> > 介護職・ヘルパー > ニチイホーム 大森 【ケアスタッフ・正社員】の求人情報

ニチイホーム 大森 【ケアスタッフ・正社員】の求人詳細ページ

経験者優遇★24万円~(介護業務4年以上) 未経験歓迎!!

ニチイホーム 大森 【ケアスタッフ・正社員】
★お客様、スタッフの笑顔があふれる職場です★
当社は東京・神奈川・埼玉を中心に介護付有料老人ホーム「ニチイホーム」を運営しております。
ニチイホームのスタッフは一緒に働く仲間。職種は違っても「お客様の笑顔と幸せの実現」を目指し常に協力しています。
食事や入浴の他、日々の生活をサポートする仕事なので、その時々の困ったこと不安なことは経験豊富な先輩スタッフに聞いてください。優しく、丁寧に教えます。お客様おひとりおひとりと信頼関係を築き、たくさんの「ありがとう」の言葉をいただくことができる大変やりがいのある仕事です。
私たちと一緒に笑顔あふれるホームを作っていきましょう。

更に介護業務を4年以上経験している方は、初任給を優遇いたします。
介護業務が未経験の方も経験のある方もご応募をお待ちしております。

キャリア採用枠拡大しました!
★介護チーフ:介護経験6年以上、介護統括・指導業務3年以上、28歳以上
【給与】月額255,000円~(介護福祉士は月額275,000円~)
★介護サブチーフ:介護経験4年以上、26歳以上
【給与】月額240,000円~(介護福祉士は月額260,000円~)

[電話受付時間:平日 月~金 9:00~18:00]
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

募集要項

ID:24634

未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 ニチイホーム 大森 【ケアスタッフ・正社員】
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 正社員
仕事内容

【有料老人ホームにおける介護業務】 食事介助・服薬介助・入浴介助・排泄介助・居室の環境整備
買い物同行・散歩付添い・レクリエーション援助
介護記録の作成(パソコン使用)

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
65歳定年制
無資格者の方でも資格を取得しながら勤務が可能です。ご相談下さい。
※無資格の間は、契約社員(時給960円)での雇用となります。
勤務地 東京都品川区南大井6-4-1 ※車・バイク通勤不可
最寄り駅 JR京浜東北線 大森(徒歩8分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 月9日休のシフト制
勤務時間 (1)07:00〜16:00
(2)09:00〜18:00
(3)11:00〜20:00
(4)16:30〜09:30
4~6交替制
(1ヶ月単位の所定労働時間制)
給与 月給189,500円〜275,000円
【月給例・満22歳~】
介護福祉士:237,000円~
実務者研修:224,000円~
初任者研修:217,000円~
※精皆勤手当と夜勤5回分を含む。(勤務先・経験により夜勤回数が異なる場合あり)
※22歳未満は別条件

【介護業務4年~・26歳~】
役職:介護サブチーフ
介護福祉士:260,000円~
実務者研修:247,000円~
初任者研修:240,000円~

【介護業務6年~・28歳~】
役職:介護チーフ
介護福祉士:275,000円~
実務者研修:262,000円~
初任者研修:255,000円~

※夜間割増、残業手当、精勤手当、交通費別途支給
※処遇改善手当 17,000円含む
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
・ 通勤交通費支給
 (月額5万円まで支給。)
・ 制服貸与

・財形貯蓄制度
 (職員がコツコツと貯蓄を行えるように、一定額を給与天引きし、それを金融機関に払い込むとい
 う制度です。)

・ ・まなびネット割引制度
 (ホームヘルパー2級や医療事務、ケアマネージャー受験対策講座などの講座を割り引いて受けることができる制度です。) 

・ ・従業員持株制度
 (会社の株を保有できる制度です。)

・ ・労働組合加入
 (日本介護クラフトユニオン加盟:入社後、全員が組合員になる制度で、レジャー施設の割引や宿泊施設の割引等受けられます。)

・ 出産休暇(3日間)、結婚休暇(7日間)、産前産後休暇、育児休暇など

・EAPの取り組み
(ニチイグループとして外部機関と委託契約を結び、従業員支援プログラムに取り
組んでいます。従業員の「カラダとココロの健康づくり」のために電話や対面、WEBカウンセリングが受けられます。従業員の家族も無料で受ける事ができます。)
キャリア
ステップ
介護福祉士の受験対策講座(84%の高い合格率 ※第25回試験結果)
介護予防運動指導員、認定特定行為業務従事者の自社養成講座があります。
技能向上研修
社員研修・・・職位に伴い、本社にて集合型で行う研修で主にヒューマンスキルの向上を目的としています。
■入社時研修
■主任研修
■管理職研修
当社の養成講座、研修を活用いただければキャリアアップが図れます。
休日・休暇 月9日休のローテーション制(2月は8日)
年次有給休暇(初年度10日)
特別休暇(リフレッシュ休暇、メモリアル休暇)年間4日
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
介護主任 Kさん

介護の仕事を始めて10年になります。
■介護のお仕事をはじめたきっかけ
もともと人と接することのほとんどない仕事をしていましたが、介護の仕事をしている友人のいきいきとした姿を見て、『介護の仕事』に興味を持ち、自分もチャレンジしようと思いました。
■この仕事のやりがい
自分の存在をしっかり認めてくれる職場環境や、ご入居者様から「あなたがいるから、私たちはいきいきと生活できるのよ」とお声をかけていただける事が、自分自身のやりがいになり、この仕事を続けていられる原動力だと思います。
■介護主任として心がけていること
介護主任としては、風通しの良い職場づくりを目指しています。スタッフの一人ひとりとコミュニケーションをとって、何でも相談できる関係を作りたいと思っています。仕事の中で一番大切な事は「チームワーク」だと思います。介護はチームケアが基本です。それをしっかり実行していく上では、お互いの「ほう【報告】・れん【連絡】・そう【相談】」が大事だと実感しています
■こんな方にオススメです!
介護の経験の有無は問いません。なによりも、「この仕事をやってみたい」という気持ちと、まじめに、コツコツと仕事に取組む姿勢が、一番だと思います。あとは業務の積み重ねの中で、自然と介護の楽しさを実感していただけると思います。
同僚からメッセージ
介護スタッフ Fさん

今年で入社3年目になります。
■お仕事で難しく思ったこと
お客様とコミュニケーションをとる事が一番難しかったです。
最初は先輩スタッフに、お客様の個々の特徴(この方はこの話題がいい等)を教えてもらって話題作りをしました。あと、大きな声で挨拶をし、笑顔でお客様に接するように努力しました。
■お仕事をしていてよかったこと
お客様に優しい言葉をかけていただいたときはすごく嬉しかったです。「あなたがいいわ」と言ってもらえると、仕事をしていて良かったと思います。
■お仕事で気をつけていること
お客様のお話はもちろん、一緒に働いているスタッフの話を聞くことも大切です。私の場合は常にメモをとるようにしています。メモしたことを休憩中にまとめたりして、何度も同じ事を聞かないように、気をつけています。
■お仕事を探している方へ
働きやすい職場です!スタッフやお客様にも恵まれ楽しくお仕事しています。経験の無い方でも安心してお仕事していただけます。一緒に働いているスタッフは年齢や性別も様々です。真面目な方も良いですが、癒し系キャラの人にもこの職場はぴったりだと思います。
  
ココがe職場
【万が一の災害時でもお客様とスタッフの命を守れるように】
2011年3月11日、東日本大震災の教訓をもとに取り組んでいることがあります。それが災害時にも強いニチイホーム作りです。「もし、関東圏内で大災害が起こったとしても、お客様、そしてスタッフの命を守れるような会社になりたい」この想いから1年足らず、すべてのホームにライフプリザベーションプランの導入を完了しました。各ニチイホームに井戸や電気自動車の設置、食料の備蓄、衛星電話の設置、スタッフが帰宅困難になった際の寝具等の用意、出勤できないスタッフがいた場合にニチイグループ間、ニチイホーム間でスタッフの調整ができるよう体制を整えております。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ニチイケアパレス
住所 東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル6階
設立 1964年6月
代表者名 代表取締役社長 秋山 幸男
事業内容 有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム事業
介護予防特定施設入居者生活介護サービスおよび
特定施設入居者生活介護事業サービスの提供
従業員数 2,188名
資本金 8,000万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】(書類審査を先に行う場合がございます)
      就業説明会及び面接の参加

【STEP3】内定(選考結果は面接日から7日間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※職種により二次面接がございます。

※ご応募をいただいた時点で応募を締め切らせていただいている
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご希望される方には近隣拠点を
ご案内できる場合がございますので、お問い合わせ下さい
WEB応募・問合せ
0037-6000-7167

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる