> > 生活相談員 > アースサポート志村デイサービスセンターの求人情報

アースサポート志村デイサービスセンターの求人詳細ページ

『未経験』大歓迎!くつろぎの空間で共にお仕事してみませんか?

アースサポート志村デイサービスセンター
当社は、全国480拠点以上を展開する地域に密着した在宅介護サービス会社です。
「高質」で「迅速」かつ「安心」できるサービスを提供し、お客様の生きがいを支援したいという想いをもとに、会社設立から20年目、今では全26種類に及ぶサービスを運営しています。デイサービスではカフェのようなくつろぎの空間をコンセプトに、お客様本位の「行くのが楽しみ」と思っていただけるようなデイサービスを目指しています。さらに最新のリハビリマシンも導入し、お客様の運動機能改善やリハビリもサポートしております。お客様はもちろん、スタッフにとっても大変居心地のいい空間です。明るくきれいな職場で一緒に働きませんか?
WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

募集要項

ID:242929

日勤のみ 未経験者OK 交通費支給 昇給あり 賞与あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 アースサポート志村デイサービスセンター
サービス種類 通所介護(デイサービス)
募集職種 生活相談員 雇用形態 正社員
仕事内容

お客様へのサービス提供に加え、お客様、ご家族の日常生活や介護に関する悩みや困りごとなどの相談業務、介護計画書作成、リハビリ介助等のお仕事をお任せします。
お客様が元気にイキイキとした生活を送れるよう支援して頂くお仕事です。
未経験の方、介護の経験がない方でも当社自慢のサポート体制でバックップしますので安心です!

当社のデイサービスはお客様が自立した生活を送れるよう『できるを伸ばす』をコンセプトに、カフェのような『居心地のよさ』『くつろぎ』にこだわった空間設計となっています。お客様はもちろん、スタッフにとっても働きやすい空間です。

相談業務を通じて「○○さんがいれば安心」と嬉しいお言葉をもらえた時が、相談員をやってて良かった!と思える瞬間です。 
  
★「お話だけ聞いてみたい」方も大歓迎!★
面接という形でなく、お話しだけ聞いてみたいという『説明会』形式のご案内も可能です。
ご希望の方は応募時に『お話だけ聞いてみたい』と申し出てください。 
※その際は履歴書等の持参は不要です!ご友人と来ていただいても結構です。

応募資格
資 格 介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、社会福祉主事任用
学 歴 不問
その他 未経験者OK、経験者歓迎
普通自動車免許(AT可)必須
※介護福祉士(施設経験1年以上必要)、老人保健施設長として1年以上の実務経験のある方も含む。
勤務地
MAP
東京都板橋区東坂下2丁目4番10号
最寄り駅 都営三田線 蓮根(徒歩10分)
都営三田線 志村坂上(A3出口より徒歩12分)
JR埼京線 浮間舟渡(西口より徒歩18分 )
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 4週8休
勤務時間 08:30〜17:30
給与 月給203,300円〜213,300円
※社会福祉士資格をお持ちの方は資格手当として別途5,000円/月を支給
※介護職員として従事する方は処遇改善手当として別途10,000円/月を支給
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、賞与あり、社会保険完備
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・年間休日日数111日
・交通費支給(50,000円/月まで支給)
 ※通勤は公共交通機関をご利用下さい。車通勤は不可となっております。
・健康診断あり
・転勤なし
・昇給(年1回)
・賞与(年2回、3ヵ月分)
・諸手当あり
・保養施設、体育施設、健康教室、健康補助金制度、インフルエンザ予防接種補助あり
・資格取得支援制度あり(初任者研修資格取得支援、実務者研修資格取得支援)
・各種祝い金・見舞金制度
・制服貸与
・くるみんマーク取得準備中
・自転車通勤可
・友和会
キャリア
ステップ
~ご自身の思い描くキャリアを進んで下さい!~
アースサポートでは、個人の価値観や能力を最大限に活かしたキャリアが築けるよう多彩なキャリアプランを描くことができます。

さらに将来的に拠点運営や事業管理を通じてサービス現場を支える仕事がしたいという「マネジメント志向」の方は、サービススタッフ⇒拠点長⇒複数拠点の拠点管理・マネージャー⇒拠点管理統括部長というキャリアもあります。
そして現在、アースサポートでは、全国に拠点展開を進めておりますので活躍のステージは大きく広がっています。是非、当社でご自身の思い描くキャリアを進んでください!
休日・休暇 4週8休
※月9日のお休み
※各種休暇あり(慶弔休暇・特別休暇・夏季休暇・冬季休暇・有給休暇・産休/育休・介護休暇)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
デイサービスセンターの中でもっとも重要な役割を担うのが、お客様やご家族との相談業務や介護計画書の作成等を通して関わる生活相談員です。その分、お客様から『○○さんがいれば安心』『○○さんのおかげで毎日楽しく生活ができる』など、お客様の喜ばれる姿を間近で感じ、嬉しいお言葉をかけていただける非常にやりがいのあるお仕事です。
当社のスタッフはお客様にとって、「もうひとつの家族」になれるよう、日々サービスを提供しています。くつろぎの空間で、共にお仕事してみませんか?
同僚からメッセージ
『頼りにしてるよ!の言葉が身に染みるお仕事です』 
生活相談員の仕事の一番のやりがいは、何と言ってもお客様から信頼されるということだと思います。限られた時間ですが、同じ時間を共有するなかで「いつも頼りになるわね」と信頼されてるなぁと実感できる数少ないお仕事だと思います。また、お客様だけでなく、ご家族やケアマネジャー様からも「あなたに任せておけば安心ね」と常に良い関係を築けています。もちろん責任のある仕事ですし、大変なこともありますが、お客様やご家族の期待に答えられるよう毎日楽しく頑張っています。

『私の提案が今では恒例のイベントに!』
ある夏の日の午後、お客様から「ここいると季節を感じることができないね」とお話しがありました。その話しを聞いた私は、季節にあったイベントができないかと営業所長に相談。何度もミーティングを重ね実現したのが夏祭り! スタッフは皆浴衣姿で、お客様にはヨーヨー釣りを楽しんで頂きました。今ではこの夏祭りが毎年恒例のイベントです。お客様に喜んでもらいたいという想いで、提案したことが実際に形になったことは素直に嬉しかったですし、相談員ならではの仕事の醍醐味だと思います!
  
ココがe職場
◆職場の雰囲気
設備が新しく、広くきれいなデイサービスです。厨房があり、あたたかくおいしいお食事を作れるので、皆様とても楽しみにされています。お客様の過ごし方はそれぞれで、スタッフと共に将棋や囲碁をやって楽しんでおられる方、休憩スペースでゆっくりされる方もいらっしゃいます。
女性スタッフの多い華やかな職場です。資格を持ったスタッフが多いので、未経験の方へのサポートもしっかりしており働きやすい職場です。皆働くきっかけはさまざまです。実習でデイサービスに行ったから、高齢の方と関わりたい、職場がきれい、家から近い、など!!少しでも興味を持たれた方、ご応募お待ちしております!

◆自慢の研修・サポート体制
アースサポートでは、介護未経験でご入職された方々でも、長く安心して働いていただける研修・サポート体制をご用意しています。入職時のオリエンテーションから始まり、入社後研修、実務研修、定期研修など、多種多様な教育研修体制で皆様をサポートいたします。また当社は全国に466拠点以上を展開しておりますので、勤務先はもちろん、近隣拠点にも同じサービスに携わるスタッフが沢山います。困ったときはお互いに相談に乗り、助け合うことで疑問や不安を抱え込まず仕事ができる雰囲気を大事にしています。

運営会社概要

運営会社名 アースサポート株式会社
住所 東京都渋谷区本町1丁目4番14号
設立 1992年7月
代表者名 代表取締役社長 森山 典明
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、通所介護(デイサービス)、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム、包括支援センター、福祉用具販売/レンタル、その他
家事代行サービス
障がい福祉サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス
配食サービス
ショートステイ
サービス付き高齢者向け住宅
住宅改修サービス
移送サービス
訪問理髪美容サービス
寝具水洗い乾燥消毒サービス
寝具類販売及びリース
クリーニング及び防炎加工
研修の企画・運営
イベントの企画・運営
従業員数 7,500人

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 後ほど電話にてご連絡いたします。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7969

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる