> > 介護職・ヘルパー > 特別養護老人ホームむさしの園わかばの求人情報

特別養護老人ホームむさしの園わかばの求人詳細ページ

オープンしたばかりの新規ユニット型特養で働いてみませんか?

特別養護老人ホームむさしの園わかば
むさしの園わかばについて
・100床全室個室ユニット型
・平均年齢42.5歳。
・男女比率、男性4:女性6


【初めて仕事する方に対して】
無資格の方・有資格者の方に対し、2ヵ月間のマンツーマン対応あり。また、毎月内部研修あり、新人研修マニュアル本も充実しています。

【シフトについて】
シフトは、前月の15日までには翌月のシフトが表が完成します。そのため、自分の翌月の予定が安心して組めます☆

【夜勤について】
夜勤は月平均4回まで。マンツーマンで勤務するので、いきなり一人はありません!




■埼玉県狭山市にある社会福祉法人。
 ホームページ,facebook,ブログにてイベントや採用情報などを最新情報を公開しています。「むさしの園」で検索!
WEB応募・問合せ
0037-6000-7239

募集要項

ID:177430

深夜勤務あり 資格なしでもOK 未経験者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 託児施設あり 住宅支援あり 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 特別養護老人ホームむさしの園わかば
サービス種類 特別養護老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 正社員
仕事内容

入居者様への介護。身体介護や生活支援などです。
パソコンによる記録業務あり。(パソコンに不安がある方もゼロから指導いたします!)
※不安がある方へ。施設見学で実際の仕事の様子を見に来ていただいてから、選考に進むか考えていただいても結構です!

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 高卒以上
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
【お知らせ】
・新人ケアワーカー“マニュアル”が出来ました☆
・他施設で経験があるかたは、経験値加算あり!
勤務地
MAP
埼玉県 狭山市南入曽1048-2
最寄り駅 西武新宿線 入曽(自転車で7分)
西武池袋線 狭山ヶ丘(自転車で10分)
☆入曽駅西口には無料の駐輪場があり。そこから自転車通勤でも可能です♪
★意外と知られていませんが、池袋線“武蔵藤沢”“狭山ヶ丘”からも通っているスタッフが多くいます!
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 4週8休※シフト表による
勤務時間 (1)07:00〜16:00
(2)10:00〜19:00
(3)13:00〜22:00
(4)22:00〜08:00
【休憩時間】(1~3)1時間(4)2時間
【夜勤業務】夜勤は月平均4回です。※夜勤明け(2連勤)の翌日は休み。
給与 月給182,000円〜256,000円
【基本給】
専門・短大卒:172,000円~
四大卒:182,000円~

※同一の社会福祉法人等にて介護経験がある場合、経験値加算により基本給が異なります。

【夜勤手当】 
1回5000円(月平均4回)

【資格手当】 
初任者研修修了者、ヘルパー2級 5,000円
実務者研修、社会福祉主事    10,000円
介護福祉士、社会福祉士     15,000円   
※むさしの園では、初任者研修講座開講しています! 
無資格の方でも、受講すれば資格がとれます。今年は8月からスタートします!
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、託児施設あり、住宅支援あり
☆交通費最大24,000円/月。扶養手当(配偶者16,000円、子一人4500円)。賃貸住宅の場合、家賃47,000円以上で当園規定に対象の場合は23,000円の住宅手当を支給。保育手当あり。※規定による

☆託児所あります!金・土・日利用可能。
キャリア
ステップ
☆3年勤務実績にて介護福祉士受験資格が得られます。
 介護福祉士キャリアアップ特別手当あり。資格取得のための費用の一部を支給します!
☆5年勤務実績にて介護支援専門員受験資格が得られます。
 ケアマネ合格講座を無料で開講!
 施設内で資格勉強を一緒にしている職員同士で勉強し、全員合格を目指します。
 ※参加自由
休日・休暇 4週8休、年間休日108日+有給休暇10日~、育児休暇、特別休暇などあり
WEB応募・問合せ
0037-6000-7239

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
社会福祉法人至福の会は今年で19年目の法人です。
狭山市にて特別養護老人ホームをはじめ、在宅サービスの事業も展開しています。

私たちの介護に対する取り組みは、TVや雑誌、書籍に取り上げられました。
介護初めての方から長く介護の仕事をされている方でも、むさしの園では内部研修、豪華な外部講師人、現場介護職員から技術を学ぶことができます。
詳しくは、「むさしの園」でホームページ検索できます!
同僚からメッセージ
☆安心の教育制度
月に一回ベテラン職員が行う内部研修で介護技術、緊急時の対応の仕方などを学ぶことができます。講師になっている職員は、大学で初任者研修の講師も務めているプロフェッショナルです!
☆マンツーマン指導
指導者がコロコロ変わると、指導の仕方も変わって不安ですよね?
むさしの園では、一人に対して一人先輩職員を付けてマンツーマンで指導を行っております。安心して仕事ができるまでは、先輩職員がつきます。わからないことは、すぐに聞け仕事の理解も進みます。
  
ココがe職場
☆「どこ」で働くか、よりも「だれ」と働くかで仕事は楽しくなる。
☆むさしの園の魅力は何といっても職場環境がいい所!
職員のBBQ大会や忘年会は毎回大盛り上がりです。チームで行う仕事だからこそ、職員同士の信頼関係は重要です。
一度、施設見学にお越しください!そして、施設の雰囲気を感じて下さい!

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人 至福の会 むさしの園
住所 埼玉県狭山市南入曽1044番地1
設立 1997年3月
代表者名 大野裕明
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)、特別養護老人ホーム、ケアハウス・高齢者住宅他
平成9年設立。狭山市で、特別養護老人ホーム(2拠点)をはじめデイサービスセンター・居宅介護支援事業・ホームヘルプサービス事業を展開する複合型施設です。むさしの園では、“どこ”で働くかよりも“だれ”と働くかによって仕事は楽しくなる!をモットーに、働く環境を整備するため、福利厚生や託児所の開所などを行っています。
従業員数 210名
資本金 社会福祉法人のためなし
年間売上 7億4,500万円 (2014年3月実績)

応募・選考について

応募方法・
選考について
= 選考プロセス =

【STEP1】e介護転職の応募フォームを送信するか、当園に電話または履歴書郵送のいずれかの方法でご応募下さい。

【STEP2】施設見学(20分程度)
内容は?
○施設概要の説明
○施設館内の見学
○イベント等のDVD鑑賞

【STEP3】面接(30分程度)
用意するものは?
○筆記用具
○資格をお持ちの方は資格証明書

【STEP4】簡単な筆記試験(1時間程度)
どんな試験?
○質問項目について「 はい・いいえ」で答えていただくだけです。

【STEP5】採用通知
      (配属は面接時にお聞きした内容を考慮してsいます)

※採用選考については、7日前後で通知します。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 埼玉県狭山市南入曽1044-1
WEB応募・問合せ
0037-6000-7239

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる