> > 看護師・准看護師 > エルケア松戸訪問入浴センターの求人情報

エルケア松戸訪問入浴センターの求人詳細ページ

入社祝い金2万支給☆資格取得も支援する環境が整っています♪

エルケア松戸訪問入浴センター
エルケアは介護事業一筋、31周年を迎えたロングライフグループの一企業です!
全国に140ヵ所以上の拠点数があり、地域密着で「心が動けば、身体が動く」をモットーに〝お客様を元気にするケア”を目指しています。

【募集について】
訪問入浴サービスは介護職2名、看護師1名の3人1チームで訪問するお仕事です。
今回、募集しているのは看護師。看護師のお仕事は、車に同乗してお客様宅へ到着後、バイタルチェックや入浴介助、必要な処置を行うお仕事です。処置に関しては基本的に、前回の申し送りや医師、ケアマネジャーの指示に基づいて行うため、ヘルパーと確認しながら進めています。
人と話すのが好きな方、笑顔に自信のある方であれば大歓迎です◎
慣れるまでは4人で訪問、期間を決めずに先輩看護師が同行研修を行います。

【先輩スタッフより】
日本人にとって、「お風呂」は日常で欠かせない習慣です。寝たままゆっくりお湯に浸かることのできる訪問入浴サービスは、お風呂に入ることを諦めていた地域の多くの高齢者、またそのご家族様にも大変喜ばれます。
私たちと〝地域の高齢者を元気にしたい”〝人に喜ばれる仕事がしたい”そんな方を是非、お待ちしております!
WEB応募・問合せ
0037-6005-7499

募集要項

ID:298728

日勤のみ 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 エルケア松戸訪問入浴センター
サービス種類 訪問入浴
募集職種 看護師・准看護師 雇用形態 正社員
仕事内容

☆3人1チームでご自宅での入浴が困難な高齢者や障がい者のお宅へ訪問し、心身ともに元気になれる、自立支援を目的とした入浴タイムをお届けするお仕事です☆

・入浴前後のバイタルチェック
・入浴介助
※訪問数は1日6件前後です

~基本的な1日の流れ~※時間は前後します※イレギュラーなケースもあります
8:15 センターへ出社→着替え→準備→お客様情報確認・申し送り→朝礼・清掃
8:40 車に同乗し、センター出発(運転はオペレーターが担当)
    車内でお客様の申し送り・1日の作戦会議
9:00 お客様宅1件目到着
    バイタルチェック→脱衣介助→入浴介助→(3人で)入浴中のお客様とお話
    →ベッドで必要な処置→着衣介助→バイタルチェック→挨拶をして1件目終了
10:00 お客様宅2件目到着‥
11:00   〃 3件目‥
11:50 センターで昼食※レストランや車内になる事もあります(3人で相談)
13:00 お客様宅4件目到着‥5件‥6件‥7件‥
17:00 センターへ帰社→備品片付け→記録の記入
17:30 着替え・退社

応募資格
資 格 看護師、准看護師
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
勤務地
MAP
千葉県松戸市常盤平1-4-1
最寄り駅 新京成電鉄線 常盤平(徒歩4分)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 08:30〜17:30
1ヶ月単位のシフト制
給与 月給244,800円〜302,000円
処遇改善手当全額支給:¥324000/年
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
◎交通費支給(上限3万円/月)
・有給休暇(法定通り)
・育児休暇取得実績あり
・慶弔見舞金
・団体交渉あり
・交流会あり
・制服貸与
・資格取得支援制度
・研修制度充実
・グループ旅行補助金制度
・社内持株制度
・表彰制度(業務改善提案・国際学会・模範社員・事業所の美化・永年勤続表彰など)
・お子さんの奨学金補助制度
・GFC講座あり
・紹介制度
・復職登録制度
・家族の職場見学奨励期間あり
キャリア
ステップ
◆◇資格取得支援制度・社内研修制度を利用してキャリアアップができます◇◆

~資格取得支援制度~
①介護の資格取得のための講座受講料を会社が負担!
②GFCコース(社内資格)の受講・取得ができる!
③社会福祉士やケアマネジャーの資格試験受講料を会社が負担!
④ロングライフグループが主催する通信教育講座受講料の半額を会社が負担!
など

~社内研修制度~
①入社時研修
②ステップアップ研修
③管理職研修
④スタート研修(管理者・サ責)
⑤各職種別の研修
⑥海外研修※希望者
など

◎将来、拠点長やエリア長など管理職を目指したい方も大歓迎です!現在の取締役も現場スタッフからキャリアアップをしました。やる気次第で、様々なチャンスが来る、そんな社風があります
休日・休暇 年間休日110日
日曜完全休日
WEB応募・問合せ
0037-6005-7499

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
訪問入浴看護

「想像以上の感謝と信頼で迎えられました」

●現在の仕事に就くまでの経緯は?
病院や開業医での勤務を経験した後、4年半前にこの仕事に就きました。もう一度病院で働くことも考えましたが、子どもが3人いましたし、体力的にも夜勤は無理なので日勤の職場を選びました。

●どんなところにやりがいを感じますか?
お客様からものすごく感謝されるんですよ。「また来てくれたね〜」と嬉しそうに迎えてくださるし、私たちをとっても大切に思ってくださいます。逆に「それほど感謝されることが私にできているかな」と考えるくらいです。一生懸命やれば相手に通じて、それがお客様の気持ちとして返ってくるんですね。

●これまでの印象的なエピソードは?
中には「ああして欲しい、こうして欲しい」と言われるお客様もいらっしゃいます。病院勤務の頃なら反発していたと思いますが、今は「私を信頼しているからこそ、そう言ってくださるんだな」と思えるようになりました。
もう一つ気づいたのは、病院では上から目線だったこと。患者さんに「何々してください」という言い方でしょう。こちらはお客様目線で接することができます。

●職場としてのエルケアの魅力は?
3人1組で仕事するので、他のスタッフから人を思いやる気持ちを学んだり、若いスタッフから勉強することも多く、チームで働くのがとても新鮮です。また、いろんな経験を持った看護師がいて、年上とか年下とか関係なく対等に話ができて情報交換できるのが嬉しいですね。

●今後の抱負は?
お客様とのコミュニケーション力を高めて、もっとじっくり話を聞きながら、生活全体を把握した上での看護がしたいです。

運営会社概要

運営会社名 エルケア株式会社
住所 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3F
設立 2007年8月
代表者名 代表取締役 大麻 良太
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能
資本金 10,000,000
上場/未上場 上場

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで3日〜1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
勤務地または本社にて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7499

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる