> > 介護職・ヘルパー > マルシモホームヘルプサービス豊島の求人情報

マルシモホームヘルプサービス豊島の求人詳細ページ

ゆとりのある出勤時間で、朝が弱くても大丈夫!

マルシモホームヘルプサービス豊島
14時からの出勤で、朝が弱いあなたも大丈夫!
さらに遅番手当がつくので、この機会にマルシモで働いてみませんか?

仲間は20代から60代まで幅広く在籍。未経験からスタートしたスタッフばかりなので、みんなでしっかりとフォローしますよ♪
仲が良いだけじゃなく、質の高い仕事に励む仲間があなたを待っています!
その秘密は…
1.男性スタッフと女性スタッフの割合が半々であること
2.研修の機会が随時あること
3.医療と介護の連携に強いこと

あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:303223

曜日応相談 夜勤のみ 時間応相談 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート 寮・社宅あり 自転車通勤OK

 

事業所名 マルシモホームヘルプサービス豊島
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 契約社員
仕事内容

高齢者・障害者のご自宅を自転車で訪問し、排泄・入浴などの身体介護や、調理・買物・掃除などの生活援助を行います。
(原付免許をお持ちの方は、原付バイクでの巡回も可能です。)
1日当たり8件前後の現場を回ります。

入社していきなり1人で訪問することはありません。
何回行ったら1人で訪問する、という決まりもありません。
先輩スタッフが同行し、お客様が安心でき、スタッフが自信をもって初めて1人で現場を回っていただきます。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
試用期間あり(3か月)
※採用時研修64時間 時給907円
※資格なしの方も、資格取得支援制度がありますので、ご安心ください。
※日勤や夜勤との兼務も可能です。ご応募や面接の際にお知らせください。
勤務地
MAP
東京都豊島区南大塚2-31-11 共栄大塚ビル3F
最寄り駅 JR山手線 大塚(徒歩5分)
東京メトロ丸ノ内線 新大塚(徒歩5分)
都電荒川線 大塚駅前(徒歩5分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
月8~9日の休み(希望休3日あり)
勤務時間 14:00〜23:00
(1)の間8時間程度
休憩60分
給与 時給1,100円〜1,700円
月額換算  :234,850円~338,530円
資格手当  :10,000円(介護福祉士)
出勤手当  :出勤日数×550円
事業所手当 :7000円/月
会議研修手当:850円
遅番手当  :1500円/回
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート、寮・社宅あり
◆交通費支給 月額:40,000円まで
◆無料健康診断(規定による)
◆社員旅行
◆正社員転換制度あり(27年度実績あり)
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度あり(初任者研修、実務者研修、介護福祉士等)
キャリア
ステップ
まずは現場にしっかりと入って行けるよう、採用時研修があります。
その後も、随時研修や面談を行い、ひとりひとりに合った目標設定をしていきます。
現場の、その道のプロとして働いていくもよし。(地域との連携が強いので、研修の機会が豊富です。)
会社の運営に携わりたい、そう思ったなら正社員になるもよし。

やってみたい仕事ができるように、職場環境をいつも整える努力をしています!

同じ4年目でも現場一筋のスタッフや、マネジメント職に就いたスタッフなど、人によって様々です。
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
年間休日 105日
リフレッシュ休暇あり(連続7日間の休暇)
有給休暇(法定通り)
希望休3日
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

PR動画を見る→
企業からメッセージ
私たちは、介護の仕事が好きになってもらいたいのはもちろんですが、会社のことを好きになってもらいたいと思っています。
その為に、安定した給料とモチベーションを上げることができるキャリアパスなどの制度を積極的にとりいれています。
豊島事業所は夜勤もあるため、日勤や夜勤スタッフと連携をとりながら、お客様を訪問するケースも多いのが特徴です。
在宅介護の現場ですが、24時間を通してお客様の生活を、チームとしてサポートします。
その為連帯感が強く、日勤で働いていても、夜勤で働いていても、遅番で働いていても、一人の仕事ではない、チームケアを実感していただけるでしょう。
この機会にぜひ、一緒にマルシモの醍醐味でもある、24時間のチームケアの仲間に入りませんか?

また、会社全体の取り組みとして、認知症カフェや多職種連携などの未来の介護のために様々な活動を行っています。ご興味のあるかたは、まずは見学だけでもいかがでしょうか?

※勤務時間や雇用形態別に、他にも求人を出しておりますので、ご覧ください。
同僚からメッセージ
介護職員 半年
やっと、お客様に顔を覚えられ、コミュ二ケーションがとれる様になりました。
最初は、先輩ヘルパーに同行していた為、よそよそしかったお客様も、1人で訪問する様になり、笑顔の数が増えてきました。
今では、笑顔で「また来てね。」「来てくれたんだ。」と言って頂けるように。
一対一だからこそ、とれるコミュニケーションがあり、今では、自分のペースでお客様とコミュ二ケーションがとれ、お客様からもお褒めの言葉を頂けると、在宅のヘルパーで良かったと思えるようになりました。
  
ココがe職場
お客様のサービスで伝えたい事は、すぐ実践。
口で伝えるのではなく、皆で練習します。
誰かの、何気ない疑問や、お客様の要望など、皆で考え実践練習する。
これが、安心・安全・良いサービスにつながります。
研修室もあり、福祉用具も各種そろっているので、より現場に近い環境で学ぶことができます。

運営会社概要

運営会社名 有限会社マルシモ
住所 東京都豊島区南大塚二丁目31番地11号
設立 2002年8月
代表者名 取締役社長 下地正泰
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)
・訪問介護事業
・居宅介護支援事業
・通所介護事業
・介護コンサルタント事業
・研修や講演会等のイベント開催
・講師派遣
従業員数 48名
資本金 1,500万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる