> > ケアマネージャー > くらら大田中央 の求人情報

くらら大田中央 の求人詳細ページ

非常勤ケアマネジャー募集!

くらら大田中央
ベネッセスタイルケアは「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」でおなじみの
(株)ベネッセコーポレーションと同じベネッセグループの会社です。
”自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供すること” 
これがベネッセのサービスに対する姿勢です。
ベネッセスタイルケアでは、ご利用者様のお身体の状況や
望まれるサービスに合わせて6つのスタイルをご用意し、
お客様一人一人にあったサービスを提供しています。
首都圏・関西を中心に全国に290箇所以上の高齢者向け生活ホームを展開中です。

在宅事業部門では訪問介護、居宅介護支援、デイサービス、
地域包括支援センター等を首都圏中心に36箇所で展開中です。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

募集要項

ID:187114

日勤のみ 週1〜4日勤務可 シフト制 交通費支給 昇給あり

 

事業所名 くらら大田中央
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 ケアマネージャー 雇用形態 パート
仕事内容

ホームご利用者様のケアマネジメント全般(ケアプランの作成、ケアカンファレンスの実施、スタッフとの連携・情報収集など)

応募資格
資 格 介護支援専門員、主任介護支援専門員
学 歴 不問
その他 経験者歓迎
勤務地
MAP
東京都大田区中央6-2-1
最寄り駅 JR京浜東北線 大森
東急池上線 池上
東急バス「池上営業所」停留所下車、徒歩5分
勤務日数 週1〜勤務可
週1日~
勤務時間 月32時間勤務(1日8h×週1日、1日4h×週2日)
給与 時給1,700円〜
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり
常勤登用制度有、雇用保険加入(週20時間以上勤務の場合)、社会保険加入(週30時間以上勤務の場合)、制服貸与(シリーズによる)、昇給1回/年
キャリア
ステップ
初めての仕事、初めての職場には誰でも不安を感じるものと思います。
ベネッセスタイルケアでは、入社時の研修はもちろん、スタッフが専門性を高め
より良い介護・看護を実践できるよう、さまざまな研修や資格支援制度、自己啓発支援制度を用意しています。

≪≪介護職向け入社時研修≫≫
中途入社される方を対象に、9日間の入社時研修を実施しております。経験者の方には、当社ホームの事情に即した実務のおさらいの場として、経験のない方には、実際の仕事のイメージを掴んでいただく場として臨んでいただいています。又、3・6ヵ月後の研修も実施しており、同期の仲間が出来るので安心してお仕事をスタートして頂くことが出来ます。 
※初任者研修の期間や内容は、エリアにより一部異なります。  

≪≪看護師会議≫≫
「他のホームの事例を知りたい」「どんな工夫をしているか教えて欲しい」「看護師同士で語り合いたい」…
看護師の皆さんから頂いた声に応え、ベネッセの各ホームから参加頂き看護師会議を実施しています。
休日・休暇 シフトによる、有給休暇
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
介護の仕事は、ずっと学び続けられる仕事。
目の前の方に喜ばれるために、
もっと自分を高めていきたい。
そう考えられる方に。

□ □ □

●正社員登用制度
まず非常勤から始めて、その後正社員となり
活躍しているスタッフが多数います。

●資格取得支援制度
介護福祉士・ケアマネジャーの
資格取得を支援しています!

●入社時研修で安心のスタート
ホーム配属前に、同時期に入社するスタッフ達で、
勤務に必要な知識・技術を再確認します。

経験のある方からも「自分のやり方が正しいか、
悩んでいたので助かった」という声も。
ブランクのある方、現場が初めての方も
しっかりサポートします。

●研修制度
認知症ケアなど専門性の高い研修も充実。
更なるステップアップを目指せます!

□ □ □

大手としての経営基盤はもちろん、
ベネッセグループが大切にする理念「よく生きる」を
社員にとっても実現できる場でありたいという想いが
私たちの働く環境をしっかり支えています。
同僚からメッセージ
ここのスタッフは、真面目で
「人が好き」な人が多いと感じます。
新卒で入ってくる若い人もいますが、
みんなで色んなことが言いあえる環境です。
うれしい事を、一緒に喜べたりするのは素敵ですよね。

今は2歳の子どもを育てながら、準常勤で仕事もして。
将来的にも、ずっと介護の仕事を続けていきたいので
今年は電車の行き帰りの時間などを使って
介護福祉士の資格も取りました。
満足してしまうことなく、常に
前を向いていきたいと思っています。

/スタッフインタビューより
  
ココがe職場
ホームでは、ご入居者様はもちろん、スタッフ同士にも
思いやりを持って、チームで動くことができていると思います。
情報の共有にしても、申し送りの場だけではなく
廊下ですれ違うなど、ちょっとしたタイミングでも行いますし
お互いに積極的にフォローしあったりと、あたたかくて活発な雰囲気です。

ホーム長としては、スタッフ一人ひとりが、
やる気を持ってくれることが大切だと考えています。
定期的な面談をして悩みや不満を言ってもらう場があるのはもちろん
スタッフが自分と話をしやすい環境をつくることを心がけていますね。

/ホーム長 インタビューより

運営会社概要

運営会社名 株式会社ベネッセスタイルケア
住所 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
設立 2003年12月
代表者名 代表取締役社長 滝山 真也
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、有料老人ホーム
従業員数 13,790人(2015年3月現在)
資本金 1億円
年間売上 872億円(2015年3月期)

応募・選考について

応募方法・
選考について
★ご応募いただいた方全員とお会いしたいと考えています!
★まずはぜひ、ご応募ください!

【ステップ0】e介護転職の応募フォームまたはお電話からのご応募
 ↓
【ステップ1】説明選考会
(※場合により2次選考を実施する可能性がございます)
 ↓
【ステップ2】内定/ご入社

※面接結果はなるべくスピーディーにご連絡いたします。
※在職中で今すぐ転職できない方も、お気軽にご応募ください。
※ご不安なこと、ご不明な点等ある場合も、お気軽にお問い合わせください。
面接地 本社 及び 首都圏各ホーム
本社所在地:
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
WEB応募・問合せ
0037-6000-7979

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる