> > 管理職 > 西小岩 ありがとうの家 [管理者候補]の求人情報

西小岩 ありがとうの家 [管理者候補]の求人詳細ページ

意外と若い!デイサービスの施設長!ケアマネジャーへの登竜門!

西小岩 ありがとうの家 [管理者候補]
デイサービスの管理者は意外と若いんです。
20代後半から30代前半の方が沢山活躍されています。

管理者はデイサービスの責任者として、ご利用者様の在宅生活を最大限支援できるように、デイサービス内のスタッフ・設備備品・支援計画をマネジメントする”マネージャー”です。

実は多くのケアマネジャーが、デイサービスの管理者を経験しています。
何故なら、優れたケアマネジャーには、「介護職の実務経験」と「介護支援専門員の資格」だけではなれません。
そこまでにどれだけの先輩ケアマネジャーが立てたケアプラン(居宅介護計画書)にふれ、どれだけの方の支援に携わってきたかが大きな差になります。

デイサービスの管理者はその役割から多くのケアマネジャーのケアプランに直接携わることになり、その考え方を学ぶことができます。
また、ケアマネジャーが立てたケアプランに沿って、デイサービスの通所介護計画書を作成することにより、計画書の理解度・作成能力が培われます。

マネージャーとしての経営感覚を身に付けることができ、ケアマネジャーとして必要な能力も培うことが出来る。それがデイサービスの管理者です。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7402

募集要項

ID:70945

日勤のみ 土日休み 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 西小岩 ありがとうの家 [管理者候補]
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 管理職 雇用形態 正社員
仕事内容

・施設の運営管理
・スタッフのマネジメント
・新規顧客獲得のための営業・契約
・顧客の利用スケジュールの調整
・関係各所との連絡・手続き
・介護業務全般                    
※未経験者の方には研修期間及び研修がありますのでご安心ください。

応募資格
資 格 介護支援専門員、主任介護支援専門員、看護師、准看護師、介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、社会福祉士、精神保健福祉士、社会福祉主事任用、ケアクラーク、医療事務、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、福祉用具専門相談員、住環境コーディネータ、管理栄養士、栄養士、保健師、保育士、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
4~10名程度のチームマネジメント経験者優遇
要普免
勤務地
MAP
東京都江戸川区西小岩3-7-2
最寄り駅 JR総武線 小岩(徒歩10分)
京成本線 京成小岩(徒歩15分)
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 土日休み
勤務時間 (1)09:00〜18:00
(2)08:00〜17:00
給与 月給250,000円〜600,000円
基本給20万円+役職手当5万円+インセンティブ
成果次第で月給60万円以上も可能。あなたの頑張りが反映します!
実例)
 入社3年 35歳 月給42万円 統括施設長
 入社1年 41歳 月給35万円 統括施設長
 入社1年 36歳 月給32万円 施設長
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
昇給随時
キャリア
ステップ
実績次第で施設長→エリアマネージャー(統括施設長)→事業部長とステップアップ可能
最短で1年以内にエリアマネージャーへの昇格も可能
休日・休暇 月8日以上
WEB応募・問合せ
0037-6000-7402

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
当社は、「これまで地域・社会を支えてくださったご高齢者に『感謝と尊敬』の気持ちを介護を通じて表現したい」という想いから2010年に創業をした6年目の若い会社です。

東京、神奈川、愛知において「料理療法」「学習療法」を特徴としたデイサービスを7事業所展開しております。

「ありがとうの家」グループが目指すサービスは 感動する介護・サービス
そのひとつとして、ご提供する「お食事」にも力をいれています。
調理総監修は「マキシム・ド・パリ」出身の現役シェフ。
おもてなしの心でご利用者様の毎日を充実したものにするお手伝いをします。

急成長する会社とともに一緒に成長できる「仲間」を募集中です! 
経験よりも”やる気”重視の採用です。
「ありがとうの家」では、誠実で柔軟性のある考えができる方を積極採用、管理職未経
験者でもチャレンジする方を応援します。
同僚からメッセージ
「大きなところはなかなかご利用者様お一人お一人に向かい合うことができなかった」「小規模でもっとご利用者様との時間を大切にしたい」「介護を経験したことがないけど介護に挑戦したい!」など、スタッフの入社動機や想いもいろいろ。                                        
みんなで知恵を出し合いながら、協力し、仲間と一緒に地域に最も必要とされる最高のデイサービスを作りましょう!
  
ココがe職場
【現場の声が大切!スタッフ全員で事業所作り!】

私たちは今までの介護業界の常識や従来のやり方にこだわりません。考えているのは常に「どのようにしたらもっとご利用者様に喜んでいただけるか」。現場スタッフの声こそ大切にしたいと考えています。
                                                                                                         ケアやサービス内容、イベントづくりなども、スタッフのみんなで考え、一緒に作ります。

例えば冬のイベントならクリスマス。どんなイベントにするか、内装はどのようにするか。料理は?ケーキは?プレゼン交換やゲームは?全て事業所のスタッフみんなで考えて決めていきます。

「こんなサービスをしたら喜んでいただけるはず」
「もっとこうしたい!」
「ご家族のことを考えたらこういうことが必要だ」

アイデアや想いを形にできる環境です。全ての基準はご利用者様に以下に喜んでいただくか  過去の方法や業界の常識にとらわれません。

運営会社概要

運営会社名 株式会社日本ケアデザイン
住所 東京都江戸川区西小岩3-7-2
設立 2010年5月
代表者名 代表取締役 内田隆
事業内容 通所介護(デイサービス)
通所介護事業所「ありがとうの家」本部運営
介護事業コンサルティング
飲食事業コンサルティング
チェーンビジネスコンサルティング
従業員数 51名
資本金 500万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7402

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる