> > 介護職・ヘルパー > くらら砧公園【契約社員】の求人情報

くらら砧公園【契約社員】の求人詳細ページ

■夜勤なし■資格取得支援が充実■介護職の知識・スキルアップ

くらら砧公園【契約社員】
■ベネッセスタイルケアは、
介護のプロフェッショナルを育てる研修制度、人事制度が充実。

・入社後には、「認知症ケア研修」「介護技術研修」「感染症研修」など、
知識とスキルをさらに磨き、介護のプロフェッショナルを目指します。

■さらに、介護福祉士、介護支援専門員も目指せます!
研修制度のほかに「資格取得支援制度」があり、資格取得にかかる費用を会社が負担します。 研修と資格取得支援で「介護のプロフェッショナル」への成長を全面的にサポートします。

働きがいとキャリアアップの両立を目指せる職場で、一緒に働きませんか。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

募集要項

ID:302829

日勤のみ 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 くらら砧公園【契約社員】
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 契約社員
仕事内容

ホームでのご利用者様の介護・生活支援

【くららシリーズの特徴】
グループケアのホームです。
ご自分の家のように、というコンセプトのもとスタッフの制服はなく、自分のエプロンなどをしています。
他にも、ご飯の炊ける、いい匂いがちゃんと伝わるように、などホームの中で様々な工夫が凝らされています。
個室よりもリビングで過ごすほうが長い、という方も多く、ときには食器拭きを手伝ってくださったりすることも。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
上記のいずれかの資格をお持ちの方(取得見込み可)

★資格をお持ちでない方★
介護職員初任者研修の取得費用を最大65,000円支給する資格取得支援制度があります。
※資格取得後のご入社となります。
勤務地
MAP
東京都世田谷区上用賀5-25-23
最寄り駅 東急田園都市線 用賀(徒歩15分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 4週8休
※早・日・遅のシフト制勤務(夜勤なし)
※週40時間の変形労働時間制
勤務時間 (1)06:45〜15:45
(2)08:45〜17:45
(3)11:00〜20:00
※シフト時間はホームにより異なります
※実働8時間
給与 月給212,000円〜
月給:227,500円~(介護福祉士手当含む)
月給:212,000円~(介護福祉士資格なしの場合)
※この他にケアマネ資格手当5,000円、残業手当、年末年始手当、交通費規定内支給
※定期昇給による基本給アップあり
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
昇給、賞与(年2回)、交通費規定内支給、残業手当、資格手当、年末年始手当、
社会保険完備、進研ゼミ3割引制度、ベネッセグループ共済会(スポーツクラブ割引・医療費補助・保養所等あり)、
資格取得支援制度、各種研修制度あり、60歳定年制(65歳まで継続雇用制度あり)、退職金
※産前産後休暇、育児休職・介護休職制度あり(当社規程による)
キャリア
ステップ
初めての仕事、初めての職場には誰でも不安を感じるものと思います。
ベネッセスタイルケアでは、入社時の研修はもちろん、スタッフが専門性を高め
より良い介護・看護を実践できるよう、さまざまな研修や資格支援制度、自己啓発支援制度を用意しています。

≪≪介護職向け入社時研修≫≫
中途入社される方を対象に、6日間の入社時研修を実施しております。経験者の方には、当社ホームの事情に即した実務のおさらいの場として、経験のない方には、実際の仕事のイメージを掴んでいただく場として臨んでいただいています。又、3ヶ月・8ヶ月後の研修も実施しており、同期の仲間が出来るので安心してお仕事をスタートして頂くことが出来ます。 
※初任者研修の期間や内容は、エリアにより一部異なります。 
休日・休暇 4週8休制(月9日程度)
有給休暇、前期・後期特別休暇あり
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
ベネッセスタイルケアのホームには、
スタッフ同士のコミュニケーションを大切にし、
チームワークを重んじています。

そうでなければ、
ご入居者様にご満足いただける毎日を
スタッフが生み出していけない、そう思います。

ちょっとした変化に気が付き、
お声がけしたり、先回りして動けること。

とあるスタッフが言っていました。
ご入居者様にしっかり向き合い
自分で考えることを求められるからこそ
いろいろと見えてくることがあるのだ、と。

そこで足りないと感じた知識や経験は、
社内の研修や先輩スタッフからの学びで
しっかり身につけていくことが出来ます。

目の前の方に一生懸命向き合うことを通じ
ご自身も成長できる、そんな環境です。


■常に学び続けられる場所。それがベネッセです

入社後の研修はもちろん、認知症ケア研修や
技術ガイドライン研修、などの社内研修も充実。
社内のオリジナルプログラムも多数用意しています。
専門的な知識はもちろん、
プロフェッショナルであるというマインドも高めることが出来ます。
また、介護福祉士や介護支援専門員(ケアマネージャー)など
資格取得もサポートしています。

大手としての経営基盤はもちろん、
ベネッセグループが大切にする理念「よく生きる」を
社員にとっても実現できる場でありたいという想いが
私たちの働く環境をしっかり支えています。
同僚からメッセージ
≪くらら&まどかシリーズ・スタッフより≫

●ご飯の炊ける匂いがしてきたら。

食事をするリビングから、お料理のいい匂いが廊下に流れます。すると、台所ではご入居者さまと「ご飯、私がよそっていいかしら」「お皿を洗いたいわ」、そんなやり取りがなされます。本来は私たちスタッフの仕事なのですが、お手伝いしたいと言ってくださる方がとても多いんです。ご自宅にいたときと同じようにされるのが、何だか嬉しいと言ってくださる。そんなとき、私たちの出来ることって何だろうと真剣に考えてしまいます。私がやってしまうよりも、自分でやりたいと思われていないかどうか。本当は何をして差し上げるのが、一番喜ばれるのか?考えても、正解というものは存在しない。でも、考えなければいけない。ただ、そんな私を、ご入居者さまは見守ってくれている気もするのです。
  
ココがe職場
●ご入居者さまを気遣うのと同じ気持ちが、同僚にも向けられています。

ご入居者さまの気持ちを考えて、相手の立場で考えてみる。スタッフとしての基本姿勢ですが、これは一緒に働く仲間にも波及しているなと感じています。ちょっとした顔色の変化に気づいて、かける言葉。失敗してしまったあとに励ますタイミング…。スタッフ同士、コミュニケーションの風通しがよいと感じられるのは、ご入居者さまを想うように、仲間のことも想っているからかな、と思います。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ベネッセスタイルケア
住所 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
設立 2003年12月
代表者名 代表取締役社長 滝山 真也
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、有料老人ホーム
従業員数 13,790人(2015年3月現在)
資本金 1億円
年間売上 872億円(2015年3月期)

応募・選考について

応募方法・
選考について
★ご応募いただいた方全員とお会いしたいと考えています!
★まずはぜひ、ご応募ください!

【STEP1】応募
e介護転職の応募ボタンからご応募ください。

【STEP2】説明会もしくは面接
※エリアにより面接回数は異なります。
※常勤応募の方のみ、適性検査(20分~30分程度)を受けていただきます。

【STEP3】内定
※面接結果は1週間以内にご連絡いたします。

★在職中で今すぐ転職できない方も、お気軽にご応募ください。
★ご不安なこと、ご不明な点等ある場合も、お気軽にお問い合わせください。
面接地 本社 及び 首都圏各ホーム

本社所在地:

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる