの「進化系」。
      3つのサービスがあるから、お客様の要望に合わせたケアができます!

●機能による3つのお仕事●
1、デイルームでのお仕事(送迎、レクリエーション、食事介助、入浴介助 他)
2、ご自宅へ訪問してのお仕事(ホームヘルプ)
3、お泊りされる方へのお仕事(ショートステイ/満床5床)

※入社後、およそ1ヶ月間はデイルームでのお仕事を中心に行っていただきます。
 慣れてきたら、訪問やショートステイのお仕事をお願いします。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
・介護系の資格がない方、ご相談に応じます。
・普通自動車免許がある方、歓迎します。
・芸達者な方、大歓迎!
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
勤務地
MAP
東京都墨田区本所3-4-8
最寄り駅 都営浅草線 本所吾妻橋(徒歩9分)
JR総武線快速 錦糸町(徒歩22分)
都営大江戸線 両国(徒歩9分)
例えばこんな通勤ルート♪
北千住→(東武伊勢崎線9分)→押上→(都営浅草線1分)→本所吾妻橋
市川→(JR総武線16分)→両国
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
週休2日

※夜勤のお仕事もありますが、シフト調整時にご相談に応じます。
※1ヶ月単位の変形労働時間制です。
勤務時間 (1)08:30〜17:30
(2)17:00〜09:30
・日勤…8:30~17:30 
・夜勤…17:00~9:30 (夜勤手当有)

※夜勤の回数等は相談に応じます。
※1ヶ月単位の変形労働時間制
給与 月給200,000円〜
(資格・経験考慮いたします)
・夜勤手当:3,500円(満床5床)&給与(対象の時給換算分)25%UP
・宿直手当:3,000円

※昇給あり(年1回)
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
・正社員登用制度
・各種社会保険完備
・損害保険の加入(会社負担にて全員加入)
・交通費実費支給(上限3万円)
・慶弔・見舞金制度有
・評価制度による昇給有
・表彰制度有 
・紹介制度あり
・各種研修制度有
・スキルアップのための資格取得制度及び勉強会
 ※介護福祉士勉強会は7名が参加、7名が見事合格しました!
  ケアマネージャー勉強会は7名が参加、5名が見事合格しました!
  (ともに平成22年実績)
・健康診断実施(会社負担にて全員実施)
・弁護士、税理士並びに産業医、衛生管理士(看護師)による無料相談実施
・仕事のみならず心の問題、複雑な悩みなどにお応えする「相談ほっとライン」実施
キャリア
ステップ
■ラックは研修制度が充実しています。
 採用時研修はもちろん、レベルアップ研修や専門知識研修など・・・。
 「研修がきちんとないと不安」という方、
 是非「ラックの年間研修計画」を見に来てください!

【研修の一例】
入社時:採用時研修・同行訪問
現任者:各職種毎のレベルアップ研修(もちろん異職種のものを受けてもOK!)
    専門知識研修(認知症、医療関連など・・・)
みんなで資格取得を目指して勉強会を開いたりもします。

正社員登用制度も明確に定められています。
実績として8名(今年度)が正社員登用されています!

専門職を目指し、その部門の教育担当になりたい方、
管理職を目指し、管理者・所長・課長・・・とステップアップしたい方、
ご相談ください!ラックは個々のステップアップを応援いたします!
休日・休暇 週休2日(シフトによる)
有給休暇(法定通り)
夏季・年末年始休暇(有給休暇の消化)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
通常デイサービスというと、決められたルートで送迎車が伺い、お食事を提供し、お風呂に入ってもらい、レクリエーションを行って・・・。
「利用者に楽しんでいただく場のはずなのに、もっとお一人お一人と向き合ったサービスってできないのかな」そう感じてしまう方、いらっしゃいませんか?

「ラックの空」という小規模多機能型居宅介護は、デイサービスに似ているけれど、もっとお客様一人ひとりに合わせた柔軟さがある施設です。

例えば、「認知症が出てから、怖いから自宅ではキッチンに入らせていない。お母さんは昔、料理が得意だったのに」
そんなお客様には、少しの見守りをすることだったり、1から10までは出来なくても途中の工程をお手伝いすることで、お料理をしていただいています。

「ただのレクでは、あんまり歩かないからもっと体を動かしたい」。
そんなお客様へは、思い切って送迎車をやめてスタッフと一緒に施設まで歩いていただいたり。車ならば5分の距離をスタッフに支えられながら一緒に何十分もかけて歩く。スタッフ数の多い“ラックの空”だからこそできるサービスです。

全てをご用意し、それを利用していただくことは楽なことかもしれません。
ただ、「“空”さんに来て良かった」と笑顔になっていただくために、スタッフは「小規模」「多機能」という特性を活かして手間をかける方を選んでいます。

おうちにいる時と同じように、生活する中で必要な動作を行なうことで、お客様の心身の機能を維持する「生活リハビリ」。
“ラックの空”では、「介護の施設に来ている」というよりも「もう一つの大きな家に来た」と思ってもらえるように工夫してケアを行っています。
同僚からメッセージ
☆★ ラックの空 東向島/常勤スタッフ ★☆

前職では、デイサービスの介護職員をしていました。
なんとなく物足りなくお客様の笑顔につながるサービスが
出来ているのかという疑問を感じる日々でした。
「お客様に寄り添ったサービスがしたい」という思いで、
ラックの面接を受けると、スタッフの方々がとても暖かい
雰囲気で安心したのを覚えています。

その後、訪問介護のサービス提供責任者を経て現在は
「ラックの空」で仕事をしています。
ラックという会社は社員がやりたいことを実現させてくれる会社です。
私も働きながら少しですが成長することができたと思います。

今はお客様をより元気にし、お客様の笑顔につながる仕事をしたい
という気持ちで、同じ思いのスタッフと共に楽しみながら仕事をし
ています。

他では得られない充実感を感じていただけると思います!!
  
ココがe職場
当社の理念は「社員の幸せ=お客様の幸せ=地域の幸せ」です。会社の成長は「社員の幸せ度」で判断しています。
そのため、ラックはお客様に安心と満足をお届けするだけでなく、スタッフの皆さんにも同様でありたいと考えています。

スタッフの“がんばり”を評価したいと、独自の表彰制度が多いのも、その一つ。

「優秀社員賞」「優秀営業所賞」「勤続報奨金」・・・はよくありますが、
「手紙を書いたで賞」「おせっかいおひとよし賞」「電話対応No1」などなど。

会社と営業所の「質」をあげていただいたスタッフに感謝するとともに、そうしたスタッフのがんばりを見逃さないのもラックのいいところです。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ラックコーポレーション
住所 東京都墨田区京島1丁目47番17号2F
設立 1998年10月
代表者名 長島 肇
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護/リハ、グループホーム、小規模多機能、福祉用具販売/レンタル、その他
高齢者のための住宅改修
障害者相談支援
人材サービス(介護保険適用外サービス)

【営業所】
・ラックすみだ(墨田区/東武伊勢崎線 曳舟駅・京成線曳舟駅)
・ラック厩橋(墨田区/都営浅草線 本所吾妻橋駅)
・ラック業平(墨田区/都営浅草線 押上駅)
・ラックの空 厩橋(墨田区/都営浅草線 本所吾妻橋駅)
・ラックの空 東向島(墨田区/東武伊勢崎線 東向島駅)
・ラック鐘ヶ淵(墨田区/東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅)
・ラック立花(墨田区/東武亀戸線 東あずま駅)
・ラック八広(墨田区/京成押上線 八広駅)
・ラック葛西(江戸川区/東西線 葛西駅)
・ラック西葛西(江戸川区/東西線 西葛西駅)
・ラック小岩(江戸川区/総武線 小岩駅)
・ラック在宅介護サービス江戸川(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラックの空 平井(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラックの花 平井(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラック亀戸(江東区/総武線 亀戸駅)
・ラック金町(葛飾区/JR常磐線 金町駅・京成線 金町駅)
従業員数 450名(登録ヘルパー含む)
資本金 1,000万円
年間売上 10億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
まずはe介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】会社見学(職種、ご希望により現場体験可)、面接
     ※面接時に職場適性検査を行ないます。

【STEP3】内定・ラックの一員です♪
(内定まで1週間程度)

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
「ラックコーポレーション本社」
〒131-0046
東京都墨田区京島1-47-17 2F
(京成線曳舟駅から徒歩2分、東武伊勢崎線曳舟駅から徒歩5分)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる