> > 介護職・ヘルパー > アースサポート足立(登録ヘルパー募集)の求人情報

アースサポート足立(登録ヘルパー募集)の求人詳細ページ

【未経験からでもキャリアアップ可能◎】充実の研修体制あり♪

アースサポート足立(登録ヘルパー募集)
アースサポートは全国に全国480拠点以上。
訪問介護事業は全国2位の拠点数を誇ります。創業時からの理念を守り、アースサポートのネットワークが広がってきました。

アースサポートの訪問介護は、ここがポイント♪
■ 勤務日数・勤務時間応相談!週1回1時間から働けます。
■ パートで働いてみて、自分には向いている!と自信がついたら正社員にも希望が出せます。
■ 介護技術やお客様との関わりなどで不安・心配になっても、研修制度が充実

社員一人ひとりの想いで、成長してきた会社です。

★★★--------
 都内に勤務するAさんのキャリアアップをご紹介♪
              -------------★★★

 平成17年入社 :登録ヘルパー(週2回)として勤務スタート
         (入社時研修、定期研修を受講)
  ↓
 平成19年2月 :パートから正社員へ!
         (アドバイザーに就任。この時期、サービス提供責任者導入研修を受講)
  ↓
 平成24年11月~平成25年3月:産休・育休の取得
  ↓
 平成27年4月 :センター長に昇格!

 ※入社後、研修制度を活用し介護福祉士(国家資格)を取得しました。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

募集要項

ID:251203

日勤のみ 短時間(扶養内) 週1〜4日勤務可 曜日応相談 未経験者OK 中高齢者OK 自転車通勤OK

 

事業所名 アースサポート足立(登録ヘルパー募集)
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

お客様のご自宅を訪問し、日常的な動作の介助やお食事の準備や洗濯、掃除等の生活援助を行っていただきます。お客様がご自宅で安心・安全な生活を送れるよう、あらゆる場面をサポートします。また、サービス提供責任者の事務のフォローも行ないます。
20代から60代まで、幅広い年齢層の方が活躍しています!

◆介護の資格を取られたばかりの方、経験のない方も当社自慢の教育/サポート体制にてフォローしますので安心です! 
  
★「お話だけ聞いてみたい」方も大歓迎!★
面接という形でなく、お話しだけ聞いてみたいという『説明会』形式のご案内も可能です。
ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』と申し出てください。 
※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK
上記資格いずれか取得の方
経験不問!
まずはお気軽にお問い合わせください。
勤務地
MAP
東京都足立区竹の塚4丁目12番6号
最寄り駅 東武伊勢崎線 竹ノ塚(徒歩8分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
曜日応相談
勤務時間 (1)08:30〜17:30
(2)07:00〜21:00
勤務時間は応相談。
週1日、1時間~OK!
給与 時給1,360円〜1,960円
生活援助:時給1360円
身体介護:時給1960円
※処遇改善手当60円含む
※朝型7時~8時、夕方~夜18時~21時の時間帯に生活援助、身体介護を行った場合は、一勤務につき処遇加算として300円支給。
待遇・福利厚生 ・労災保険加入
・資格取得支援制度あり(実務者研修資格取得支援)
・社員登用制度あり
・処遇改善手当あり
・移動手当あり
・朝夜手当あり
・エプロン貸与
・各種勉強会あり
・くるみんマーク取得準備中
・自転車通勤可
休日・休暇 ※休日はご要望に応じます!

WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
◆当社は全国480拠点以上を展開する在宅介護サービス会社です。会社設立から20年目を迎え、「高質」で「迅速」かつ「安心」できる、地域に密着したお客様本位のサービスを提供したいという想いをもとに、全26種類に及ぶサービスを提供しています。

◆経験よりもやる気を重視
経験がない方でも、やる気を十分評価させていただきます。
「経験はないけれど介護業界でキャリアアップを目指したい!」
「在宅で生活している高齢者の支援をしたい!」
「地域に密着したお客様本位のサービスを提供したい!」など、あなたの想いを聞かせてください。

◆お客様や、ご家族からの『ありがとう』の言葉が身に染みるやりがいのあるお仕事です。また、当社は26種類のサービスを提供している為、各営業所では、訪問入浴をはじめ、福祉用具専門相談員やケアマネジャー等、様々な職種のスタッフが在籍しています。なので、営業所内は常ににぎやかで活気に満ち溢れ、情報交換も活発に行なわれています!他職種のスタッフともコミュニケーションを図りながら、日々を過ごすことができる環境です。
同僚からメッセージ
=======================
スタッフの声をご紹介
=======================
◆入社のきっかけ
ホームヘルパーとして5年の経験があった私は、もっとキャリアアップできるような職に就きたいと思うようになり、転職活動をしておりました。そんな中、ネットでアースサポートの求人を見つけ、まず「お客様本位」そして「働く人も大切にする」という企業の理念に共感し、求人に応募しました。

◆会社の特徴
「人を大切にする」というところでは、特に上司のサポートに感謝しています。困った時にはすぐに相談にのってくれますし、定期的な上司とのフィードバックによって、自分の今後の方向性やスキルアップ向上のためのアドバイスをもらうことができます。

◆仕事のやりがい
 お客様から「ありがとう」と言われたときが一番のやりがいです。この言葉をもらった瞬間が「この仕事をやっていて良かった」と思える瞬間です。
  
ココがe職場
=======================
充実の研修を紹介! ※一部
=======================

◆OJT(入社~1ヶ月程度のスタッフ)
 サービス同行及び施設による指導を中心にOJTを行います。

◆入社時研修(入社初期)
 正社員・契約社員・アルバイト・パートが対象の研修であり、入社してまもないスタッフを対象に随時開催しています。内容は、経営理念や基本方針・行動指針、職業倫理も含め、基本的なことを学びます。

◆入社後研修(入社1年以内)
 入社して1年以内の入社スタッフを対象に、丸1日かけて行う研修です。午前と午後にプログラムを分けて開催しており、午前は会社理解やサービスの原理原則・基礎医学などについて、午後は、職種別に分かれて、実技研修(体位変換やオムツ交換、移乗介助など)を行います。

◆定期研修(入社2~3年目安)
 入社して2~3年目の入社スタッフを対象に、丸1日かけて行う研修です。介護保険と業界動向、当社の事業展開などを話します。また、お客様受入れ対応、事例検討や認知症の理解とケアなど、より突っ込んだ内容を行います。

◆ビジネスベイシック研修(入社1年目~)
 社会人として必要なビジネスの基礎を学び、仕事の振り返りを行うとともに中長期的な目標や役割認識・組織・職場の目的と自分の役割の再確認を行います。

上記のほかにも、チームリーダー研修や管理者研修、普通救命講習や各種勉強会を実施しています♪

運営会社概要

運営会社名 アースサポート株式会社
住所 東京都渋谷区本町1丁目4番14号
設立 1992年7月
代表者名 代表取締役社長 森山 典明
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、包括支援センター、福祉用具販売/レンタル、その他
家事代行サービス
障がい福祉サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス
配食サービス
ショートステイ
サービス付き高齢者向け住宅
住宅改修サービス
移送サービス
訪問理髪美容サービス
寝具水洗い乾燥消毒サービス
寝具類販売及びリース
クリーニング及び防炎加工
研修の企画・運営
イベントの企画・運営
従業員数 7,500人

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 後ほど電話にてご連絡いたします。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる