> > 介護職・ヘルパー > 高齢者・障害者支援センターりんかむの求人情報

高齢者・障害者支援センターりんかむの求人詳細ページ

地域に根ざした、高齢者・障害者を対象にした訪問介護事業所

高齢者・障害者支援センターりんかむ
高齢者と障害者の両方の訪問介護事業を行っています。
在籍するヘルパーは20歳代から70歳代までおり、学生、主婦、アクティブシニアなど属性は様々です。男性も多数活躍しています。
研修会、ケース会議を定期的に実施し、技術・知識の向上、情報の共有を図っています。
週1時間から週5日の勤務まで自身のライフスタイルに合わせて多様な働き方が出来ます。
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:225096

週1〜4日勤務可 土日祝のみ勤務OK 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 資格取得サポート バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 高齢者・障害者支援センターりんかむ
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 登録
仕事内容

《登録ヘルパー》
高齢者や障害者のお宅に訪問して、身体介護、家事援助を行う。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK
自転車に乗れることが望ましい。
会社から自転車で概ね15分程度の範囲内の在住であれば、活動時間と活動時間の合間は自宅に戻ることが可能です。
勤務地 主に千葉県船橋市内。ららぽーと周辺がメイン。会社から自転車でほとんどが10分以内のお宅です。
最寄り駅 京成本線 大神宮下(徒歩4分)
JR京葉線 南船橋(徒歩20分)
JR総武線 船橋(徒歩22分)
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
土日祝のみ勤務OK
曜日応相談
翌月のスケジュールは、16日までに提出する欠勤届に則って作成されますので、空いた時間で働くことも、週5日働くことも可能です。
勤務時間 07:00〜08:00
主に朝7時くらいから夜8時くらいまでで、1軒あたり30分から2時間くらいとなります。
給与 時給1,150円〜1,400円
身体介護:1,400円
家事援助:1,150円
待遇・福利厚生 交通費支給、資格取得サポート
キャリア
ステップ
登録ヘルパーから常勤ヘルパー、常勤ヘルパーからサービス提供責任者にステップアップすることが出来ます。介護保険法、障害者総合支援法の両方の制度のなかで活動していますので制度に詳しくなれます。ケアマネージャー、相談支援専門員にステップアップすることも可能です。
休日・休暇 翌月のスケジュールは、15日までに提出する欠勤届に則って作成されますので、自身の都合で休むことが可能です。
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
スキルや経験も大切ですが、何よりもやる気があり、思いやりの気持ちを持っていることが重要だと思っています。はじめは、決まり事や覚えなければならないことがたくさんあり大変ですが、慣れてくれば非常にやりがいを実感できる仕事です。ご応募お待ちしています。
同僚からメッセージ
登録ヘルパーは現場に直行直帰となり、同僚ヘルパーと疎遠になりがちですが、頻繁に懇親会が開催されますので関係性は良好です。悩みなどがあれば、管理者や先輩ヘルパーが親身になって聞いてくれる環境もあり、働き易さを感じています。
ココがe職場
冠婚葬祭や病気による急な欠勤もお互い様のこととして、ヘルパー同士でフォローしあえる環境がありますので、安心して働くことが出来ます。
また、未経験者、ブランクのある方でも仕事に慣れるまで一緒に先輩が同行しますので安心です。
アクティブシニアの方が多数在籍しています。男性ヘルパーが他のヘルパー事業所より多いのも特徴となっています。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ネクストドア
住所 千葉県船橋市浜町1丁目5番3棟117号1
設立 2005年4月
代表者名 代表取締役 鬼山 功
事業内容 居宅介護支援、訪問介護
従業員数 25名

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる