> > 管理職 > 愛の家訪問介護ステーション国分寺本多の求人情報

愛の家訪問介護ステーション国分寺本多の求人詳細ページ

スタッフ一人一人が働き甲斐のある仕組を作っていけるのが醍醐味

愛の家訪問介護ステーション国分寺本多
当社は、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)に注力しています。
認知症を専門的に理解し、何よりもご入居者様を大切に想う介護スタッフが揃っています。
各施設では、少人数で共同生活を送るご入居者様に対し、一人ひとりに寄り沿い入居者様中心の時間を創っています。

認知症高齢者の増加により、地域からのニーズに伴い弊社が運営する愛の家は年々増えています。
そのため、未経験者から経験豊かな職員までニーズに合わせた研修や支援を提供していることも特徴です。

今後は、有料老人ホームの増設や訪問介護事業など、幅広く事業展開していく予定です。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7717

募集要項

ID:193039

日勤のみ 土日休み 曜日応相談 時間応相談 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 愛の家訪問介護ステーション国分寺本多
サービス種類 訪問介護
募集職種 管理職 雇用形態 正社員
仕事内容

事業所の管理者、訪問介護員のまとめ役として、
・担当ケアマネージャー様との調整
・介護を利用されるご利用者様やご家族との契約
・訪問計画の作成
・訪問介護員のマネジメント、指導、研修
などをお任せします。

「こうしてください」という細かい決まりはありません。
例えば、ご利用者様とじっくり向き合うためにヘルパーと継続的に訪問したり、
スタッフのモチベーションを上げる企画を考えたり...。
実現したい介護サービスや、スタッフひとりひとりが働きがいのある仕組みを、
自分の手で作っていけるのが醍醐味です。

応募資格
資 格 介護福祉士、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 経験者歓迎
下記いづれかの資格をお持ちの方

・介護福祉士
・介護職員実務者研修修了者
・介護職員基礎研修修了者
・ヘルパー1級(実務経験5年以上)の方

★在宅介護の経験がない方も歓迎!
勤務地
MAP
東京都国分寺市本多2-15-15 
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
土日休み
週5日勤務になります(原則土日休み、曜日応相談)
勤務時間 09:00〜18:00
変形労働時間制※平均40h/週
給与 月給290,000円〜
※処遇改善手当含む
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
社会保険完備、交通費支給(5万円まで/月)、退職金制度(勤続5年以上)、昇給、賞与あり(勤務実績による)
キャリア
ステップ
全国の事業所での日々の取組みについて発表する舞台「事例研究発表会」を
定期的に開催しています。
利用者様を想う気持ちや、ケアの質の向上にゴールはありませんが、
こうした活動を繰り返していくことで、介護についての「知識」「経験」等、
新たな“気づき”を得ています。
  
<実際の発表例>
  ※「臨床美術『継続と効果』~作品に込められた心のメッセージ~」
  ※「アロマテラピーの実践とその効果」
  ※「もやし大作戦!便秘解消への挑戦」
  ※「プロジェクトZ!事故ゼロ100日への挑戦」


現場を最大限サポートするために、教育・研修を専門とする部署や、
コンプライアンスを推進する部署、保険制度のスペシャリストが在籍しており、
グループ企業を含めた柔軟かつ強固なバックアップ体制を構築しています。
休日・休暇 休日:月8~9日(年間休日106日)
夏季休暇
有給休暇(半年勤務後、10日間付与)
産休・育休あり
介護休暇
慶弔休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7717

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
私たちは、これまでグループホームを始めとした介護施設運営を
メイン事業として手掛けてきました。

現在、高齢者をとりまく環境には
「独居高齢者の増加」「老老介護」「施設への入所待ち」…など、
様々な課題があります。

最後まで自分らしく暮らしたい。
住み慣れた我が家で、普通の生活を送りたい。

そんな気持ちに応えるため、新たに訪問介護事業をスタートします。
あなたの培ってきた【ノウハウ】や介護に対する【想い】、
当社で活かしてみませんか?
同僚からメッセージ
■採用担当より:
新規事業立ち上げのため、「これをやってみたい!」「この研修が必要だと思う!」など、
一人ひとりの意見で社内制度や仕組みを作っていくことが出来ます。
ぜひ、私たちと一緒に【理想の介護】を実現していきませんか?
  
ココがe職場
~ 認知症ケアで培ったノウハウを、訪問介護へ ~

当社は認知症ケアのひとつとして、タクティールケアを導入しています。
『タクティール』とは、ラテン語で「触れる=タッチ」という意味。
手足や全身を柔らかく撫でるように手で触れることで、興奮状態や不安感、
痛みなどを緩和するスウェーデン生まれの画期的な認知症緩和ケアです。 

これまで認知症介護や施設運営で培った強みやノウハウを訪問介護に展開し、
もっともっと多くの高齢者をハッピーにしたい。
高齢者ひとりひとりが「自分らしく生活を送る」ことの出来る、
そんな社会を実現したい。

それが私たちの想いです。

運営会社概要

運営会社名 メディカル・ケア・サービス株式会社
住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町1-212-3
設立 1999年11月
代表者名 高橋 誠一
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、グループホーム、有料老人ホーム、ケアハウス・高齢者住宅他、小規模多機能、福祉用具販売/レンタル、その他
従業員数 約4750名
資本金 1 億円
年間売上 161億3,800万円

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】一次面接(採用担当)

【STEP3】二次面接(責任者)

【STEP3】内定

※応募から内定までは、最短2週間程度を予定しております。
※人物重視の採用です。応募された方全員とお会いしたいと考えています。
※在職中で今すぐ転職できない方はご相談下さい。
※応募の秘密は厳守します。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7717

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる