> > サービス提供責任者 > みずたま介護ステーション光が丘の求人情報

みずたま介護ステーション光が丘の求人詳細ページ

★充実した研修制度、福利厚生があるので安心!昇給・賞与あり!

みずたま介護ステーション光が丘
知識や技術より、まずは「思いやり」が大切だと考えています。
介護の現場は日々大変なことも多いですが、チームワークを大切に、お客様はもちろんのこと一緒に働く
仲間に対しても思いやりをもち、明るい職場作りを目指しています。

■残業も少なく、プライベートも充実できます。
■育児等で一度現場を離れた方も大歓迎です。
■事前に見学受け付けています。

職場環境はスタッフ20代前半~60歳前後まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。
経歴もデイサービス経験者、老人ホーム経験者、資格を取得されたばかりの方など様々です。

ご経験のない方も、お気軽にお問合せ下さい。

【給 与 制 度】介護業界最高水準へ!
【福 利 厚 生】ワークライフバランスに配慮した大企業並みの制度!
【キャリアアップ】専門職としてステップアップを応援!
【研 修 制 度】自ら学ぶ意欲のある社員を全面サポート!


*ご応募をいただいた時点で応募を締め切らせていただいている場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、ご希望される方には近隣拠点をご案内できる場合がございますので、お問い合わせ下さい。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7949

募集要項

ID:297590

日勤のみ 未経験者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 みずたま介護ステーション光が丘
サービス種類 訪問介護
募集職種 サービス提供責任者 雇用形態 正社員
仕事内容

訪問介護でのサービス提供責任者業務

応募資格
資 格 介護福祉士、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、経験者歓迎
勤務地 東京都練馬区高松5-19-17サンフラワー大門第一ビル201号室
最寄り駅 都営大江戸線 光が丘(徒歩15分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務時間 09:00〜18:00
(1ヶ月単位変型労働時間制)
給与 月給237,000円〜277,000円
<備考>
賞与(年2回)、残業手当、介護福祉士手当・管理者手当あり
年収イメージ:3,044,000円~3,939,000円
(月給換算:253,667円~328,250円)
※別途残業代全額支給
※年収イメージは直近の賞与支給実績を含む
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
・健康診断
・研修制度
キャリア
ステップ
【ウェルカム研修】
資格を取得したばかりの方でも安心のウェルカム研修があります。ヘルパー・サービスマネジャー(サービス提供責任者)・ケアマネジャーとしての基本的知識や技術をひとつひとつ確認していきます。経験のある方からも「初心にかえって基本を確認できてよかった」と好評です。

【ステップアップ研修】
専門性を高めるために階段(STEP)を上るように研修を受講していきます。
社内の研修カードに印鑑が押されていくのが楽しみになります!

【スキルアップセミナー】
全社で実施されるセミナーです。年間を通してテーマを決め、事例検証します。検証結果を全社に発表します。みずたまの専門職のスキル向上を目指します。
休日・休暇 ・月9日(2月は月8日、8月12月1月は月10日)
・有給休暇15~20日(勤続年数により異なる)
・特別連続休暇(5日)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7949

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
大企業並みの福利厚生制度があります。(下記は一例になります)
(1)様々な割引サービスが受けられる「ベネフィットワン」に加入しています。
(2)東京海上日動健康保険組合に加入(保険料は国内最低基準)しています。
(3)健康保険組合契約の多数の保養施設が利用できます。
(4)ストレスカウンセラーとも提携をしています(3回までは会社が費用を負担)
(5)資格取得補助制度が有ります。(主任ケアマネ、認定ケアマネ取得費用は会社が負担します)
(6)個人の保険について、東京海上グループの団体扱にて加入することができます。大企業向けの大口団体割引が適用されていますので、お得な値段で保険契約することができます。

「退職金制度」「401K型年金」「産前・産後休暇制度」「育児休暇制度」「介護休暇制度」等人事制度も完備しています。

東京海上日動グループの「みずたま介護ステーション」あなたも一緒に働きましょう。
詳しくはホームページをご覧下さい。「みずたま介護」で検索!
同僚からメッセージ
◇当社のサービス提供責任者(入社年数:約1年、女性)◇

前職でもサービス提供のお仕事に携わっていたところ、みずたま介護ステーションの方と会う機会があり、“すごくしっかりされた会社だな、もし行けるのであれば行ってみたい”と思うようになったのが転職のきっかけです。

現在はサービス提供責任者として、お客様との契約や、サービス担当者会議に出席、訪問介護計画書などの書面作成、そしてヘルパーさんと同行して現場教育を行ったりもしています。

お客様やスタッフさんと接する際に心掛けているのは、お一人お一人、個々に受け止め方が違うので、できるだけ“相手の立場に立って物事を考えたり、気持ちを汲む”ことを意識しています。

みずたま介護ステーションに入って良かった思うことの一つに、やはり安定した企業という事で、仕事上のフォローや管理も行き届いており、すごく安心して働ける環境があります。

祖父の介護がきっかけで介護の仕事を始めることになりましたが、在宅サービスは“お客様が自宅で気持ち良く過ごせる”ようにサポートするお仕事ですので、“社会に必要とされている”、“役立っている”という実感があり、そのことが仕事の“やりがい”に繋がっています。
ココがe職場
たくさんの女性スタッフが活躍中!何でも話せる仲間がいるので、「家庭と仕事の両立」や「結婚後も働き続けたい」など同じ悩みを共有し、分かり合える仲間がいます!

入社後の研修や様々なフォロー、そして先輩スタッフや上司から丁寧に教えてもらえますので安心!お客様の笑顔が何より嬉しく『仕事のやりがい』を感じる事ができます。


◇当社のサービスマネージャー(入社年数:3年目、女性)◇

もともと保育のお仕事をしていましたが、同じ福祉と云う事で介護にも興味を持ち始め、いろいろと試してみたくなり、介護施設で7年間、そして病院などの勤務を経て、みずたま介護ステーションに入社しました。

現在は、サービス提供責任者・管理者として、サービス内容の作成や、ヘルパーさんの教育・指導などを主に行っています。

みずたま介護ステーションの特徴は、『研修』や『人財を大事にする』取り組みを、実際にきちんと実施されている点です。

そして、在宅のお仕事は、高齢のお客様など様々な方々と接しますので、いろんな方との人間関係の作り方など、人間関係について学ぶことが多いですね。仕事をやっていく中で、自分の良いところや、そうでないところも必然的に見えてきたりと、人間的にも成長できるお仕事です。

介護のお仕事を長く続けるコツとして、職場では仕事、それ以外はプライベート、と割り切りも大事ですね。

運営会社概要

運営会社名 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
住所 東京都渋谷区初台1丁目34番地14号 初台TNビル1階
設立 1996年6月
代表者名 代表取締役社長 中村勇
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム
■在宅介護サービス「みずたま介護ステーション」の運営
・訪問介護サービス
・居宅介護支援サービス
→合計39事業所(東京、神奈川、千葉、埼玉)を展開中

■介護付有料老人ホーム「ヒルデモア/ヒュッテ」の企画・販売・運営
→合計11ヵ所500室(神奈川、東京、京都、長野)を展開中

■サービス付高齢者向け住宅の運営

■法人・企業向けソリューションサービスの提供
従業員数 2,200名
資本金 1億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
選考プロセス

【STEP1】下記の「問い合せ・応募」フォーム、または、
お電話からご応募(e介護転職を見たとお伝え願います)ください。

【STEP2】追って担当者よりご連絡致します。

* 皆様とのご縁を大切にしたいと思いますので、ご応募された方全員とお話しさせて頂きたいと考えています。今すぐ転職出来ない方も是非、ご相談ください。
* 応募の秘密は厳守します。

すぐに書類選考をご希望の方は下記連絡先までご郵送ください。

応募書類
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
・資格証(写し)
面接地 東京海上日動ベターライフサービス株式会社 本社
(東京都渋谷区初台1-34-14 初台TNビル1F)
※個別会社説明会及び一次面接を近隣のステーションにて行うこともあります。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7949

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる