> > 福祉用具専門相談員 > レンタルふくしのまち鴻巣の求人情報

レンタルふくしのまち鴻巣の求人詳細ページ

ご利用者様の日常生活を劇的に変えられる意義ある仕事です

レンタルふくしのまち鴻巣
1980年に全国初の在宅介護専門企業として誕生した福祉の街は、以来、要介護状態の方々の自立した在宅生活を支える在宅介護にこだわり続け、訪問入浴サービスを中心に、訪問介護、福祉用具レンタル・販売、居宅介護支援事業など、幅広いサービスを展開してきました。

訪問入浴の日を指折り数えて楽しみにしているお客様、デイサービスで友だちや生きがいを見つけて輝きを増していくお客様の笑顔-。そんな、うれしい瞬間に立ち会うことができるのが、この仕事の醍醐味です。

介護のエキスパートとしてもっと上を目指したいという方のためのキャリア支援制度を整えているほか、家事・育児と仕事を両立したいという女性のために、ライフスタイルに応じた多様な働き方を用意しています。

未経験からの就労も基礎から丁寧に指導するので大丈夫。介護に興味がある方、人と接するのが好きな方、私たちと一緒に働いてみませんか?
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:231448

日勤のみ 曜日応相談 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 レンタルふくしのまち鴻巣
サービス種類 福祉用具販売/レンタル
募集職種 福祉用具専門相談員 雇用形態 正社員
仕事内容

福祉用具担当者募集
●ご利用者様の身体状況に合わせて、必要な福祉用具を選定します。数ある福祉用具から選ぶのは大変ですが、ご利用者様の「これがあるから助かるよ」「一人で出来るようになって良かったよ」そんな言葉に出会える仕事です。
●定期的にご利用者様を訪問し、福祉用具が適切に使われているか、身体状況が変わっていないか、使用している用具が合っているか等を確認します。
●担当のケアマネジャー様とご利用者様の状況を共有し、意見交換して頂きます。
※全国展開しているセントケアグループの一員です。充実した研修やキャリアアップが出来ます♪

応募資格
資 格 福祉用具専門相談員
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
●福祉用具専門相談員(介護福祉士も可)
●普通自動車免許
60歳未満(60歳定年のため)
※女性が多く活躍してます
勤務地
MAP
埼玉県鴻巣市滝馬室923-2
最寄り駅 JR高崎線 鴻巣(徒歩10分)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
日曜定休。その他シフト制。
勤務時間 08:20〜17:20
残業 月5~10時間程度
給与 月給200,000円〜250,000円
昇給年1回
賞与年2回(平均3.0ヶ月)

給与は経験・所持資格により考慮
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
・制服貸与
・研修あり
キャリア
ステップ
【研修・キャリア支援制度】
スタッフのスキルアップを目的とした研修制度(採用時基礎研修、レベルアップ研修、認知症ケアに関する研修など)や、介護福祉士・介護支援専門員の資格取得をサポートするキャリア支援制度(社内研修、資格手当)を完備。
休日・休暇 シフト勤務制
日曜定休
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
株式会社福祉の街は、創業 昭和55年(1980年)。民間在宅介護事業者のパイオニアとして、永年在宅福祉サービスの開発、普及に取り組んでいます。

埼玉県に特化した県内No.1事業者として、埼玉県内全圏域にあります各営業所より、日々お客様にサービス提供をし、在宅介護サービスほぼ全般に対応できるオールラウンダーとして、お客様とご家族をサポートします。

「福祉の街」があってよかったと思われる存在になることがわたしたちの目標です。

【入社後のイメージ】
 採用後、初心者も経験者も研修を行います。最初は同行研修(1週間~1ヶ月程度)。まずは先輩と一緒に行動して頂き、業務の流れを学んで下さい。
 担当エリアを持って、積極的に活動して頂きます♪
同僚からメッセージ
埼玉県が認定する『多様な働き方実践企業』に認定されてます!!!
産前産後休暇~育児休暇を経て復職し、活躍している方が多数おります♪
又、女性の管理者も多く、キャリアアップを考えている方もやりがいを持てる会社です♪
  
ココがe職場
YOU ISM「お客様の立場に立って、考え行動する」
介護の専門家としての「知識・技術」と「福祉の心」をもって、在宅での自立支援に関わり、「安心して老いられる社会」の実現に貢献します。

「YOU ISM」を直訳すれば「あなた主義」です。当社での「あなた」は、お客様です。お客様の現状を正確に把握し、どんなサービスをどのようにお届けするか。お客様が望んでいるサービスはどのようなものか。どうしたら喜んでいただけるか。これを追求することが「YOU ISM」の実践ということになります。

「あなたの立場で考え、行動する」ということは、自分の思い込みを相手に押しつけることではありません。いつの間にか傲慢な態度で価値観を相手に押し付けているのに、自分では「良いことをしている」と思いこんでいることが、対人サービスの仕事では起こりえます。それでは「YOU ISM」の精神で人に関わっているとは言えません。わたしたちの言葉や行動が適切で「良い」と判断するのは、それを受け止める「あなた」であることを常に念頭において、わたしたちは行動します。

運営会社概要

運営会社名 株式会社 福祉の街
住所 埼玉県東松山市松葉町1-13-7
設立 1980年6月
代表者名 代表取締役社長 平尾 雅司
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、グループホーム、小規模多機能、包括支援センター、福祉用具販売/レンタル
【拠点一覧】
・福祉の街 本社
・ふくしのまち鴻巣
・ふくしのまち大宮
・ふくしのまち春日部
・ふくしのまち久喜
・ふくしのまち上尾
・ふくしのまち越谷
・ふくしのまち与野
・鴻巣地域包括支援センター
・ふくしのまち川越
・訪問看護ふくしのまち川越
・ふくしのまち東松山
・ふくしのまち西入
・レンタルふくしのまち川越
・ふくしのまち熊谷
・ふくしのまち秩父
・ふくしのまち深谷
・レンタルふくしのまち北埼玉
・デイサービスふくしのまち秩父
・デイサービスふくしのまち熊谷平戸
・グループホームふくしのまち鶴ケ岡
・レンタルふくしのまちさいたま
従業員数 500名 (平成24年5月現在)
資本金 4,500万円
年間売上 17億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる応募。
▼      
【STEP2】担当者よりご連絡致します。

【STEP3】配属先担当者との面接

【STEP4】内定
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
当事業所にて行います。
埼玉県鴻巣市滝馬室923-2
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
株式会社 福祉の街の他の仕事情報
1件/23件

▶︎この事業所の求人一覧

←前にもどる