> > 機能訓練指導員 > ル・レーヴ狭山さくら館【機能訓練指導員】の求人情報

ル・レーヴ狭山さくら館【機能訓練指導員】の求人詳細ページ

新たな施設展開に伴い大募集★

ル・レーヴ狭山さくら館【機能訓練指導員】
【心温まる介護】【心豊かな生活】【心からの笑顔】
この運営理念『3つの心』を合言葉に、日々、より
良いサービスを提供しようと心掛けている『東日本福祉経営サービスグループ』
当社では介護施設」「介護施設新規開設」及びさらにより多くの方へサービスを提供するためスタッフを増員します。
介護施設での経験がなくても活躍できること間違いなし!
コミュニケーションを大切に、積極的に業務に取り組んでいって下さいね。
私たちと一緒に、明るく楽しい施設をつくっていきましょう!
現在、幅広い世代のスタッフが活躍中です。もちろん未経験入社の方も多数在籍。
安心して働ける環境をご用意しています。仕事を通じて地域社会への貢献もできるやりがいのある仕事。
あなたもこの機会にチャレンジしてみませんか?

「ご本人もご家族も幸せになれるような安心して快適な老後生活を提供したい」
それが私達の想いです。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7712

募集要項

ID:204156

日勤のみ 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 ル・レーヴ狭山さくら館【機能訓練指導員】
サービス種類 サービス付き高齢者向け住宅
募集職種 機能訓練指導員 雇用形態 正社員
仕事内容

利用者様へのリハビリ業務全般に従事します。
・機能訓練プログラムの調整
・スタッフへの機能訓練指導
・介護業務サポート

応募資格
資 格 看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
試用期間あり※期間中処遇同条件
勤務地
MAP
埼玉県狭山市中央1-6-4
最寄り駅 西武新宿線 狭山市(徒歩10分)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務時間 09:00〜18:00
(夜勤なし)
給与 月給220,000円〜
※夜勤無し
※経験、資格考慮

交通費支給、昇給賞与あり、社会保険完備、福利厚生充実
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
交通費規定内支給、制服貸与、資格取得支援制度
休日・休暇 月9日
年間休暇108日
有給休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7712

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
◆仕事でのやりがい

ご利用様と接していると、これまでの人生・価値観など人生の先輩から良い事も悪い事も学びながら、仕事をしていると人間の中に持っている「まごころ」の心が洗われきて、本当の「ありがとう」が出てきます。

ご利用者様から言って貰うありがとうは多いけど、

・自分からお世話させて頂いてありがとう。
・出会えてさせてくれてありがとう。

とこの会社に入ってから多く言えるようになりました。

◆求める人材

技術的なスキルよりも素直にありがとう言えるようになる事

「お世話させて頂いてありがとう」業務においてこんな経験をさせて頂いてありがとう
と言う気持ちでいれば落ち着いて物事が見れるようになり、とっさの時でも慎重な判断ができます。

何事も違った目線で見ればつらい仕事も苦にならないので、その気持ちだけは忘れないこと、それが私たちの介護の基本です。
同僚からメッセージ
<副施設長にインタビュー>

■転職したキッカケは?

前職も介護業界で働いていましたが出張が多く、親の身体の事もあり、
自分の中に『家庭を粗末にしたら良い仕事は出来ない』と言う信念があった為ので転職を決意しました。
近隣で色々と探していたら求人広告でこの会社をみつけ東日本福祉経営サービスの運営理念の

・心温まる介護
・心豊かな生活
・心からの笑顔

の3つの心にに心を打たれすぐ入社しました。

■この仕事を始めた理由は?

家族の介護をキッカケで始めました。
自分で介護を行うまでは誰にやって貰うものばかりだと考えていました。
受診の付き添いに行く内に、医療面だけでは助けられないという事もあり
どう介護したられたら良いのかと自分で考えるようになり、元々介護事務の現場働いていたので実践を経験しながら学んでいきました。

■仕事で気を付けている事?

介護業務を経験後、次に相談員業務を行うようになり、何十人何百人とご家族の色々なケースを聞き、笑ったり涙したりしていく内に人を介護するだけが介護だけではない、その人の背景すべて含め介護だと感じたらご利用者様のお声掛けも変わりました。

相談員はある程度の管理職なので、数字や売り上げを上げないといけないけど
受け入れられない現場ある中で気づいたことがあります、それが共通認識です。

相談員は家族から背景を聞きそれを現場のスタッフ、運営スタッフに伝え相談員と同じ気持ちでご入者様へ世話をさせて頂く。

施設スタッフ全員で同じベクトルに向かいながら進んで行く事が重要だと感じました。

運営会社概要

運営会社名 株式会社東日本福祉経営サービス 東京オフィス
住所 東京都中央区日本橋茅場町1-3-9 茅場町MYビル
設立 2002年10月
代表者名 五十嵐 豊
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問看護/リハ、通所介護(デイサービス)、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホーム
有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、ショートステイ、訪問介護、訪問看護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス、居宅介護支援

■運営会社ホームページはこちら
http://www.ej-welfare.jp/
従業員数 600名
資本金 9000万

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
ル・レーヴ狭山さくら館にて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7712

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる