> > 介護職・ヘルパー > ヒルデモア駒沢公園の求人情報

ヒルデモア駒沢公園の求人詳細ページ

週4日、日勤のみのお仕事(9:00~16:00)

ヒルデモア駒沢公園
知識や技術より、まずは「思いやり」が大切だと考えています。
介護の現場は日々大変なことも多いですが、チームワークを大切に、ご入居者はもちろんのこと一緒に働く仲間に対しても思いやりをもち、明るい職場作りを目指しています。
福祉業界で働くことが初めての方の受け入れも多く実施しており、安心して働ける環境を整えています。

■残業も少なく、プライベートも充実できます。
■育児等で一度現場を離れた方も大歓迎です。
■事前に見学受け付けています。

職場環境はスタッフ20代前半~60歳前後まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。
経歴もデイサービス経験者、老人ホーム経験者、資格を取得されたばかりの方など様々です。

お気軽にお問合せ下さい。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7941

募集要項

ID:293532

日勤のみ シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート

 

事業所名 ヒルデモア駒沢公園
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

ご入居者の日常生活における介助全般を主に行っていただきます。

■人員体制
介護保険法が定める人員基準の2倍のスタッフを配置し、
きめ細かなケアと日常生活の支援を行っています。
(事業所により人員体制が異なる場合があります)

■食への取り組み
普通の食事を召し上がることができなくなった方に、
もう一度「食べるよろこび」を感じていただけるよう、
当社では、食事の形態から、口の中の衛生状態、義歯の噛み合わせ、
背もたれの角度にいたるまで、食事に関わるあらゆることについて
研究を重ねています。
その成果の一つが、自社開発した「モアディッシュ」です。
これは、きざみ食を召し上がる方のためのオリジナル介護食です。
素材そのものの味を生かす当社独自の調理法により、
見た目も味も通常食とほとんど同じ食事が出来上がりました。
また、「安全でおいしい食事をご入居者に提供したい」という想いから、
全てのヒルデモア/ヒュッテは直営のキッチン部門が運営。
様々な職種のスタッフと連携を取りながら、
ご入居者の食べ物の好みや体調の変化にも対応しています。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級
学 歴 不問
その他 経験者歓迎、有資格者歓迎
介護経験1年以上ある方
勤務地
MAP
東京都目黒区東が丘1-35-23
最寄り駅 東急田園都市線 駒沢大学(徒歩約8分)
勤務日数 ・週4日勤務できる方
勤務時間 09:00〜16:00
給与 時給1,100円〜
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
・特別(慶弔)休暇
・保有資格手当
※介護福祉士、社会福祉士 60円/時間
 介護支援専門員 120円/時間
・時間外勤務手当
・年次有給休暇
・積立休暇
・東京海上健康保険組合加入
・団体保険割引制度
・ベネフィットステーション加入(各種保養所等優待利用可能)
休日・休暇 シフトにより調整
WEB応募・問合せ
0037-6005-7941

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
質の高い介護サービスを提供するためには、働くスタッフのスキルや知識をはじめとした人間力向上が欠かせません。当社は一人ひとりの成長を支えていくための研修・教育制度が整っています。大切なのは、個々のスキル・経験、置かれた状況に応じて、必要な知識や技術を身に付けることのできる 研修・教育体制、そして、不安や悩みがあれば、適宜相談できるようなフォロー体制です。
私たちは、社員の一人ひとりの成長を応援しています。
同僚からメッセージ
この会社を選んだ理由の1つは、研修制度が確立されていて、スキルアップできる環境が整っていることです。
認知症ケアやターミナルケア研修のほか、学会へ参加したり、社内の事例発表会があったり、勤務扱いで学べる環境があることが、自分の介護スキルや知識の向上に非常に役立っています。
ココがe職場
◆新入社員研修
新卒・中途問わず入社時研修を実施しています。
当社の理念にはじまり、ヒルデモア・ヒュッテにおける介護の特徴や考え方、衛生管理や法令順守に関する事項に至るまで、現場での職務に就くまでに当社社員として最低限習得していただきたい内容を学びます。

◆スキルアップ研修
認知症ケアやターミナルケア、摂食・嚥下など、各種専門分野の研修を外部から講師を招いて定期的に実施しています。

◆階層別研修
新入社員、入社2年目、入社3年目、プリセプター、リーダー、マネージャー、管理職など、自分が置かれているポジションに応じて求められる要件も変わってきます。 当社では、一つ一つの階層に応じた研修制度を用意しています。

◆デンマーク研修
当社の原点であるデンマークの高齢者住宅をはじめ、福祉先進国である北欧の介護施設等を見学します。

運営会社概要

運営会社名 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 べネックスS-3 6F
代表者名 代表取締役社長 中村勇
事業内容 訪問介護、有料老人ホーム
従業員数 2200人(2016年7月現在)
資本金 1億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームにてお問い合わせください。
その際、連絡がつきやすい時間帯を1つ以上ご指定ください。

(1)9:00~12:00
(2)12:00~14:00
(3)14:00~16:00
(4)16:00~18:00
(5)その他

書類選考
  ↓
面接(一次面接)
  ↓
採否決定

※不明点・質問などございましたら、お気軽にお問合せください!
WEB応募・問合せ
0037-6005-7941

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
東京海上日動ベターライフサービス株式会社の他の仕事情報
3件/22件

▶︎この事業所の求人一覧

←前にもどる