> > 理学療法士 > ほきまクリニック 訪問リハビリの求人情報

ほきまクリニック 訪問リハビリの求人詳細ページ

年間休日122日!訪問リハビリ・デイケアリハビリのスタッフ!

ほきまクリニック 訪問リハビリ
地域に根ざして21年!!
医療と介護の連携を大事に活動しています!

全国でもトップレベルの在宅医療を誇る容生会で患者様利用者様にとって最適なリハビリケアに取り組んでみませんか?
足立区周辺に800名の在宅患者様を抱え、リハビリ、介護ケアも包括的に行っています。医療と介護が両輪で回ることによって患者様の生活をスムーズに支えることができ、当法人は在宅ケア・病棟・介護施設全てを備えることで理想的な医療と介護の連携を実現しています。

☆充実の休日数
「日曜・祝日+平日1日」がお休みになりますので、年間休日は120日以上。
夏季休暇・年末年始休暇もありますので、プライベートとの両立が可能です♪

☆院内保育室完備
職員専用の託児所を完備しております!
働く女性を最大限サポートさせていただきます☆

まずはお気軽にお問い合わせください!
やりがいと共に、地域医療の発展のため、あなたの力を必要としています!
お待ちしております♪

【容生会理念】
~全ては患者さまのために~
1.医療・介護と福祉を通じた社会正義の実現
2.高齢者が人間らしく尊厳を持って生活できるよう、自らその礎となる
3.患者・利用者の方々に思いやりを持って接する(自分の家族のように)
WEB応募・問合せ
0037-6005-7712

募集要項

ID:247024

日勤のみ 中高齢者OK 昇給あり 社会保険完備 託児施設あり 自転車通勤OK

 

事業所名 ほきまクリニック 訪問リハビリ
サービス種類 訪問リハビリテーション
募集職種 理学療法士 雇用形態 正社員
仕事内容

◎利用者様の状態に合わせた個別プログラムの実施
◎物理療法の実施等

【1日の流れ】
~出発~
利用者様のご自宅に車で向かいます。
定刻に到着できるよう心がけています。
~バイタルチェック~
ご自宅に到着したら、まずはバイタルチェック。
血圧・脈拍測定の他に、呼吸や顔色なども確認します。
~ベッド上での関節可動域訓練~
関節が硬くなってしまわないよう、しっかりとお身体を動かしていただきます。
~道具を使った訓練~
レクリエーションの要素を取り入れ、利用者様に楽しんで訓練を行っていただけるよう工夫しています。
~歩行訓練~
天気のいい日は屋外歩行を行うこともあります。
利用者様の気分転換にもなり、喜んでいただけます。
~介助方法のアドバイス等~
訓練が終了したら、しばし談笑。
ご家族とも積極的にコミュニケーションを図ります。
介護に関するご相談に耳を傾け、アドバイス等も行います。

応募資格
資 格 理学療法士
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP
東京都足立区保木間1-37-20
最寄り駅 東武伊勢崎線 竹ノ塚
東京メトロ千代田線 綾瀬
つくばエクスプレス線 六町
竹の塚駅東口・綾瀬駅西口・六町駅
よりバス。
「第四都営住宅」バス停下車すぐ。
通勤手段 自転車通勤OK
勤務時間 08:30〜17:30
給与 月給334,000円〜
年収:4,000,000円以上
※賞与なし
待遇・福利厚生 昇給あり、社会保険完備、託児施設あり
交通費支給(上限30,000円)、有給、制服貸与
休日・休暇 日曜・祝日+平日1回、夏季休暇、年末年始休暇(年間休日120日以上)
WEB応募・問合せ
0037-6005-7712

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
我が国のリハビリテーションの位置づけは、急速な高齢化に伴い大きく変化してきました。
近年、社会全体の取り組みとして単なる『機能訓練』としてではなく、『生活の再建』を目指す、地域リハビリテーションの重要性が注目されています。
障害を持ちながらも住み慣れた地域で暮らすことを叶えるためにも、地域リハビリテーションは大きな役割を担っており、その一貫として在宅にて提供される『訪問リハビリ』に当法人は尽力しています。
病院や施設を退院し、何かしらの障害を持って在宅復帰をする方が多くいらっしゃいます。ご本人のライフスタイルにあった、安定した在宅生活へスムーズに移行するためのサポート手段として『訪問リハビリ』は非常に有効なサービスの一つと言えます。
在宅を基盤としたリハビリの分野は極めて広く、様々な要因が複雑に絡み合っています。適時・適切なリハビリサービスが提供できるよう、様々なサービス提供に関わるスタッフ(主治医・看護師、ヘルパーなど)との連携を当法人は重視しており、チームアプローチにて行われる包括的なサービスの提供を心がけています。
実際の生活内容に即した機能訓練・日常生活動作訓練などを提供し、医師・看護師・ヘルパーなどの訪問と組み合わせることで、より有効な在宅生活支援が展開できると期待されます。
今後の超高齢化社会に向け、安心して在宅生活を継続できるよう、私たちがサポートさせていただきます。
ご一緒に『生活の再建』を目指すことが出来れば幸いです。

運営会社概要

運営会社名 医療法人社団容生会
住所 東京都足立区南花畑5-17-1
設立 1994年12月
代表者名 増田 勝彦
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、通所リハ(デイケア)、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、クリニック(診療所)
【地域に根付いた医療を展開】
H6年12月 増田クリニック
H8年4月 医療法人社団 容生会
H10年4月 訪看ステーション アイリス
H11年10月 ケアマネジメント オアシス
H12年3月 ほきまクリニック デイケアセンターあゆみ 
H14年8月 デイサービスゆとり
H18年7月 デイサービスやよい(H27年2月~デイ・ケアやよい)
H20年5月 ようせいクリニック ようせいメディカルヴィラ
H23年7月 さわやかクリニック
H24年6月 サービス付高齢者向け住宅ようせいメディカルコート
従業員数 320人
資本金 10,000,000円

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6005-7712

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる