> > 生活相談員 > デイサービスかたくりの里 六郷の求人情報

デイサービスかたくりの里 六郷の求人詳細ページ

★施設見学大歓迎★研修充実!安心して働くことができます!

デイサービスかたくりの里 六郷
ALSOKグループとして、まごころと思いやりの介護サービスを提供しています。
【社員ひとり一人がこれからのALSOKあんしんケアサポートを創る。「かたくり」の介護サービスでは、貴方が主役です】
介護サービスは、そこに思いやりと信頼関係がなければ、安心して任せることはできません。
だからこそ、私たちALSOKあんしんケアサポートは、介護を受ける方はもちろん、介護を行うご家族にとっても支えとなるよう、「まごころと思いやり」を第一に地域に根ざした介護サービスを行っています。
あなたの経験を活かして、私たちと一緒に理想の介護を実現しましょう!!
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

募集要項

ID:41795

日勤のみ 曜日応相談 時間応相談 中高齢者OK 交通費支給 諸手当あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 デイサービスかたくりの里 六郷
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 生活相談員 雇用形態 パート
仕事内容

デイサービスでの、
(1)ご利用者さまに対する各種生活相談
(2)一般介護業務(送迎業務等含む)
(3)介護スタッフへの助言          等を行っていただきます。

ご利用者さまの送迎業務ができる方、大歓迎!!!

デイサービスには、ご自宅で生活されているお客さまが様々な目的を持って通っていらっしゃいます。
かたくりの里では家庭的な雰囲気づくりを心がけ、快適で楽しい一日を過ごしていただくために、お客さまとのふれあいを大切にしています。

基本的なPC操作が業務上必要となります。
☆経験等により、介護職員からスタートして頂く場合もあります☆

応募資格
資 格 介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
・介護福祉士の方は要実務経験(社会福祉施設等で介護職員として1年以上、180日以上の実務経験を要する方)
■介護職としての実務経験 【必須】
■普通自動車運転免許(AT限定可)ある方、歓迎!
勤務地
MAP
東京都大田区西六郷4-21-8
最寄り駅 京浜急行本線 六郷土手(西へ徒歩4分)
JR京浜東北線 蒲田(京急バス「六郷土手」行「六郷土手」下車)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
週3日以上(応相談)
勤務時間 08:30〜17:30
休憩60分
時間応相談
給与 時給1,110円〜
※時間外手当 別途支給。
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、諸手当あり、社会保険完備
・交通費全額支給
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・健康診断(該当者)
・各種研修制度
・スタッフ紹介制度
・各種表彰制度
・制服貸与
キャリア
ステップ
ALSOKあんしんケアサポートでは、スタッフがそれぞれの職種において目標を持ってスキルアップすることで「介護の質の向上」をめざしています。
それは、スタッフの方々が長期的に働き続け、地域に根ざしたサービスで、優しさと安心をお客さまにお届けするためです。
契約社員・社員の方々に対しては 長期的に働き続ける環境づくりのひとつとして、自ら介護技術の向上を目標にし、介護スタッフの能力を適切に評価、能力向上に合った給与体系の『人事制度』を導入しています。
また、契約社員入社1年後には、キャリアアップを狙った『正社員転換制度』もあります。パート社員および登録ヘルパーの方々も 多数キャリアアップされておられます。
休日・休暇 週休2日制、有給休暇、介護・育児休暇制度 等
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
かたくり六郷施設 施設長 S (写真左)
かたくり福祉用具 福祉用具相談員 T (写真右)

■介護のお仕事に携わるようになって~
T 新卒で入社して今年で9年目になります。大学では福祉とは全く違う分野を勉強していたのですが、お年寄りのお客様が大勢来られるスーパーでアルバイトをしたことがきっかけでこの業界に入りました。スーパーへ、行きはみなさん歩いてこられるのですが、帰りは疲れちゃって歩いて帰れないといった方が結構多くて。田舎なものですから、車でご自宅までお送りすることを行っていました。そういったことがあって、何かお年寄りに関われる仕事がしたいな、と思うようになりました。
S 介護保険が始まってからなので15年くらいになりますね。初めは訪問介護のヘルパーをやっていました。その後デイサービスの介護員、居宅のケアマネをやって、そしてグループホームのケアマネとしてこちらに入社し、丸3年半になります。今はここの施設長をやっています。

■ここに転職した理由
S 企業、組織としてしっかりしているから、また、グループホームで働きたかったから、というのが理由です。これから介護の専門性といえば認知症が中心となっていくと思ったので、ご利用者を主体に生活援助を含めた自立支援の介護に24時間体制で挑戦したかったんですね。あと、以前一緒に働いていた同僚がここで働いていて、とても働きやすいと聞いていた事もきっかけになりました。私を面接してくださった方が、「一緒にやっていきましょう」と気さくな感じで話しやすい上司だなあ、チームの一員として頑張っていきたいなと思いました。
T 私は福祉用具をやりたかったので、福祉用具をやっていて母体がしっかりしている会社を探していました。当時、福祉用具を始めたばかりの会社だったということもあり、いろいろなことができるのではないかと思い、この会社に入社しようと思いました。
  
ココがe職場
■ALSOKあんしんケアサポートの働きやすさ
S 説明を求めればちゃんと応えてくれる会社です。聴く耳のある会社だと思います。
T 例えばセキュリティのサービスとかに関しては、住環境というイメージでも福祉とつながりやすい会社だと思います。そういった意味では、ALSOKは親会社になりますが、連携が取れるのは大きいと思います。
S 社長や専務が現場を見に来てくださって、ご利用者と一緒に触れあっていただけた、というのがうれしかったですね。それから本社がバックアップしてくれています。社長がおっしゃってたのは「現場のための現場主義」、現場のための管理をしましょうと言ってくれたのはうれしかったですね。管理のために現場が動くのではなくて、現場の人が働きやすいように本社スタッフが支えていくんだ、というALSOKの現場主義はいいと思います。

■今目指していること・志していること
T 今、高齢者の方がどんどん増え続けているという現状で、これからどんどん介護を必要とする人が増えるんじゃないかなと。それでもっといい介護、もっと手広く、手厚くというのが求められてくると思うんですね。そういった中で道具の提供もそうですし、サービスの質もそうだと思うのですが、会社としての「質」を上げていかなければいけないと思っています。会社全体の質だとかサービスの向上といったイメージを持てるようなところを目指して、今は現場を走っているという感じです。
S 私は施設長ということもあって、ご利用者はもちろんそうですが、職員もここが居場所だと思えるような場所にすることを目指しています。人と人との出会いを大切にして、職員も、ご利用者も、地域の方も、目の前の一つひとつの事を丁寧に、誠実に、誠意をもってやることで輪が拡がっていくのではないかな、と思っています。

運営会社概要

運営会社名 ALSOKあんしんケアサポート株式会社
住所 東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル
設立 1987年6月
代表者名 代表取締役社長 百武 尚樹
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、福祉用具販売/レンタル
1.介護保険法に基づく居宅サービス事業(訪問介護・通所介護・福祉用具貸与・特定福祉用具販売)
2.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業(夜間対応型訪問介護・認知症対応型共同生活介護)
3.介護保険法に基づく指定居宅介護支援事業(居宅介護支援)
4.介護保険法に基づく介護予防サービス事業(介護予防訪問介護・介護予防通所介護・介護予防福祉用具貸与・介護予防特定福祉用具販売)
5.介護保険法に基づく介護予防支援事業(介護予防支援)
6.障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業(居宅介護・外出介護)
7.介護予防事業
従業員数 680名
資本金 4億1005万円
年間売上 45億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
【STEP1】応募フォームより応募

【STEP2】履歴書/職務経歴書/資格証コピーをご郵送ください。
《郵送先》〒107-0051
 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル
ALSOKあんしんケアサポート株式会社 
業務管理部 かたくり採用担当宛

【STEP3】面接日を連絡・面接

【STEP4】採用決定!! 

※選考においてはスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる