> > 介護職・ヘルパー > 居宅介護サービス アイビーの求人情報

居宅介護サービス アイビーの求人詳細ページ

「訪問+事務」の通し勤務スタッフを募集!

居宅介護サービス アイビー
私たちアイビーは、女性よりも男性の方が多い、ちょっと珍しがられる事業所です。
チームケアとして複数人のヘルパーがご利用者様のケアを行い、さばざまな視点から支援でのご様子や身体の状態を確認しています。

一人の利用者様を複数人が担当しているので、希望の日に休む事が出来るのはもちろん、
支援から戻ってくると「おかえり~!どうだった~?」などと日々の支援を共有したり、
担当制ではないからこそスタッフ全員が相談相手となって、時には教え・時には教わりながら、
日々より良い支援をと皆で切磋琢磨しています。

「訪問+事務」の通し勤務スタッフは、支援と支援の合間は事務所内でのお仕事をお願いします。
支援数に関わらず安定して働くことが出来、一旦帰宅するよりも効率的!と現在勤務中のスタッフにも好評です。

もちろんシフト制なので、曜日や支援の固定はなく、希望の日に休むことも出来ます。

訪問介護といっても、男性スタッフが多いからか、調理の支援の依頼はあまりありません。
調理が出来ないと思い、訪問デビューをためらっていらっしゃる方が居ましたら、安心してご応募ください。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7358

募集要項

ID:301006

日勤のみ 週1〜4日勤務可 土日祝のみ勤務OK 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 自転車通勤OK

 

事業所名 居宅介護サービス アイビー
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

・介護支援:ケアプランに基づいて身体介護や生活支援など、高齢者の方の日常をサポートします。
・総合支援:障がいのある利用者様宅にて身体介護や生活支援など日常のサポートをします。
・移動支援:障がいのある利用者様と一緒に外出をする支援です。
・生きがい支援:利用者様のやりたい事にオーダーメイドで応えるサービスです。
→結婚式の付き添いや、スポーツ観戦の付き添い、美味しいランチを食べたり、自宅でのピアノレッスンをしたりと、スタッフ1人1人の得意な事を活かし、幅広い要望にお応えしていきます。

訪問エリア:事務所のある立石をはじめ、四ツ木・青戸・堀切・お花茶屋周辺の利用者様宅へ自転車で訪問します。亀有方面、新小岩方面に行ける方も歓迎です!

先輩同行:お客様の情報や、支援の手順、注意点などをレクチャーしながら、不安がなくなるまで先輩スタッフが同行を重ねていきますので、未経験の方へのサポートもしっかり行います。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
※訪問の未経験者も歓迎です。
「デイサービスや施設での経験はあるけど、訪問は初めて」という先輩スタッフも多数居ます。
勤務地
MAP
東京都葛飾区立石2-7-11 ウィステリヤ立石102
最寄り駅 京成押上線 四ツ木(徒歩10分)
京成押上線 京成立石(徒歩10分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
土日祝のみ勤務OK
曜日応相談
1ヵ月毎のシフト制になります。
勤務時間 07:30〜19:00
上記時間内で、時間・曜日ご相談下さい。
1日長く働きたい方も、午前中や午後だけなど時間限定の方も、お気軽にご相談ください。
給与 時給1,000円〜1,300円
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり
ヘルパー傷害保険加入
ミニボーナス有り
社員登用有り
休日・休暇 シフト制なので、勤務日や休日の希望を指定できます。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7358

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
”生きがい支援”と称してご利用者様のご希望に沿った介護保険外でのサービスも行っております。
ご好評いただいている結婚式の付き添い支援や、大相撲観戦の付き添い支援、音大卒の介護士によるピアノレッスンなど、スタッフの得意なこと+訪問介護で培った介護技術を活かし、オーダーメイドのサービスを提供しています。

もちろん、訪問で仲良くなった利用者様の「○○に行きたい」「○○を観に行きたい」などの依頼にもお応えしています。

こういったサービスも徐々に実を結び、ご依頼も増えてきました。
そのため、訪問介護事業を任せていくためのスタッフも必要です。
様々なご要望に応えるためにも、あなたの力をぜひ貸してください。
同僚からメッセージ
私たちアイビーは男性スタッフが多い事業所です。
みなさんと同じく社長やサービス提供責任者自らも積極的に支援に入り、訪問スタッフからの相談や技術指導も行っています。毎日暑くて大変なことも、台風で自転車が大変なことも、支援で嬉しかったことなどもみんなで分かち合いながら、スタッフ全員が相談相手となってわきあいあいとお仕事しています。
  
ココがe職場
赤と白を基調とした事務所です。
明るく居心地のよい雰囲気作りを心掛けています。

玄関外には、社名でもあるアイビーを増やして鉢植えしたり、
いただいた植物を可愛く飾ったり育てたり。

園芸部のほかにも、筋トレグッズで腰痛予防に励むマッスル部や、水槽をオシャレにするアクアリウム部など、各々好きに命名し楽しんで過ごしています。

運営会社概要

運営会社名 株式会社アイビー
住所 東京都葛飾区立石2-7-11
設立 2008年9月
代表者名 真鍋 圭彰
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、その他
障害者居宅介護、重度訪問介護、同行援護
生きがい支援(保険外付き添いサービス)、講師業

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
東京都葛飾区立石2-7-11 ウィステリヤ立石102
WEB応募・問合せ
0037-6005-7358

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる