> > 介護職・ヘルパー > ケアしろかね 【常勤ヘルパー】【サービス提供責任者候補】の求人情報

ケアしろかね 【常勤ヘルパー】【サービス提供責任者候補】の求人詳細ページ

4月より移転し、地域の万事屋としての相談窓口を目指します

ケアしろかね 【常勤ヘルパー】【サービス提供責任者候補】
将来的に、事業所の中心となっていただける常勤を1名募集しています。今年の4月に白金北里通りに移転しました。介護保険事業だけではフォローできない日常生活の様々な問題があることはヘルパーをなさっている皆さんやご家族はよくご存じだと思います。また、それが原因で問題が生じたりすることもあります。今までは、当事業所では管理者や常勤、ケアマネが空いている時間に日常生活支援として対応していたようなことを、法人の別部署で地域の方々に実施していきます。
また、事務所内にフリースペースを用意し、気軽に地域の方が立ち寄って休憩したり、お話したりできるようにします。介護に関わらず、様々な日常の生活相談の場としての機能を担いながら、介護を生活の中に位置づけるような関わりのモデルケースを作っていきたいと望んでいます。行政主導の地域包括ケアシステムではなく、草の根から築いていく本来の意味での地域に根差した取り組みを行っていきたいと思います。
訪問介護を中心に、その手助けをしてくださる方を募集しています。どなた様も出入り自由ですので、興味をお持ちの方はぜひ事務所に遊びに来てください。詳しくはHPをご覧ください。(管理者)
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:189586

中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 寮・社宅あり 自転車通勤OK

 

事業所名 ケアしろかね 【常勤ヘルパー】【サービス提供責任者候補】
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 正社員
仕事内容

【常勤ヘルパー】
・身体介護(入浴、排泄介助、通院介助など、利用者の身体に関わる業務)
・生活援助(掃除、買物、調理など、利用者の生活を支援するために必要な業務)
・自費契約(介護保険ではフォローできない大掃除、ペッドの世話、など様々な業務)
・記録の入力、事務所内の雑務、簡単な書類整理・作成、管理者のサポートなど
・登録ヘルパーのフォロー

【サービス提供責任者候補】
・上記業務
・計画作成、連絡調整、同行訪問、カンファレンス参加、レセプト、シフト管理、介護・医療の技術や知識の習得、利用者との契約等々に少しずつ関わっていき、半年から1年で基本的な業務が行えるようになることを目指します。

《勤務エリア》   
港区・品川区・渋谷区・目黒区
 ※事務所から自転車で15分以内のところがほとんどです(主に港区)。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
【常勤ヘルパー】
・ホームヘルパー2級以上
・実務経験1年以上

【サービス提供責任者候補】
・介護福祉士
・介護福祉士以外の資格であれば、介護福祉士取得希望で、勤務経験3年前後の方

※定年65歳。
勤務地 東京都港区
最寄り駅 都営三田線 白金高輪(徒歩12分)
東京メトロ南北線 白金台(徒歩12分)
東京メトロ日比谷線 広尾(徒歩12分)
都営バス〔田87〕渋谷駅前⇔田町駅前「北里研究所前」停留所から徒歩1分
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 月平均21日勤務。
勤務時間 08:00〜20:00
通常は上記時間のうち、実働8時間以内(臨時などで夜間早朝の勤務が生じる場合あり)。週替わりのシフト制で、1週当たり40時間の勤務。
希望休は可能な限り調整するようにしています。仕事以外の時間も有意義に過ごしてほしいと考えていますので、希望休以外も細かくシフトを調整して対応するようにしています。
給与 月給185,000円〜235,000円
上記金額は試用期間終了後、給与の目安になります。
試用期間は1050円/時。
試用期間は最大3ヶ月。勤務態度、職員からの評価、利用者の評判、対応の的確さなど鑑み、最短で半月。

試用期間終了後の給与は法人で定められている給与規程に従い決定されますが、試用期間中の勤務評定と人柄を元に、今後どのように仕事をしていきたいかを話し合い、なるべく能力と希望のバランスを考慮して給与を決めていきたいと考えています。
また、経験年数や勤務年数による給与の差が能力や勤務評定を上回ることがないよう、貢献度や人柄、意欲や成長を客観的に評価し、昇給と賞与で調整し不公平感が生じないようにしていきます。
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート、寮・社宅あり
【交通費】
月21000円まで支給。

【昇給】
勤務評定に基き、年1回、6月に実施。

【諸手当】
資格手当、役職手当(サービス提供責任者)、職能手当、時間外勤務手当(実働8時間以上の場合)など

【各種保険】
雇用保険、労災保険。社会保険完備。

【健康診断】
入職時健康診断、年1回の健康診断を実施。

【有給休暇】
試用期間終了後(1~3ヶ月)、規程日数(3~5日)を付与し、勤務開始半年後に残りの法定日数を付与(7~5日)。
※勤務開始後半年を待たずに、試用期間終了後から有給休暇を活用可(半休での活用も可)。

【賞与】
事業所の運営状況を踏まえ、勤務評定や貢献度に応じて支給。先々、決算賞与なども検討予定。考え方などについて詳しくはHPを参照ください。


【退職金】
平成27年11月より、退職金制度スタート。

【その他】
・電動自転車支給
・PHS支給
・介護福祉士取得希望者には、受験対策講座などの支援・サポートあり
・借上社宅制度あり
・現在規定になく、制度としてないものでも、皆の要望や必要に応えるために、事業所の運営体力に応じて検討・改善していくつもりです
キャリア
ステップ
【研修】
小規模事業所の特性を活かし、座学による型通りの研修ではなく、ワークショップ形式で考える力と判断力を養えるようなものを月に1回以上事業所内で行っています。例えば、介護保険でできること/できないことを教えるのではなく、なぜAができてA’ができないのか、B’が介護保険適用になるのはなぜなのか、その場合、現場のヘルパーはどのような立場や考え方で業務にあたるのか、などまで突っ込んでお互いに勉強し合います(わからないことなどがあれば管理者が様々な地域の運用を引き合いに出し、必要であれば区に問い合わせて実務上の疑問にも答えていきます)。
希望者には外部研修に事業所負担で参加できるよう、シフトの調整など必要な支援を行います。
また、具体的な実技については、経験豊富な管理者やサ責が現場で同行して利用者毎に個別に様々な技術・対応方法を指導していきます。

【キャリアアップ】
常勤ヘルパーからサービス提供責任者へステップアップも可能ですし、様々な資格を取得するための支援も事業所で行っていきます。
休日・休暇 年間休日112日。9~10日/月、シフトによる。
年次有給休暇含め、合計で年間休日122日以上取得可。
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
数多くの介護事業所が存在しており、求職者には選択肢が多くある反面、どの求人広告を見ても人集めのためのアピールばかりで、面接に行っても印象以上の実態は見えず、結局は働いてみないとどんな職場かわからない、という経験を皆さん一度ならずなさっているのではないでしょうか?
私自身がそうであり、施設系を転々としていた頃は、どうせどこの職場も何かしら問題だらけだからどこで仕事をしても一緒だと、経験のために割り切って選んでいました。しかし、実際にどの現場でも仕事を始めれば、日々のルーティンの中で「利用者本位」という言葉が本来の意味を失っていくことに馴染めず、どんな環境であれ何かしら自分にしかできないことを成すことを課してきました。しかし、やれるだけのことをやり利用者の利益を生み出すほどに、上層部の不興を買うだけでした。現場の仲間と多くを共有できたことが救いでしたが、この職場で働き続けたいと思えたところは皆無でした。
多くの場合、積極的に辞める理由がない限り、生活の安定のため仕事を続けるというのが正直なところではないでしょうか?
私の場合、それが諦めへと繋がり、仕事に喜びを感じられなくなることは、何のための介護なのかを見失わせる事態へと直結していました。

慣れ親しんだ在宅介護に戻ってきた最大の理由は、自分自身がここで長く働きたいと実感できる事業所で介護をしたかったことに尽きます。
私自身、至らぬところばかりですが、良くするために努力をするという点に関しては揺るぎません。それこそが管理者の最も重要な仕事だと感じているからです。
あとはその中で、利用者へのケアや事業所や職員との関わりを通して、仕事を楽しみ、皆さん一人一人が日々の生きがいを見つけてくだされば、それ以上に喜ばしいことはありません。このような事業所でその手助けをしてくれる方、同じような気持ちで仕事をしたいと望む方、お待ちしています。(管理者)
同僚からメッセージ
何年も職場を転々としていたけど、この職場の人たちと出会って、やっと長く働ける職場が見つかったと感じています 今までの職場は経験が浅すぎてきちんと介護出来ない人がリーダーになっていたり、疑問を訴えたっても聞いてもらえることもなかったけど、ここには問題意識のある人や正確な知識をもった経験のある人が集まっていて、個人の良いところを延ばし間違っているところは修正できるので、本当に勉強になります。
何より私たちの訴えや話を聞いてくれるし、やるべきではないことやできないことを、納得できるかどうかは別にしても、何故なのかを時間をかけて説明してくれます。負担が大きいケアであっても、決まったことは管理者・事業所が責任をもってフォローするので矛盾を感じて仕事をする場面が少ないし、その時は理解できなかったことでも、あとからこういうことだったのかと実感できることもあります。
他社の普通のサ責業務はシフトの調整、登録ヘルパーとの連絡調整、CMとの連絡や報告などで追われながらも通常ケアのノルマがあります(なくても暗黙の了解みたいなものがあります)。残業もかなりの時間数になり、「いつ私は家に帰れるの?」と思ったことが何度もありました。でも、ここでは役割分担ができていて誰かに偏った仕事がないし、常勤でも希望休は月に何日までという決まりはなく、極力希望が通るようにしてくれます。もちろん誰かが急病だったり、臨時の対応があれば率先して対応する責任はありますが、それも評価してくれます。
売上より利用者へのサービスの質や職員の働きやすさを第一にするので、大変な時期はケアが円滑に行えるよう様々な準備や取り組みを行いますが、無理に業務を詰め込まないので余裕があるときはこんなにのんびり仕事をしてもいいのかなと感じるときもあります。そのおかげで精神的に負担の多い場面でも、今までよりずっと落ち着いて対処することができています。
  
ココがe職場
管理者兼サ責は沢山の知識や経験があるため(だけでなくすごい実績があるらしい)、無理難題を言ってくる利用者や家族その他の第三者からの訴えに対しても敏速に対応し、必要であればケアマネを動かして様々機関と連携を取りながらチームでのケアができるようマネジメントまでしてくれます。
他の事業所だとサ責に報告しても上手く対応できず、ヘルパーが1人で悩みを抱え込んでしまうようなケースでも、仕方ないからと何もしないことはなく、事業所として対応しこんな関わり方があったのかと驚かされることもあります。
答えを簡単に用意しないで各自の自発性にまかせる部分が多くありますが、だからと言って丸投げではありません。アイディアを出し合い、相談しながらどうしていくべきかを一緒に考えるようなスタイルです。
なので、自分の中にこもる人、自分のやり方を正しいと思う人、自分の仕事だけをやっていればいいという人、言われたことしかしない人、自分から仕事を見つけることのできない人には向かない事業所かもしれません。
いろいろなことを吸収したい意欲のある人、コミュニケーションを取りながら仕事をしたい人、小さなことにも責任ややりがいを持って仕事をしたい人、陰鬱な人間関係に疲れた人、いつも気持ちよく仕事をしたい人にとっては、ヘルパーとして働くにしても、サ責として働くにしても、快適で多くのことを学ぶことができる職場だと思います。(職員C)

運営会社概要

運営会社名 ベンジー合同会社
住所 東京都港区高輪1-4-8 中銀高輪マンシオン607号
設立 2015年1月
代表者名 代表社員 中村 洋貴  
事業内容 居宅介護支援、訪問介護
従業員数 9
資本金 300万円
上場/未上場 未上場

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】
応募フォームからの応募(「応募先への質問欄」に面接希望 or 見学・相談希望のいずれかを明記ください)

【STEP2】
担当者より連絡の上、面接の日程調整。
見学・説明を希望の方は、ざっくばらんにお話しをしてから面接するかしないか決めてくださって結構です。お仕事に関する相談や質問だけでもOKです。

【STEP3】
採用担当者及び代表者、常勤職員などと面接を実施(どちらかというと歓談に近い形です)

【STEP4】
適性判断

【STEP5】
採用

お互いに良い関係で長く一緒に仕事をしていくためには、私たちが職員を選考するだけではなく、むしろ、興味を持たれた方にここで働きたいと選ばれるような職場にしていくことが必要だと考えています。

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
※今すぐ就業できない方もお気軽にお問合わせください。
面接地
MAP
当事業所にて行います
住所:東京都白金6-5-1 1階
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
ベンジー合同会社の他の仕事情報
1件/2件

▶︎この事業所の求人一覧

←前にもどる