> > 生活相談員 > ニチイホーム 三鷹Ⅱ番館 【生活相談員・正社員】の求人情報

ニチイホーム 三鷹Ⅱ番館 【生活相談員・正社員】の求人詳細ページ

社会福祉主事任用資格でも就業OK!!介護施設未経験歓迎!

ニチイホーム 三鷹Ⅱ番館 【生活相談員・正社員】
★お客様、スタッフの笑顔があふれる職場です★
当社は東京・神奈川・埼玉を中心に介護付有料老人ホーム「ニチイホーム」を運営しております。
ニチイホームのスタッフは一緒に働く仲間。職種は違っても「お客様の笑顔と幸せの実現」を目指し常に協力しています。
お客様おひとりおひとりと信頼関係を築き、たくさんの「ありがとう」の言葉をいただくことができる大変やりがいのある仕事です。
私たちと一緒に笑顔あふれるホームを作っていきましょう。

[電話受付時間:平日 月~金 9:00~18:00]
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

募集要項

ID:292070

日勤のみ 交通費支給 昇給あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 ニチイホーム 三鷹Ⅱ番館 【生活相談員・正社員】
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 生活相談員 雇用形態 正社員
仕事内容

お客様及びご家族との連絡相談業務、面会応対
入居・退居・転居の応対、医療機関への諸手続き
連絡業務等

応募資格
資 格 社会福祉士、社会福祉主事任用
学 歴 不問
その他 経験者歓迎
勤務地 東京都三鷹市中原2-10-1
最寄り駅 京王線 仙川(バス5分)
JR中央線 吉祥寺(バス20分)
JR中央線 三鷹(バス20分)
小田急バス「コミュニティセンター西」徒歩1分
通勤手段 自転車通勤OK
勤務時間 09:00〜18:00
給与 月給217,000円〜230,000円
社会福祉士:230,000円~
社会福祉主事:217,000円~
※残業手当、精勤手当別途支給
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、賞与あり、社会保険完備
(交通費は5万円/月まで支給・賞与は業績による)、制服貸与、特別休暇、家族手当
キャリア
ステップ
技能向上研修・・・各職種の技能向上を目的とします。
社員研修・・・職位に伴い、本社にて集合型で行う研修で主にヒューマンスキルの向上を目的としています。
■入社時研修
■主任研修
■管理職研修
休日・休暇 月9日のローテーション制(2月は8日)、有給休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
Yホーム長

■上司として心がけていること
我々はお客様が安心してお過ごしいただける、笑顔溢れる施設を目指しています。
その為に大切なことは、スタッフが安心して、笑顔で働いているか?ということです。施設で働くスタッフは介護のスキルや年齢層も様々で、仕事に対し悩みや不安を抱えている事もあります。ですから、積極的にスタッフに歩み寄って、話をするように心がけています。スタッフが抱えている悩みを早期に取り除くことも、良い環境づくりにつながると思います。
また、業務については介護・看護・相談員で連携が取れるよう、コミュニケーションの強化をはかっています。個々の自立性、自活性を高めていくにはトップダウンではなく、できるだけ現場で働いているスタッフの意見を尊重しています。
スタッフと話をしていると、非常に説得力のある話もあり、自分も改めて気付ける事もたくさんあります。
■ニチイホームの求人に応募しようと思う方へ
有料老人ホームには、お元気な方が多いというイメージを持たれる事が多いようですが、実際は介護を必要とされている方がほとんどです。
介護が必要な方の生活を支える事が、ニチイホームの役割であり、その役割に意欲や情熱を持って望んでいる仲間がこの施設にもたくさんいます。
同僚からメッセージ
生活相談員 Sさん

今年で入社3年目になります。
■入社したきっかけ
大学では経済学部を専攻していましたが、就職活動をしている時に、福祉の仕事で相談援助という仕事があることを知りました。自分が相談に乗ることでその方のお役に立てるという事が、とてもやりがいのある仕事だと思いました。
そんな仕事をしてみたいと思い、大学卒業後、福祉の分野の勉強をし、この会社に入社しました。
■有料老人ホームで働こうと思った理由
民間の会社か、社会福祉法人か迷ったのですが、キャリアアップを考えると、相談員よりももっと上の仕事(管理職や営業職)も見えてくる職場で働きたいと思いました。
■このお仕事のやりがい
入社当初は介護スタッフからスタートしました。相談員を目指していたので、介護の仕事をする事には多少不安がありました。でも実際に業務についてみると、お客様からのあたたかい言葉を頂いたり、スタッフとの信頼関係が取れて、とてもよい経験になりました。そして相談員になった今は、介護現場で培った知識を活かしながら、お客様、ご家族、スタッフの調整役として仕事をしています。また、相談員の業務は、お客さまのみではなく、ご家族さま、病院やボランティア、地域の方などと直接接することで、自分の世界が広がって、その中で毎日いろいろな事が学べる仕事です。ご家族さまから直接「ありがとう」と言っていただけるのも相談員の仕事のやりがいだと思います。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ニチイケアパレス
住所 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル6階
設立 1964年6月
代表者名 代表取締役社長 秋山 幸男
事業内容 有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム事業
介護予防特定施設入居者生活介護サービスおよび
特定施設入居者生活介護事業サービスの提供
従業員数 2,188名
資本金 8,000万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】(書類審査を先に行う場合がございます)
      就業説明会及び面接の参加

【STEP3】内定(選考結果は面接日から7日間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※職種により二次面接がございます。

※ご応募をいただいた時点で応募を締め切らせていただいている
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご希望される方には近隣拠点を
ご案内できる場合がございますので、お問い合わせ下さい
面接地 現地
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる