> > 介護職・ヘルパー > グランダ武蔵野弐番館【登録スタッフ】17年1月オープンの求人情報

グランダ武蔵野弐番館【登録スタッフ】17年1月オープンの求人詳細ページ

1日1時間~、週1日~【短時間】育児や家事と両立できる仕事

グランダ武蔵野弐番館【登録スタッフ】17年1月オープン
★2017年1月オ-プン★
早期入社歓迎!!!


■1日1時間~、勤務日数も相談可■
「短い時間しか働けない」
「育児や家事との両立が優先」
そんな方にオススメなのが、ベネッセスタイルケアの住宅型ホームの「登録スタッフ」でのお仕事です。

★登録スタッフの3つのメリット

■1.移動がありません。
訪問先は、有料老人ホームのご入居者様ですので、移動がなく、ゆっくりとご入居者様と関わっていただけます。

■2.短時間の勤務が可能です。
1日1時間~、週1日~、勤務が可能です。
ご希望時間に勤務できるので、家事や育児、プライベートとの両立しやすい勤務体系です。

■3.1対1でケアをします。
ご入居者様1名に対して、登録スタッフ1名でケアをします。
また、ご入居者様のお手伝いも内容が決まっているので、短時間でも早く仕事に慣れて頂けます。

施設見学も随時受付中。ぜひお気軽にお問い合わせください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

募集要項

ID:299760

日勤のみ 短時間(扶養内) 週1〜4日勤務可 曜日応相談 時間応相談 オープニングスタッフ 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK 諸手当あり 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 グランダ武蔵野弐番館【登録スタッフ】17年1月オープン
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

ホームでのご利用者様の介護・生活支援

【グラニー&グランダシリーズの特徴】
制服である紺色のTシャツは「人生を陰となって支えたい」という
グラニー&グランダのコンセプトから。
個別ケアを通じて、お一人おひとりとのおもてなしを大切にしています。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
上記のいずれかの資格をお持ちの方(取得見込み可)

★資格をお持ちでない方★
介護職員初任者研修の取得費用を最大65,000円支給する資格取得支援制度があります。
※資格取得後のご入社となります。
勤務地
MAP
東京都武蔵野市境(地番未定)
最寄り駅 JR中央線 武蔵境(徒歩9分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
曜日応相談
06:00-22:00の間で相談可!

お好きな時間をご相談ください。
勤務時間 (1)06:00〜08:00
(2)18:00〜22:00
上記時間帯の中で、1日1時間~の勤務。
給与 時給1,500円〜
基本時給:1,500円
早朝(6:00~8:00)・夜間(18:00~22:00)時給:1,875円
※交通費支給なし
※日祝割増有り
待遇・福利厚生 諸手当あり、資格取得サポート
残業手当、資格手当、年末年始手当、
進研ゼミ3割引制度、資格取得支援制度、正社員登用制度、各種研修制度あり
キャリア
ステップ
「介護のプロフェッショナル」としての社員一人ひとりの成長をともに描く
これがベネッセスタイルケアの人財育成方針です。

社員にとって
「成長実感、やりがいが持てる」
「キャリア選択の幅がありステップアップできる」
「仲間との連帯感が強い」
と感じられることを大切にしています。

★自分のキャリアや夢を描ける「成長プラン」----------------------------

ご入居者様に「ケアプラン」(ベネッセスタイルケアでは「生活プラン」と
呼んでいます)があるように、サービススタッフには「成長プラン」があります
仕事を通じて実現したいことや、なりたい自分を考え、目標をたてます。
年2回の評価があり、評価の結果は給与にもきちんと反映されます。

★正社員登用制度あり!入社時や定期的な研修で成長できる環境------------

非常勤でのご勤務を経て【正社員(常勤スタッフ)】へ雇用変更できる
正社員登用制度があります!

入社時研修では、基本的な介護技術の再確認はもちろん、
ベネッセスタイルケアの理念やお客様視点の理解などを学びますので
介護の仕事がはじめての方、ブランクのある方も安心です。
休日・休暇 有給休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
ベネッセスタイルケアのホームには、
スタッフ同士のコミュニケーションを大切にし、
チームワークを重んじています。

そうでなければ、
ご入居者様にご満足いただける毎日を
スタッフが生み出していけない、そう思います。

ちょっとした変化に気が付き、
お声がけしたり、先回りして動けること。

とあるスタッフが言っていました。
ご入居者様にしっかり向き合い
自分で考えることを求められるからこそ
いろいろと見えてくることがあるのだ、と。

そこで足りないと感じた知識や経験は、
社内の研修や先輩スタッフからの学びで
しっかり身につけていくことが出来ます。

目の前の方に一生懸命向き合うことを通じ
ご自身も成長できる、そんな環境です。


■常に学び続けられる場所。それがベネッセです

入社後の研修はもちろん、認知症ケア研修や
技術ガイドライン研修、などの社内研修も充実。
社内のオリジナルプログラムも多数用意しています。
専門的な知識はもちろん、
プロフェッショナルであるというマインドも高めることが出来ます。
また、介護福祉士や介護支援専門員(ケアマネージャー)など
資格取得もサポートしています。

大手としての経営基盤はもちろん、
ベネッセグループが大切にする理念「よく生きる」を
社員にとっても実現できる場でありたいという想いが
私たちの働く環境をしっかり支えています。
同僚からメッセージ
≪グラニ―&グランダシリーズ・スタッフより≫

●以前は「介護は孤独な仕事」と思っていました。

ベネッセに来る前に働いていた特養では、スタッフ間のミーティングなども特になく、同僚と話す機会は少なくて。一人で仕事をしている孤独感のようなものがありました。だから技術も一人で考えて、悩んで…いわゆる伸び悩みという状態になって。それで、大手のベネッセなら色々学べるだろうと思って転職したんです。入社して、いろいろな研修で学べるのは勿論なのですが、同僚や先輩が「ちゃんと出来ていたよ」と見ていてくれるのには驚きましたが、とても嬉しかったですね。悩んだときも、聞いてくれる上司や同僚がいて、今はもう、一人ではなく、みんなで一緒に働いているんだなと思えます。
  
ココがe職場
●「同僚」ではなく、「仲間」と言っていい関係性が得られます。

以下は、とあるスタッフの話です。「初日は不安でした。学校を卒業してすぐに介護の仕事に就いたものの、全く異なる仕事に転職して、現場を離れていたからです。また、優良老人ホームでの経験もありませんでした。経験者ということで、最初から任されてしまったらどうしよう…、そんな風に思っていました。でも、そんな心配はすぐ解消。トイレ介助のトランスなど、イチから先輩がついて丁寧に教えてくれました。誰かに見てもらって、教えてもらうと、新しく気づくこともありますね。これでいいと思っていたことに、もっと工夫の余地があったり。ホーム内のコミュニケーションは明るくてやさしい雰囲気。お互いの仕事ぶりを見て、助けあい、支え合うことが出来ているなと思います。まだまだ助けてもらうことの方が多いので(笑)、私ももっとみんなの役に立ちたいですね」

運営会社概要

運営会社名 株式会社ベネッセスタイルケア
住所 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
設立 2003年12月
代表者名 代表取締役社長 滝山 真也
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、有料老人ホーム
従業員数 13,790人(2015年3月現在)
資本金 1億円
年間売上 872億円(2015年3月期)

応募・選考について

応募方法・
選考について
★ご応募いただいた方全員とお会いしたいと考えています!
★まずはぜひ、ご応募ください!

【STEP1】応募
e介護転職の応募ボタンからご応募ください。

【STEP2】説明会もしくは面接
※エリアにより面接回数は異なります。
※常勤応募の方のみ、適性検査(20分~30分程度)を受けていただきます。

【STEP3】内定
※面接結果は1週間以内にご連絡いたします。

★在職中で今すぐ転職できない方も、お気軽にご応募ください。
★ご不安なこと、ご不明な点等ある場合も、お気軽にお問い合わせください。
面接地 本社 及び 首都圏各ホーム

本社所在地:

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる