> > 生活相談員 > デイサービスかたくりの里 町田の求人情報

デイサービスかたくりの里 町田の求人詳細ページ

★2016年3月に新規オープン★オープニングスタッフ募集

デイサービスかたくりの里 町田
サービス付き高齢者向け住宅の1階にデイサービス、居宅・訪問介護事業所をオープンします。(オープンするまでは、町田市内の他事業所での勤務となります。)

ALSOKグループとして、まごころと思いやりの介護サービスを提供しています。
【社員ひとり一人がこれからのALSOKあんしんケアサポートを創る。「かたくり」の介護サービスでは、貴方が主役です】
介護サービスは、そこに思いやりと信頼関係がなければ、安心して任せることはできません。
だからこそ、私たちALSOKあんしんケアサポートは、介護を受ける方はもちろん、介護を行うご家族にとっても支えとなるよう、「まごころと思いやり」を第一に地域に根ざした介護サービスを行っています。
あなたの経験を活かして、私たちと一緒に理想の介護を実現しましょう!!
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

募集要項

ID:243916

日勤のみ 曜日応相談 時間応相談 中高齢者OK 交通費支給 諸手当あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 デイサービスかたくりの里 町田
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 生活相談員 雇用形態 パート
仕事内容

デイサービスでの、
(1)ご利用者さまに対する各種生活相談
(2)一般介護業務(送迎業務等含む)
(3)介護スタッフへの助言          等を行っていただきます。

ご利用者さまの送迎業務ができる方、大歓迎!!!

デイサービスには、ご自宅で生活されているお客さまが様々な目的を持って通っていらっしゃいます。
かたくりの里では家庭的な雰囲気づくりを心がけ、快適で楽しい一日を過ごしていただくために、お客さまとのふれあいを大切にしています。

基本的なPC操作が業務上必要となります。
☆経験等により、介護職員からスタートして頂く場合もあります☆

応募資格
資 格 介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
・介護福祉士の方は要実務経験(社会福祉施設等で介護職員として1年以上、180日以上の実務経験を要する方)
■介護職としての実務経験 【必須】
■普通自動車運転免許(AT限定可)ある方、歓迎!
勤務地
MAP
東京都町田市中町2-4-5 ヘーベルVillageやまだい中町1階
最寄り駅 JR横浜線 町田(徒歩12分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
週3日以上(応相談)
勤務時間 08:30〜17:30
休憩60分
時間応相談
給与 時給1,110円〜
※時間外手当 別途支給。
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、諸手当あり、社会保険完備
・交通費全額支給
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・健康診断(該当者)
・各種研修制度
・スタッフ紹介制度
・各種表彰制度
・制服貸与
キャリア
ステップ
ALSOKあんしんケアサポートでは、スタッフがそれぞれの職種において目標を持ってスキルアップすることで「介護の質の向上」をめざしています。
それは、スタッフの方々が長期的に働き続け、地域に根ざしたサービスで、優しさと安心をお客さまにお届けするためです。
契約社員・社員の方々に対しては 長期的に働き続ける環境づくりのひとつとして、自ら介護技術の向上を目標にし、介護スタッフの能力を適切に評価、能力向上に合った給与体系の『人事制度』を導入しています。
また、契約社員入社1年後には、キャリアアップを狙った『正社員転換制度』もあります。パート社員および登録ヘルパーの方々も 多数キャリアアップされておられます。
休日・休暇 週休2日制、有給休暇、介護・育児休暇制度 等
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
(写真左)かたくり町田 ヘルパーステーション 所長兼サービス提供責任者 F
(写真中)デイサロン かたくりの里 相模台 所長兼生活相談員 O
(写真右)かたくり相模台 所長兼介護支援専門員 K

■介護業界に入ったきっかけ
K 介護福祉士の資格を取るために、福祉の専門学校に通い、二十歳で卒業して、グループホームで働き始めたのがきっかけです。
O もともとスポーツマッサージの仕事をしていたのですが、自分が仕事していて楽しいなって思っていることを追求していくと、高齢者の方々と関わっているときが一番楽しいなって思えたのをきっかけに、この介護業界に入りたいと強く思い、転職を決めて、今に至ります。
自分の持っている資格を活かし、機能訓練指導員からスタートしました。
そして去年、自分で勉強して、受験し、介護福祉士の資格を取りまして、そこから生活相談員の業務を担っています。介護の現場での一番の資格が介護福祉士というもので、かつ生活相談員を担えるといったところで、スキルアップを目指して、受験しました。

F 元々は栄養士の資格を取って、病院で働いていたのですが、同じ方が何回も入院を繰り返すということがあって、よくよく看護師の方に聞いていったら、食べるものが安定しなくて、戻ってこられるのよ、と。治療食が必要な方ですね。おうちに帰ると食事が作れなくて、結局入院しなくてはいけない、ということを聞いたので、おうちでの食事ってなかなか難しいんだな、と。それからヘルパーの資格をとりました。

■この会社を選んだ理由
O 特に会社は決めていなかったのですが、ネットで調べて、そこでヒットしたのがこの会社の施設の求人で、自転車で通えるなと。載っている求人のグループホームの方の笑顔も良くて、楽しそうな表情だったので、ここに決めました。
  
ココがe職場
■ALSOKあんしんケアサポートの働きやすさ
K 相談しやすい上司が多くいるので、何か困ったことがあったらすぐ相談できるという環境があります。
O 資格や分野の違う人たちが入職しているので、みんなで意見を出し合って、建設的に価値的なものを作り上げていく風潮がある会社だと思います。生活相談員の会議が月一回ありまして、未経験の方を選抜して、その年に、1年間かけて丁寧に指導していくような会議もありまして、そこで経験豊富なベテランの生活相談員の方が講師となって、帳票の作り方とか、整理の仕方とか、ケアマネジャーとの関わり方とかそういったフォローアップの研修があるのが特徴です。
F この会社に10年も勤めさせて頂いているのは、やっぱり働きやすかったからだというのが一番だと思うんです。意見をちゃんと聞いてくれる会社だと私は思ってます。

■目指していること、志していること
K 地域包括ケアっていう言葉をよく聞くと思うのですが、その中で私たちケアマネジャーが今住んでいる街で貢献できることがあるのではないかと思っています。ネットワークをどんどん広げていって、地元に貢献できる人間になりたいなと思います。
O 職名が生活相談員なので、生活のことも分かる知識の中で、相談を受けて、ご利用者、ご家族が安心の持てる回答が出来るようスキルアップを目指していきたいです。ご自宅で自立した生活を送っていただけるよう、心身機能の維持・向上を目的としたプログラムを追求し続けます。そしてご家族から「最近元気になりました!」「笑顔が増えました!」と言っていただける事業所を目指します。
F 地域で困ったときは「かたくりさんに頼めば必ず何とかしてくれるよ」という事業所になりたいなと思っています。家政婦さんではなく「プロのヘルパー」としてサービスを提供できるような体制を作っていきたいですね。

運営会社概要

運営会社名 ALSOKあんしんケアサポート株式会社
住所 東京都大田区山王1-3-5 NTTデータ大森山王ビル
設立 1987年6月
代表者名 代表取締役社長 百武 尚樹
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、福祉用具販売/レンタル
1.介護保険法に基づく居宅サービス事業(訪問介護・通所介護・福祉用具貸与・特定福祉用具販売)
2.介護保険法に基づく地域密着型サービス事業(夜間対応型訪問介護・認知症対応型共同生活介護)
3.介護保険法に基づく指定居宅介護支援事業(居宅介護支援)
4.介護保険法に基づく介護予防サービス事業(介護予防訪問介護・介護予防通所介護・介護予防福祉用具貸与・介護予防特定福祉用具販売)
5.介護保険法に基づく介護予防支援事業(介護予防支援)
6.障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業(居宅介護・外出介護)
7.介護予防事業
従業員数 720名
資本金 4億1005万円
年間売上 45億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
【STEP1】応募フォームより応募

【STEP2】履歴書/職務経歴書/資格証コピーをご郵送ください。
《郵送先》〒107-0051
 東京都港区元赤坂1-5-31 新井ビル
ALSOKあんしんケアサポート株式会社 
業務管理部 かたくり採用担当宛

【STEP3】面接日を連絡・面接

【STEP4】採用決定!! 

※選考においてはスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7888

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる