> > 介護職・ヘルパー > ケアしろかね 【登録ヘルパー】の求人情報

ケアしろかね 【登録ヘルパー】の求人詳細ページ

登録ヘルパーも賞与あり。職員を大切にする職場です。

ケアしろかね 【登録ヘルパー】
数多くの介護事業所があり、どこで働くべきか選択するのはとても大変だと思います。自分に合った職場を探すためには、じっくりと時間をかけてその事業所の考え方や仕事の仕方を知ることが必要になってきます。私自身、職探しをするときは、長く良い環境で働きたいと望み、様々な情報を集めて自分の目で見て、それから決めるようにしてきました。
ですので、ここをご覧の皆様には、特に、初めて介護の仕事に飛び込もうと思っている方や初めて訪問介護に興味のある方には、この求人案内や事業所のHPが不安や疑問の解消に役立ち、職場選びの参考になればとてもうれしく思います。それをきっかけに私どもの会社に興味を持たれた方には、ぜひ、一度事務所にお話をしに足を運んでいただければと思っています。詳しくはHPをご覧ください。

ケアしろかねは平成27年3月にスタートし、今年4月より白金北里通りに引っ越しました。地域の相談窓口の機能を担いつつ、万事屋的な活動をしながら高齢者のみならず地域の拠点となるような取り組みを独自に行っていきます。(採用担当者)
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:189573

日勤のみ 短時間(扶養内) 週1〜4日勤務可 土日祝のみ勤務OK 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 ケアしろかね 【登録ヘルパー】
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 登録
仕事内容

【登録ヘルパー】
・身体介護(入浴、排泄介助、通院介助など、利用者の身体に関わる業務)
・生活援助(掃除、買物、調理など、利用者の生活を支援するために必要な業務)
・自費契約(介護保険ではフォローできない大掃除、ペッドの世話、など様々な業務)

※経験や能力、利用者のタイプや仕事内容を検討して、少しずつ仕事をスタートしていきます。同行訪問も1,2回と決めず、利用者の状況や各ヘルパーの気持ちや負担感に配慮し、それぞれ様子を見ながら話し合って独り立ちの時期を見定めていきます(少し難しいケースであれば多くて4~6回)。
また、重度や医療依存度の高い利用者に入る場合は、管理者が自ら同行して身体介護の技術や観察のポイントなど、何度も個別に同行訪問して知識やスキルを身に着けられるよう、精神的な負担感や不安感を解消できるようその都度サポートしていきます。

《勤務エリア》   
港区・品川区・渋谷区・目黒区
 ※事務所から自転車で15分以内のところがほとんどです(主に港区)。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
ヘルパー2級、介護職員初任者研修以上の資格は必須となります。年齢不問(主婦の方、40・50代の方歓迎)。
資格のない方は、助成制度を利用して資格を取得も可能です。詳しくはご相談ください。
勤務地 東京都港区
最寄り駅 都営三田線 白金高輪(徒歩12分)
東京メトロ日比谷線 広尾(徒歩12分)
東京メトロ南北線 白金台(徒歩12分)
都営バス〔田87〕渋谷駅前⇔田町駅前「北里研究所前」停留所から徒歩1分
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
土日祝のみ勤務OK
曜日応相談
週1日、ご希望の時間帯で実働30分から勤務可。基本的には直行直帰となります。
夜間早朝の勤務も、利用者のニーズによってあります。
土日に働くことのできる方歓迎します。
勤務時間 08:00〜20:00
勤務時間、曜日は応相談。個々人の生活サイクルを元に、勤務希望日時に合わせて、ケアに入る日時を話し合って決定していきます(同意なく無理なシフトを組んだりすることはありません)。
通常は8:00~20:00の間で利用者を受け入れていますが、在籍している職員の勤務希望時間に応じて新規利用者を増やしていきます。
給与 時給1,200円〜
生活援助:1,300円/時
身体介護:1,900円/時
自費契約(介護保険外):1,200円/時

※介護報酬に応じた夜間・早朝割り増しあり。その他、研修・ミーティング、
事務所での打ち合わせ、移動時間等、すべて補償あり。
待遇・福利厚生 賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
【各種保険】
勤務時間数に応じて、法定通り雇用保険・社会保険に加入可。

【健康診断】
入職時健康診断、年1回の健康診断を実施。

【有給休暇】
勤務開始半年後に、法定日数を付与(勤務日数による)
※週1日の勤務の方でも必ず付与されます。半有給の利用も可。

【賞与】
年2回支給。勤務時間数や貢献度に応じて、登録ヘルパーから優先して賞与を支給していきます。今年3月事業所スタートだったので、6月支給分は寸志、12月支給分は0.5ヶ月分+α(実績)。今後もがんばる職員に多くを還していけるよう努めたいと思います。

【退職金】
平成27年11月より、登録ヘルパーも退職金制度をスタート。

【その他】
・交通費は原則支給しませんが、事業所の指示で長距離の移動がある場合や、大雨や台風、大雪などの天候により、移動に危険が伴う場合は事業所の判断で支給して安全に勤務できるようにしています。

・現在規定になく、制度としてないものでも、皆の要望や必要に応えるために、事業所の運営体力に応じて検討・改善していきます。
キャリア
ステップ
【研修】
研修は月に1回、事業所内で行っています。
形だけのものではなく、実践的に応用可能なものや「なるほど!」と現場にリンクして常に「発見」を持つことのできるような切り口で、ワークショップ形式を採用しています。

その他、参加希望者には外部研修を受講できるよう、シフトの調整など行っています。外部研修は事業所内で案内を回覧し、希望者は全額会社負担で参加できます。
入職時には経験年数や知識に応じたオリエンテーションと研修を行っています。

【キャリアアップ】
勤務時間数を伸ばしてより多くを学びたい方、責任をもってもう少し利用者のケアに深く関わっていきたい方、、、登録ヘルパーから常勤ヘルパーへとステップアップしていきことも可能です。その分保証や待遇がよくなる反面、業務量も増え、責任や要求されることも大きくなりますが、やりがいや達成感も比例し、多くを学ぶことができると思います。
常勤までは難しいと感じられる方には、準常勤という中間のポジションもありますので、日々のケアを行うだけでなく、自分のペースで徐々に仕事を掘り下げていく働き方も可能です。
休日・休暇 シフトによる
希望休は基本的に100%取得可能です
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

同僚からメッセージ
管理者兼サ責は沢山の知識や経験があるため(だけでなくすごい実績があるらしい)、無理難題を言ってくる利用者や家族その他の第三者からの訴えに対しても敏速に対応し、必要であればケアマネを動かして様々機関と連携を取りながらチームでのケアができるようマネジメントまでしてくれます。
他の事業所だとサ責に報告しても上手く対応できず、ヘルパーが1人で悩みを抱え込んでしまうようなケースでも、仕方ないからと何もしないことはなく、事業所として対応しこんな関わり方があったのかと驚かされることもあります。
答えを簡単に用意しないで各自の自発性にまかせる部分が多くありますが、だからと言って丸投げではありません。アイディアを出し合い、相談しながらどうしていくべきかを一緒に考えるようなスタイルです。
なので、自分の中にこもる人、自分のやり方を正しいと思う人、自分の仕事だけをやっていればいいという人、言われたことしかしない人、自分から仕事を見つけることのできない人には向かない事業所かもしれません。
いろいろなことを吸収したい意欲のある人、コミュニケーションを取りながら仕事をしたい人、小さなことにも責任ややりがいを持って仕事をしたい人、陰鬱な人間関係に疲れた人、いつも気持ちよく仕事をしたい人にとっては、ヘルパーとして働くにしても、サ責として働くにしても、快適で多くのことを学ぶことができる職場だと思います。(職員C)
  
ココがe職場
今年4月に事務所を引っ越し、同時に事務所の前の通りに面したスペースを『白金北里通り休憩所』と名付けて一般に開放しました。介護などの相談窓口という面もありますが、地域の方々や通りを行き交う方々にとってのなんらかの「場」になれば、という思いから始めました。
ウォーターサーバーが用意してあり水やコーヒーをセルフでお飲みいただけますし(お菓子なども置いてあります)、皆さまにトイレを自由にご利用していただけます。テレビやオーディオもあるので、音楽を聞いたり昔の映画を見たりすることもできます。棚には本や港区・介護関係の資料も常備しています。非営利スペースなので、もちろん無料です。足を休めたり、喉をうるおしたり、ひと休みしたいときにどなた様でもぜひ!

生活の一部に介護を位置付け、地域での諸問題にどんな風に取り組んでいけるかまで踏み込んで利用者様と関わり、介護保険や地域包括ケアシステムではフォローできないところまでどのようにして支援していけるかということに取り組んでいます。今後、様々な関係機関と関わりながら、イベントや企画・勉強会なども行っていく予定です。
営利を優先せず、地道な関わりを大切にしていく民間の事業所にしかできないことを、ひとつひとつ実施していきます。

運営会社概要

運営会社名 ベンジー合同会社
住所 東京都港区高輪1-4-8 中銀高輪マンシオン607号
設立 2015年1月
代表者名 代表社員 中村 洋貴  
事業内容 居宅介護支援、訪問介護
従業員数 9
資本金 300万円
上場/未上場 未上場

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】
応募フォームからの応募(「応募先への質問欄」に面接希望 or 見学・相談希望のいずれかを明記ください)

【STEP2】
担当者より連絡の上、面接の日程調整。
見学・説明を希望の方は、ざっくばらんにお話しをしてから面接するかしないか決めてくださって結構です。お仕事に関する相談や質問だけでもOKです。

【STEP3】
面接及び適正判断

【STEP4】
お互いに一緒に仕事をしたいと感じられた場合は、採用・登録手続き。


良い関係で長く一緒に仕事をしていくためには、興味を持たれた方にここで働きたいと選ばれるような職場にしていくことが必要だと考えています。
何か問題が生じた場合でも、お互いにきちんと話し合い、解決のために協力していくことができる関係をともに築いていくことができる方と仕事をしたいと思っています。
面接地
MAP
当事業所にて行います

住所:東京都港区白金6-5-1 1階
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる