> > 保育士 > 日生永福町駅前保育園ひびきの求人情報

日生永福町駅前保育園ひびきの求人詳細ページ

私たちと一緒に子供たちと笑顔の中で過ごしませんか

日生永福町駅前保育園ひびき
保育の未来をつくることが、子どもたちの未来をつくること。

私たちが目指しているのは、「子どもを安全に預かる 」ことだけでなく「子どもたちの未来をつくる」保育園です。

そのために最も大事なことは「人(保育者)」であると私たちは考えています。「子どもが好き」「子どもと遊びたい」「子どもと一緒に過ごしたい」という感情だけでは、「子どもの挑戦する意欲や、感性、未来を切り開く力」 を育てることはできません。

「良い保育園」とは何でしょうか?
従来の保育園選びでは「駅が近くて迎えに行きやすい」「園舎がきれい」など、子どもよりも親の都合が優先されてきました。もちろん、それらも重要なことです。しかし、それ以上に、子どもを育てる立場である以上、さらなる価値を提供できるプロフェッショナルでなければなりません。

私たちは、これらの活動を通して保育の現場から未来を変えていきたいと考えています。日生保育園ひびきは、この想いに共感し、本気で取り組んでくれる皆さんとともに、子どもたちの未来のためにチャレンジし続けていきます。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

募集要項

ID:291992

日勤のみ 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 日生永福町駅前保育園ひびき
サービス種類 保育園
募集職種 保育士 雇用形態 契約社員
仕事内容

保育業務全般のお仕事です。定員70名(1歳~5歳児)の認可保育園です。アットホームな雰囲気の中で安全安心を第一にこどもたちの個性を丸ごと受け入れます。

応募資格
資 格 保育士
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
勤務地
MAP
東京都杉並区永福2-54-8 
最寄り駅 京王井の頭線 永福町(徒歩1分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
週5日シフト制
勤務時間 7:00~20:00のうちの8時間勤務
※契約社員は時間固定勤務可
給与 月給190,000円〜220,000円
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備
◇正社員登用制度あり
休日・休暇 週休2日制
夏季、年末年始、有給、慶弔
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
小さい時に、「保育園の先生になりたい!」と思ったことはありませんか?
まだあなたが小さかった頃、一緒にいてくれた先生はどんな人でしたか?

怪我した時に、優しく傷の手当てをしてくれる先生。
園庭に出て一緒に鬼ごっこをしてくれる先生。
悪いことをした時にちゃんと叱ってくれた先生。

そんな先生に憧れたその時の想いを一緒に形にしていきませんか?

日生保育園ひびきでは、憧れだったそんな先生になるための環境を整備しています。OJTと集合研修の効果的な連携により、保育士としての成長を支援するだけでなく、一人ひとりの自己実現のために様々な形の教育制度を充実させています。

園内での保育勉強会はもちろんのこと、社外での初任者研修や大学教授などを招いてのセミナー、経営幹部育成研修など様々なプログラムを実施し、保育士として成長できる環境を整えています。

私たちと一緒に日生保育園ひびきで理想の保育士を目指してみませんか?
同僚からメッセージ
【鯰江さん(勤続年数2年)】

保育士の人数にゆとりを持って保育を行っている点と、子どもたちとゆっくり関わった保育ができると感じたので日生保育園に入社しました。週毎に役割がしっかり分かれており、それぞれの仕事がしっかりと決められている中で、慣れるまでに少し時間がかかりましたが、日々の積み重ねで自然と体が覚えていきました。

先輩たちはとても明るく、丁寧に仕事を教えてくれる良い人ばかりです。時には厳しい指摘もありますが、それらはすべて私たちの成長を願ってのことです。和気あいあいとした雰囲気の良い園ですので、ぜひ、日生保育園の仲間になってくださいね!


【加藤さん(勤続年数2年)】

伸び伸びと過ごす子どもたちの姿や、家庭的な雰囲気の中での保育・保育理念に共感し入社しました。同年代の方が多くすぐに馴染め、仕事に打ち込むことができました。こちらの立場になって親身に考えてくださる先輩や同僚ばかりなので、アドバイスをいただきながら自分の挑戦したいことを実現できる環境だと思います。

沢山の迷いや不安があるかと思いますが、とても素敵な職場ですので、一緒に楽しく頑張りましょう!
  
ココがe職場
【一人ひとりの個性に合わせた保育プログラム】

日生保育園ひびきでは、子どもたちの10年、20年後の未来の姿を見据え、その基礎を培うことを大切に日々の保育を行っています。個々の発達段階に留意しながら、年間・月・週と細かくカリキュラムを作成し、子どもにとっての幸せを一番に考え、一人ひとりに愛情を注いでいます。

特に3歳までの人格の基礎となる大切な時期には、心と体のバランスがとれた自立支援を推進しています。心面では、「ハイ」という元気な返事ができること、「ありがとう」の感謝の心を持てること、「ごめんなさい」の反省ができること。体面では、「走る」「ぶら下がる」「はねる」と脳に一番刺激が行き渡る動作ができること。そしてチームワークと目標達成感を育むための「お片づけ」と「仲良く遊べる」こと。これらのことが自然にできるよう一人ひとりの個性を大切にしながら見守って参ります。子どもたちの成長を間近に感じられる環境で、とてもやりがいのあるお仕事です。

『面接では聞きたいことが聞けなかった』、『一緒に働くスタッフが気になる』などと思ったことはありませんか?

『これから働く職場だからこそ、しっかり見て決めたい』、『入社前にどんな雰囲気か知りたい』、そんな声から、日生保育園ひびきでは、個別園見学を始めました。この機会に、ぜひ一度、園見学にいらしてください!

運営会社概要

運営会社名 株式会社日本生科学研究所
住所 東京都新宿区河田町3-10
設立 1984年9月
代表者名 青木 勇
事業内容 【介護事業】
居宅介護支援事業、訪問介護、訪問入浴、訪問看護、通所介護、小規模多機能居宅介護、地域包括支援センター受託、高齢者福祉センター指定管理者、福祉用具販売・レンタル、住宅改修、サービス付き高齢者向け住宅、介護付き有料老人ホーム、グループホームなど
※東京都内及び埼玉・千葉県内に約70事業所を展開

【教育事業(日生福祉学園)】
各種介護資格の養成講座・受験対策講座・フォローアップセミナー等の実施

【医薬事業(日生薬局)】
東京都及び近県の大学病院や総合病院の門前を中心に、調剤薬局を37店舗展開
関東近県の自治体より、生活習慣病対策の健診・保健指導を受託

【保育事業(日生保育園ひびき)】
認可・認証保育園(東京都及び神奈川・千葉県内に計16園)の運営

【食品事業】
学校給食・高齢者への配食サービス・外食店舗など
従業員数 1,500名 (2016年3月時点)
資本金 9,700万円
年間売上 135億円(2015年3月期)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる