> > ケアマネージャー > 日生居宅介護支援事業部 朝霞の求人情報

日生居宅介護支援事業部 朝霞の求人詳細ページ

やりがいもバッチリだから長く安定して働けますよ◎

日生居宅介護支援事業部 朝霞
介護からの“卒業”を可能にする日生の地域包括ケアシステム。

保険や医療、介護、福祉などさまざまな分野をつなぐ地域包括的ケアの実現を目指す日本生科学研究所。地域ぐるみで高齢者の方の健康と安心を支えるための幅広いサービスを展開しています。

できない根本原因にアプローチし、生活機能の維持向上に向けた自立支援を行うことで、多くの利用者様が介護保険から“卒業”されています。

私たち、日生スタッフは、『まごころから始まる絆の響働』をモットーに、一人でも多くの命・尊厳・自立を守り、「健康・安心・絆ライフラインの構築」を目指していきます。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

募集要項

ID:290880

曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 社会保険完備 資格取得サポート

 

事業所名 日生居宅介護支援事業部 朝霞
サービス種類 居宅介護支援
募集職種 ケアマネージャー 雇用形態 契約社員
仕事内容

介護支援専門員(ケアマネージャー)は介護保険法において要支援・要介護認定を受けた人からの相談を受け、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、他の介護サービス事業者との連絡、調整等をする仕事です。

応募資格
資 格 介護支援専門員
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
◇現在、資格をお持ちでブランクがある方や実務経験が浅い方も大歓迎です!
勤務地 埼玉県朝霞市三原1-11-22
最寄り駅 東武東上本線 朝霞台(徒歩12分)
勤務日数 曜日応相談
週5日シフト制
勤務時間 シフト制 ※実働8h
勤務例:9:00~18:00など
給与
経験者月給:260,000円~
未経験月給:240,000円~
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、社会保険完備、資格取得サポート
◇正社員登用制度あり
休日・休暇 週休2日制
夏季、年末年始、有給、慶弔
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
『まちの保健室』を目指して

弊社がミッションとして掲げている「少子高齢社会の福祉健康保持・増進、インフラ整備」は、これからまさに国家レベルで必要なものであり、この仕事のやりがいはどこまでも大きくなっていくでしょう。だからこそ、「人生をかけてこの仕事に取り組んでいきたい」、そんな思いを持っている学生の皆さんと出会えることを私は心待ちにしています。

これからは核家族化が進み、高齢者の数も増えていきます。地域社会の中で人々が安心して生活できるライフラインを整え、こどもから高齢者までどんな人でも、健康・子育て・介護など、気軽になんでも相談できる、いわば『まちの保健室』のような存在になっていきたいと思っています。私たちの取り組み次第で「地域包括ケアシステム」の実現の速度は変わり、健康福祉環境も大きく変わります。

日本の未来を支える事業創造を、まだ見ぬあなたとできることを楽しみにしています。
同僚からメッセージ
各分野の専門家が集う日生だからできる地域包括ケアシステム

日生では、ご利用者様が再びご自宅で普段の生活を送れるようになる『自立支援』に力を入れ、お一人おひとりと目標を立てて取り組んでいます。「うちのおじいちゃんがここまでできるようになったんですよ!」とご家族の方からご報告いただける瞬間は何よりもうれしいものです。施設を“卒業”した方が、ボランティアとして体操の先生を担当してくれたりと、地域との“つながり”を大切にしているのも日生だからこそだと感じています。

また、日生には医薬事業部や保育事業部、食品事業部もあるため、事業の垣根を越え各分野の専門家が一体となって、利用者様お一人おひとりに最適なプランをご提案しています。「保健、医療、介護、福祉を繋ぐ地域包括ケア」を目指し、私たちと一緒に、”ありがとう”と”笑顔”があふれる、そんなやりがいのある仕事をしていきませんか。
  
ココがe職場
「介護保険からの“卒業”を目指す」

その言葉を聞くと衝撃を受ける方がたくさんいらっしゃいます。「介護保険は一度使ったら一生使い続けるものだし、理想でしかないだろう・・・」、これが普通の感覚かもしれません。しかし、多くの方が、実際に日生の施設を見学にいらっしゃると、それが本当であることを実感されるのです。

私たち日生では、「医薬」、「保育」、「食品」、「介護」と様々な事業展開をしており、介護分野だけでも、通所介護、訪問介護・看護、訪問入浴、定期巡回サービス、居宅支援、小規模多機能ホーム、グループホーム、福祉用具事業、教育事業など、ありとあらゆる形でのサービスをご提供しています。各分野・各事業の専門家が連携できる体制が整っているからこそ、日生では「保健、医療、介護、福祉を繋ぐ地域包括ケア」が実現できるのです。

利用者様が“卒業”された後も地域で安心して生活できるよう「見守り活動」を続けていくことは、まさに日生ならではの魅力ですし、他にはない大きなやりがいを感じていただけるはずです。

運営会社概要

運営会社名 株式会社日本生科学研究所
住所 東京都新宿区河田町3-10
設立 1984年9月
代表者名 青木 勇
事業内容 【介護事業】
居宅介護支援事業、訪問介護、訪問入浴、訪問看護、通所介護、小規模多機能居宅介護、地域包括支援センター受託、高齢者福祉センター指定管理者、福祉用具販売・レンタル、住宅改修、サービス付き高齢者向け住宅、介護付き有料老人ホーム、グループホームなど
※東京都内及び埼玉・千葉県内に約70事業所を展開

【教育事業(日生福祉学園)】
各種介護資格の養成講座・受験対策講座・フォローアップセミナー等の実施

【医薬事業(日生薬局)】
東京都及び近県の大学病院や総合病院の門前を中心に、調剤薬局を37店舗展開
関東近県の自治体より、生活習慣病対策の健診・保健指導を受託

【保育事業(日生保育園ひびき)】
認可・認証保育園(東京都及び神奈川・千葉県内に計16園)の運営

【食品事業】
学校給食・高齢者への配食サービス・外食店舗など
従業員数 1,500名 (2016年3月時点)
資本金 9,700万円
年間売上 135億円(2015年3月期)

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7164

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる