> > 看護師・准看護師 > アライブ世田谷下馬の求人情報

アライブ世田谷下馬の求人詳細ページ

活き活きと働いてみませんか?

アライブ世田谷下馬
弊社はセキュリティーでおなじみのセコム(株)のグループ企業です。
活き活きと働くスタッフが私たちの原点!お客様の満足と同じようにスタッフの満足も追求していきたい!という考えのもと給与・教育制度を一つひとつ進化させてきました。
弊社が立地にこだわり、小規模なホームを作るのも同じ理由です。小規模ホームで質の高い仕事をすることは、お客様の満足にもつながり、本来の「介護」の仕事に対する感性を成長させることができる環境でもあります。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7060

募集要項

ID:31851

深夜勤務あり シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 アライブ世田谷下馬
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 看護師・准看護師 雇用形態 正社員
仕事内容

有料老人ホームでの看護師業務

応募資格
資 格 看護師、准看護師
学 歴 高卒以上
その他 実務経験ある方
勤務地
MAP
東京都世田谷区下馬6-29-22
最寄り駅 東急東横線 学芸大学(徒歩7分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 4週8休
勤務時間 (1)09:00〜17:30
(2)17:00〜09:30
給与 月給300,000円〜320,000円
正看 32万円以上
准看 30万円以上
※それぞれ夜勤4回を含む
※経験・能力考慮
※夜勤手当 1回 10,000円
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
昇給/年1回、賞与/年2回、退職金制度有、ユニフォーム貸与
キャリア
ステップ
▼「入職時研修」ホームで行うOJTをメインにした研修の他に、職種に関係なく集って行う入職時研修も開催していますので、職種やホームを越えたつながりをつくっていただくきっかけになっているようです。

▼隔月で「看護師会」を開催!各ホームのナースが集まり、情報交換を行ったりマニュアルを作成したりと、一歩上をいく看護を目指す会議体となっています。会議後は有志による交流(食事会)も楽しそうです!

▼希望する外部研修への参加も奨励しています(受講費会社負担)。その他希望者は毎月開催されている「横浜福祉研修所」主催の研修へ参加できます。
休日・休暇 4週8休(週休2日制)シフトによる(1ヶ月単位の変形労働時間制)
有給休暇(法定通り)、特別休暇(年5日)、産前・産後休暇、慶弔休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7060

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
アライブ目白 ホーム長 林

看護師を30数年していました。その後管理職のお仕事をするようになりました。
■介護の業界に入ったきっかけ
日本は世界一高齢国ですが、高齢者の介護というところではまだまだ立ち遅れているのを知り、私のキャリアをここで活かせるなら是非そうしたいと思い、介護の業界で働くことを決めました。
実は私の友人の誘いがあってここに来たという経緯があります。他の施設もいくらか見学しましたが、ここの理念の「全ては最高のサービスに」に共感したこともあり、私の経験を活かせるのはここだと思いました。
■心がけていること
建物などの施設はとてもきれいで良いので、ご入居者様やスタッフに喜ばれるホームをつくるのが私の役割だと思っています。
私はスタッフは宝物だと思っています。やはり会社の中で人材はとても大切なところですからスタッフは大切にしたいと思っています。わたしのやり方は「ほめて育てる」です。みんながこの仕事を選んで良かったとか、やり甲斐や働き甲斐があると思ってもらえるようにスタッフみんなを支えていきたいと思っています。
■この会社のイイところ
アライブメディケアはまず教育に力を入れています。処遇についても、計上利益の10%をスタッフに還元するとか、資格取得の補助などもしています。お客様もスタッフも大切にするいい会社だと思います。
■お仕事を探している方へ
アライブに入ったらスタッフもご入居者様も笑顔が増える、と私は自信をもって言えます。ぜひ来てそれを体験していただきたいですね。
同僚からメッセージ
メッセージアライブ目白 介護スタッフ

介護のお仕事を始めて約8年になります。
■介護のお仕事をはじめたきっかけ
福祉系の大学に行っていたのですが、実習先が老人保健施設だったので、そこが始めての介護の職場になりました。ここでは3年になります。
前の就職先を退職してから、自分自身でもう少し介護の質の高い環境で働きたいという気持ちになりまして、インターネットで検索したときにちょうどアライブメディケアのお仕事を見つけて、特に最高のサービスを目指しているという部分や個別のケアを大切にするというところが印象に残り、ここで働きたいと思いました。
■アライブメディケアのイイところ
たくさんあるのですが、まずご入居者様や周りのスタッフにとても恵まれているな、と思っています。また支えてくれている会社、全体の組織がしっかりしていますし、他にもいろいろな面で恵まれた環境がここにはあると思います。
■私にとって介護の仕事とは?
学校に通っていたときから介護のお仕事はすばらしいと思っていました。
現実と理想の間で苦しくなることもあったり、報道などでもどちらかというとやりたくない仕事として取り上げられることもありますが、私にとってはすばらしい、深みのある仕事ですね。
■お仕事を探している方へ
さらに前に進める環境が整っている会社です。是非来てください!
ココがe職場
24時間看護師常駐のホームです。
かかりつけ医とも密度の濃い連携ができています。いつでも、どんなことでもかかりつけ医に相談できる環境です。
また、副ホーム長も看護師ですので、何かと心強いです。

運営会社概要

運営会社名 株式会社アライブメディケア 【セコムグループ】
住所 東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル8F
設立 1980年6月
代表者名 代表取締役 関谷 聡
事業内容 有料老人ホーム
従業員数 243名(平成21年5月末現在)

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームより送信のうえ、履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証コピーを本社(渋谷)までご送付ください。

【STEP2】書類選考のうえ、結果をご連絡いたします。

【STEP3】勤務地にて面接及び適性検査を行います。

【STEP3】内定 
面接地 各ホームにて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7060

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる