> > 看護師・准看護師 > 特別養護老人ホーム 越谷なごみの郷 [看護職・正社員]の求人情報

特別養護老人ホーム 越谷なごみの郷 [看護職・正社員]の求人詳細ページ

日勤のみ!職場の雰囲気◎女性スタッフが活躍中!

特別養護老人ホーム 越谷なごみの郷 [看護職・正社員]
社会福祉法人エンゼル福祉会では、2011年5月に『地域密着型介護老人福祉施設 越谷なごみの郷』をオープンし、おかげさまで地域の皆様の理解と協力を頂くこともでき、親しみのある施設として着実に根付きはじめています。

並びに、65歳以上の要介護者の入所や各種介護サービスを行ってきた「越谷なごみの郷」。開設以来、各種のサービス機能をはじめ、ボランティアや地域の方々が、気軽に各種行事に参加していただけるスペースの確保など、地域に開かれた施設を目指し活動してまいりました。

ますます高齢化が進む日本において、老人介護はもはや当事者だけの問題ではありません。ひとつでも多くの笑顔と出会うために、来るべき超高齢者社会へ向けて、私たちはこれからも心と心のふれあいを大切にした環境づくりを行っていきます。

一緒に頑張って頂ける仲間を大募集!
皆さんのご応募お待ちしております!
お仕事内容や施設に関するご質問等もお気軽にお問合せください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7035

募集要項

ID:45114

日勤のみ 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 特別養護老人ホーム 越谷なごみの郷 [看護職・正社員]
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 看護師・准看護師 雇用形態 正社員
仕事内容

特別養護老人ホーム内での看護業務
(ショートステイ、デイサービス併設)

応募資格
資 格 看護師、准看護師
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP
埼玉県越谷市川柳町3-60-1
最寄り駅 JR武蔵野線 南越谷(朝日バス「越谷南体育館」行き 15分)
東武伊勢崎線 新越谷(朝日バス「越谷南体育館」行き 15分)
東武伊勢崎線 新田(朝日バス「伊原循環」10分)
【バス利用の場合】
「越谷南体育館」下車3分 「天神橋」バス停下車 徒歩5分
「伊原2丁目」バス停下車 徒歩6分
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)

給与 月給240,000円〜
正看護師:260,000円以上
准看護師:240,000円以上

*夜間コール対応:5,000円/1回
 平均6回~8回(30,000円~40,000円別途支給)
◇賞与(前年度実績)年3回
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
・育児休業取得実績:あり
・介護休業取得実績:あり
・有給休暇
・福利厚生施設(リゾートマンション)保有(職員宿泊料:1,000円、家族その他2,000円)
 ※群馬県吾妻郡草津町(マウントマリーナ草津)
 ※新潟県南魚沼郡湯沢町(エンゼルグランディア越後中里)
・車通勤は規定に基づく
キャリア
ステップ
【新人社員研修】
施設の基本方針、職場のルール、福祉の基本等について研修です。

【専門職研修】
具体的な技術の習得のための研修です。

【全体研修】
職員として共通して認識しておくべき事柄についての研修です。
休日・休暇 ・週休2日シフト制
・年間休日108日
WEB応募・問合せ
0037-6000-7035

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
新越谷駅からバスで10分という立地条件。
当施設の特徴
≪制服が無い!≫
施設住民ではなく地域住民だから。職員と外へ出た時、施設の人だと見られないように。
看護師だけは制服です。
看護師の前では、なぜか入居者さん安心します。
≪引っ越してくる≫
アパートに引っ越すように、好きな物思い入れのある物と一緒に引っ越してきて下さい。
≪入居者同士≫
シェアして暮らしましょう。助け合って暮しましょう。折り合いつけましょう。
≪入居者と職員≫
わがまま言って下さいな。どうやったら、叶えられるか考えます。
此処で暮らすのもありかな!結構、居心地いいよ!という声を一人でも多くの入居者から聞けるように、私たちは日々奮闘しています。
≪仲間≫
毎年、夏は水遊び(ラフティング・カヌー・
キャニオニング等)冬はスキー・スノボーと
思いっきり遊びます。リフレッシュして又、頑張るぞ!
同僚からメッセージ
介護の場での看護職ってどんなことをするのだろう?と病院で職務経験のある方々にはなかなか踏み込みにくい職場だと思いますが病院と施設での大きな違いは“治療の場”ではなく“生活の場”であるということです。
 当施設の看護職業務は施設内訪問看護を目指し、ケアマネージャーの立案したケアプランを基に他職種とカンファレンスを開催したりしながら入居者様達が人生のラストステージをより幸せに生きるための援助を行なっています。又、予防看護にも力を入れており、日々の生活の中でのリハビリを始め、時には地域の方々への出前講座を行なったりもしています。職場の雰囲気は良く、離職率も低い笑いの絶えない職場環境ですので未経験の方やブランクのある方でも安心して働けます。
 ご入居者様にとって“家”である施設で“生活の場”での看護を共にしてみませんか?そこには病院とは違ったやりがいや専門職と
してはもちろん人間としてのスキルアップに
も繋がると思います。
  
ココがe職場
初めから優秀な人材を求めるだけでなく、資質があり、志をともに出来る人を丁寧に育てることに重きを置き、理念やケア方針、基本的なケアの技術、知識を学ぶプログラムを整えています。

春はお花見、夏は流しそうめん、秋には和太鼓祭、冬の忘年会・・・職員・入居者一緒になって何でも楽しんでいます。

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人 エンゼル福祉会 (越谷なごみの郷)
住所 埼玉県越谷市川柳町3丁目60番1
設立 1999年10月
代表者名 理事長  小林 義男
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、特別養護老人ホーム、包括支援センター
【施設略歴】
1999年10月 特別養護老人ホーム
         越谷なごみの郷50床開設
         同時に短期入所生活介護20床
         通所介護事業開始
         越谷市在宅介護支援センター
         越谷なごみの郷受託設置

2000年 4月 介護保険法により指定を受ける
         訪問介護事業所及び居宅介護支援事業所を開設 

2001年 4月 短期入所生活介護の4床を特別養護老人ホームのベットに転換

2005年 4月 特別養護老人ホーム30床を増設

2006年 4月 越谷市地域包括支援センター
         越谷なごみの郷を受託設置

2007年 7月 地域密着型認知症対応型通所介護を開設

2011年 5月 地域密着型介護老人福祉施設
         越谷なごみの郷29床開設
         短期入所生活介護事業開始(9床)
従業員数 150名 (うち女性125名、うちパート57名)

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる応募。
▼      
【STEP2】担当者よりご連絡致します。

【STEP3】担当者との面接

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7035

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる