> > 児童発達支援管理責任者 > 特定非営利活動法人ADDS(エーディーディーエス)の求人情報

特定非営利活動法人ADDS(エーディーディーエス)の求人詳細ページ

自閉症児の未来を作る!児童発達支援管理責任者を募集します。

特定非営利活動法人ADDS(エーディーディーエス)
ADDSでは、「自閉症があるお子さんが最大限可能性を拡げることができる社会を目指す」ことをミッションに、自閉症があるお子さんとそのご家族への支援や、支援者支援、普及啓蒙などの事業を行っています。

2013年より児童発達支援事業所としてサービスを提供しており、の「児童発達支援管理責任者」を募集します。
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:175896

日勤のみ 時間応相談 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備

 

事業所名 特定非営利活動法人ADDS(エーディーディーエス)
サービス種類 放課後等デイサービス
募集職種 児童発達支援管理責任者 雇用形態 正社員
仕事内容

発達障害のあるお子さんとそのご家族への支援を行う事業所です。発達支援事業における個別支援計画の作成・利用者調整・請求書作成といった業務を中心に、研修を受ければ、お子さんへの直接支援を実施することができます。

応募資格
資 格 看護師、准看護師、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、児童発達支援管理責任者、栄養士、保育士
学 歴 不問
その他 経験者歓迎、有資格者歓迎
経験者歓迎
【福祉施設、医療機関、教育機関等での実務経験5年以上】
勤務地
MAP
東京都新宿区西新宿7-22-31、柏木MURA206号室
最寄り駅 JR中央線 新宿(徒歩12分)
東京メトロ丸ノ内線 西新宿(徒歩10分)
都営大江戸線 新宿西口(徒歩5分)
勤務日数 週5日勤務。休日は土・月を予定しています。
勤務時間 09:00〜18:00
始業、就業時間は9:00~18:00が基本ですが、お子さんのお迎えなどご家庭の事情に合わせて調節できます
給与 月給250,000円〜320,000円
賃金は経験、能力による。昇給はスキルに応じて年2回の人事評価にて決定します。
通勤手当、定期券代全額支給。
その他、担当ケース数や支援内容によっては、「処遇改善手当」として月3000円~7000円程度の手当がつく場合があります。
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備
福利厚生:労災 雇用 健康 厚生年金

休日・休暇 土、月休み。祝日、年末年始(12月29日~1月3日)休み。採用半年後より有給休暇付与。その他休みの取り方勤務の仕方はご相談ください。
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
応用行動分析に基づく早期の療育支援を通じて自閉症があるお子さんとそのご家族の可能性を最大限に拡げる社会の実現を目指すNPO法人です。
2009年に設立した団体で若いスタッフや大学生がセラピストとして活動しています。ミッションを共にできる熱意のある方を募集しています。簡単な事務作業を中心とした業務ができる、または得意な方を歓迎します。
児童発達支援事業に関わらず、常に新しい事業やサービスを展開しています。
決められたマニュアルがない場合が多いため、一緒に0~1を積極的に創る仕事をしてくれる人を歓迎します。
皆様のご応募をお待ちしております。
同僚からメッセージ
良いところやできるところを見つけて、ほめて伸ばしていくことを大事にしているので、子どもや保護者、スタッフも自然に笑顔になり、成長できる団体です。
また、固定観念にとらわれず自由な発想で問題を解決していく文化があり、子どもの成長だけでなく、団体としての成長にもスタッフ一人ひとりが主体的に考え行動し、目標を達成していくため大きなやりがいを感じます。
  
ココがe職場
「自閉症があるお子さんとそのご家族の可能性を最大限に拡げる社会の実現」をミッションに、常に様々なチャレンジをしています。子どもたちや親御さんの想い、可能性に真摯に向き合い、未来を一緒に作っていくやりがいのある仕事です。また、弊社では、「保護者はお子さんの一番の専門家になることができる」をモットーに、保護者の方への支援にも力を入れており、お子さんへの直接的な支援だけでなく、ご家族を含めた包括的な支援の現場を経験することができます。その他、支援者の育成にも力を入れており、他事業所向けの研修も多く実施しているため、自社以外の他機関の方々とのつながりを作ることができます。
職員が前向きにやりがいを感じながら働くことができるよう、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にしています。全職員を集めたミーティングを必ず月に1回実施したり、定期的に理事と職員の面接を行い、職員が働き方について、自身の想いやスキルアップについて共有する機会を設けています。職員の自主性や、自ら組織の一員として課題解決に臨む姿勢を重んじており、職員同士で意見交換しやすい雰囲気があります。
また、パートタイマーの方や、学生も支援員として活躍しており、多種多様な背景を持つ方々と関わりながら働くことができるため、様々な刺激を得ることができます。

運営会社概要

運営会社名 特定非営利活動法人ADDS
住所 東京都新宿区西新宿7-22-31、柏木MURA206号室
設立 2009年4月
代表者名 熊 仁美
事業内容 その他
児童発達支援通所施設
従業員数 8名

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる