> > 送迎ドライバー > 文京向丘高齢者在宅サービスセンターの求人情報

文京向丘高齢者在宅サービスセンターの求人詳細ページ

分からないことは何でもきいてください◎未経験者歓迎☆

文京向丘高齢者在宅サービスセンター
アットホームな雰囲気が魅力のデイサービス。
30~70代と幅広い年齢層で男性も多数活躍中です☆

未経験の方も分からないことは聞きやすい環境で、覚えられるまでしっかりサポートします!何度でも質問してください◎

介護度の低いご利用者様が多く、「陶芸で湯呑作り」「革細工で小物づくり」などのこだわったアクティビティが魅力です。

介護業界にチャレンジしてみたい方応援します♪ぜひご応募ください。
おまちしてます!
WEB応募・問合せ
0037-6005-7404

募集要項

ID:301545

日勤のみ 短時間(扶養内) 週1〜4日勤務可 中高齢者OK シフト制 交通費支給 諸手当あり 社会保険完備

 

事業所名 文京向丘高齢者在宅サービスセンター
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 送迎ドライバー 雇用形態 パート
仕事内容

送迎業務
添乗職員とペアで行動しますので安心して運転していただけます。

応募資格
資 格 普通自動車免許、普通自動車第二種免許
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
介護職員初任者研修あれば尚可。
勤務地
MAP
東京都文京区向丘2-22-9
最寄り駅 東京メトロ千代田線 千駄木(徒歩3分)
東京メトロ南北線 本駒込(徒歩6分)
都営三田線 白山(徒歩7分)
勤務日数 週1〜勤務可
勤務時間 (1)08:15〜11:15
(2)14:30〜17:30
(3)08:30〜17:30
給与 時給940円〜1,000円
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、諸手当あり、社会保険完備
研修制度あり
退職金制度あり(勤続1年以上)
制服貸与
インフルエンザ予防接種
残業手当
休日・休暇 有給休暇
夏期休暇
冬期休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
WEB応募・問合せ
0037-6005-7404

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
入社9か月 送迎ドライバー 男性

◎別のところで(特養)半年ほど
その前に資格の学校に行ってました。

◎きっかけ
僕は元々接客が仕事でお年寄りと接する機会も多くて、
そういうのが嫌いじゃなかったので、通じる部分があるのかなと思って。
次の仕事でも活かせれたらと思い介護の学校に資格を取りに行きました。

◎ギャップは?
特にはないです。学校の研修で特養に行っていたのである程度の体験はしていましたので。

◎特養から変えた理由
膝を痛めてしまって、もともとよくなかったのが悪化したので。それでもやっぱり介護の仕事がしたくて、
今の送迎ドライバーという職にたどり着きました。

◎仕事内容と気を付けていること
朝のお迎えと夕方の送りですね。大体2時間半ずつくらいです。やはりドライバーという仕事は
人の命を預かっているので気は使っています。スピードや揺れの問題だったりもありますから一番神経を使います。
初めのうちは、道と家を覚えるためにハンドルは握らず同乗し、覚えて来たら交代するという形です。
1週間2週間では、覚えられる人数ではないので覚えるまでしっかりついてくれます。

◎送迎ドライバーの魅力と福音会を選んだ理由
魅力は最初と最後に控えているので、中の仕事とはまた違った、要になってるところかなと。
福音会は立地とホームページで決めました。
地元なんで育ったところで還元できればと思って。

◎おすすめポイント
スタッフがいいところですね!
ベテランで親切丁寧に教えてくれますし、安心してなんでも聞ける環境です。

ぜひ一緒に働きましょう!

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人福音会
住所 東京都文京区向丘2丁目22-9
設立 1982年3月
代表者名 宮本 和武
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、特別養護老人ホーム、包括支援センター

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7404

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる