> > 看護師・准看護師 > 渋谷区美竹の丘・しぶや[社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団]の求人情報

渋谷区美竹の丘・しぶや[社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団]の求人詳細ページ

少人数制のユニットケア

渋谷区美竹の丘・しぶや[社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団]
渋谷区全額出資の事業団運営の特別養護老人ホームです。

ショートステイ28床、特養127床、計155床の都市型ユニットケア施設です。
1ユニット7名と少人数のためアットホームな雰囲気の中ご入居者様のペースを考慮し、
お一人おひとりに寄り添った介護を心掛けています。



面接時に施設見学も出来ますので施設の雰囲気を感じていただけます!

[電話受付時間:平日 月~金 9:00~16:00]
WEB応募・問合せ
0037-6000-7229

募集要項

ID:17841

中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 渋谷区美竹の丘・しぶや[社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団]
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 看護師・准看護師 雇用形態 正社員
仕事内容

ご入居者様の健康管理業務

お気軽にお問い合わせください。
まずは施設内の雰囲気を感じていただくため施設見学歓迎(面接含む)です。

応募資格
資 格 看護師、准看護師
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
上記資格取得の方
勤務地
MAP
東京都渋谷区渋谷1-18-9
最寄り駅 JR山手線 渋谷(徒歩7~8分)
東京メトロ副都心線 渋谷(徒歩5~6分です。)
東京メトロ千代田線 明治神宮前(徒歩12~13分)
※東京メトロ副都心線・半蔵門線「渋谷駅」13番出口からわずか徒歩3分です。

周辺は国連大学、青山学院大学などがあり緑多い閑静な住宅地で落ち着いた雰囲気の中にある渋谷区立の特別養護老人ホームです。
通勤手段 バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 18~20日(シフトによる)
※夜勤は月2~3回程度となります。
勤務時間 (1)08:30〜17:15
(2)16:30〜09:30
4週間単位の平均週40時間の変形労働時間制
日勤:休憩45分
夜勤:休憩75分
※日勤は実働8時間、夜勤は16時間の2交代制です。
給与 月給210,680円〜
(地域手当・調整手当を含)

◎看護師経験を加算いたします

【その他手当】
◆夜勤手当:2400円/回
◆深夜手当:給与時間単価の25%×6時間/回
◆住居手当:8300円~/月
◆扶養手当:6000円~/月
◎上記のほか、超勤手当等支給します ※規定あり
◎賞与(27年度実績年3回4.3ヶ月分)

収入例【看護師暦7年/年収466万8012円】
(222,700円+地域手当(20%)44,540円)×(給与12ヶ月+賞与4.3月)+初任給調整手当26,000円×12月
※夜勤手当等は含まず
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備
昇給:年1回(4月)
退職金積立、社会保険完備(厚年・健保・介護・雇用・労災)
各種福利厚生加入
キャリア
ステップ
◎介護職員について

毎月1回以上、テーマ別(介護技術・医療・薬剤取扱・認知症など)施設内研修を全職員対象に行っています。また積極的に自由参加の施設内研修および施設外研修も活用しています。

また社内から優先的に正職員および準職員への登用を随時行っています。
休日・休暇 年間休日:122日(平成28年度)
※週休2日および祝祭日は年度内での振替となります。

夏季休暇5日間
年次有給休暇年20日(4/1付一斉付与)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7229

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
(写真左)Mさん 入社11年
(写真中)Kさん 入社9年
(写真右)Nさん 入社4ヶ月

■介護の仕事に就いたきっかけ
M:いろいろなバイトをやっていた中の1つで、やってみようかなという軽い気持ちで始めたら楽しくて長く続いているという感じです。今は正職員として働いています。
K:私は祖母が介護が必要だったときにケアマネさんと話していく中でちょっとやってみようかなというような感じで入りました。元々は全然違う業界にいました。
N:私は大学で社会福祉を専門とする学部にいて、ここに実習に来て、そのままここの職場で働きたいと思ってここを選びました。

■思ったよりきついなと思うことはありましたか
N:私は移乗がすごく苦手で出来るまで結構時間がかかりました。体も小さいし体力もないので自分よりも大きい方を相手にするのは大変でしたね。ここでスライディングボード(腰を滑らせて移乗する補助器具)を使うことによってやっと出来るようになりましたね。
K:私は集団でみんなと仕事するのが初めてだったので。前職はなんとなくこうこじんまりと個人経営とかだったので。ものすごい人見知りだったので、職員とのコミュニケーションとったりするのが難しかったですね。最初はそういう自分を見てみんなが気を遣ってくれたのでみんなに助けられたなという感じがありますね。
M:私は相性が全く合わない入居者様がいらっしゃって。何をしてもだめでどうしたらいいか分からなくて、最終的に無理をしてもお互いに良くないと思い、隣の職員とその人だけ交代しながらやったりして何とか乗り越えることができました。そのときは一番苦労して辞めたいとも思いました。どんなに頑張っても上手くいかないときがあるので無理しないで助けてもらったほうがいいのかなって今は思います。

≪下段に続く≫
同僚からメッセージ
■私の介護のこだわり
N:不安そうな顔とか嫌な顔とかはみせないで笑顔でいるようにしてます。敬語で話す事と言葉遣いとか尋ね方には気をつけてますね。
K:職員間のコミュニケーションが大事だと思っています。利用者について些細なことでも何でも気がついたことは報告するようにしています。
M:自分のミスも認めて、人のミスも認めて、自分も許す、その人も許すというか。ずっと引きずったままなのは良くないという考えなので、それをリセットしてそれを活かしながら介護をしていくことでユニットの職場の雰囲気も良くなるのかなと思うので。おいしいものを食べるとか、旅行を計画してその時まで頑張るとかしてリセットします。

■美竹の丘はここがeです!
M:長く働いていく中で、産休を二回取らせていただきました。産休も取りやすい環境で、また復帰しやすい環境はなかなかないのかなと思います。女性が長く働くことを考えると、すごく働きやすい環境なのかなと。
K:僕はここでしか経験がないので、比べようがないんですよね、ただ8年間も9年間も続けていられる環境はあります。見た目もそんなに力がないんで男性だからという役割は求められては居ないと思うんですけど。ただ中には同性じゃないとだめとか異性じゃないとだめとか、女性でも同性がいくと嫌がるというか、そんな時に役に立てている気がします。
N:介護をあんまり知らずに入ったのですが、新人として手厚く教えていただける期間がすごく長いので、初めての方にはすごいいいなって思います。OJTでどのくらいできるようになったかのシートがあって、初めは雰囲気を知るところから入って、食事介助、介助が軽い方のお世話と、徐々に覚えていくっていう感じです。あと都内で駅からもすぐ来られるところなので、すごい通いやすいなって思います。
  
ココがe職場
1ユニット7名様と少人数ケアのため、時にはご入居者様と座っておしゃべりをしたり折り紙を折ったりゲームしたり、表参道や渋谷の街やレストランに外出したりなど時間的なゆとりがあるのが、美竹の丘・しぶやです。

ユニット内のイベントも職員全員で考えて話し合って実行しご入居者様も参加していただくこともあるため、それぞれのユニットの雰囲気・特徴・季節感が出てきました。

今までのあなたの経験と今の気持ちをぜひご入居者様のために活かしてください。

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
住所 東京都 渋谷区渋谷1-18-9
設立 1994年4月
代表者名 長谷部 健
事業内容 特別養護老人ホーム
渋谷区100%出資の社会福祉法人渋谷区社会福祉事業団運営の特別養護老人ホームです。
現在渋谷区社会福祉事業団は渋谷区内に社会福祉施設を10施設を運営しています。

渋谷区社会福祉事業団のHPはこちら↓
http://home.j00.itscom.net/s-swf/index.htm
従業員数 350

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先責任者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
担当:総務課 採用担当
面接地 東京都渋谷区渋谷1-18-9 渋谷区美竹の丘・しぶや内
WEB応募・問合せ
0037-6000-7229

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる