> > 介護職・ヘルパー > ツクイ札幌太平グループホームの求人情報

ツクイ札幌太平グループホームの求人詳細ページ

少人数でアットホームな雰囲気の中で介護の仕事を始めませんか?

ツクイ札幌太平グループホーム
「福祉に・ずっと・まっすぐ」

介護が本当に大変だと知ったこと、
だからこそ 介護で世の中の役に立ちたいと決意したこと、
これがツクイの福祉サービスの原点です。
今、私たちに求められていることは何だろう。
どんな工夫をしたら喜んでいただけるだろう。
常にお客様にまっすぐ向き合える存在でありたいと思っています。
福祉の原点を見つめなおし、
これからも「ずっと、まっすぐ」な気持ちでお客様に向き合っていきたい。
このようなツクイで働く一人ひとりの気持ちがこのスローガンを込められています。

私たちと一緒に「まっすぐ」な介護サービスを提供しませんか!
WEB応募・問合せ

募集要項

ID:163804

日勤のみ 短時間(扶養内) 曜日応相談 時間応相談 資格なしでもOK 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 昇給あり 社会保険完備 資格取得サポート

 

事業所名 ツクイ札幌太平グループホーム
サービス種類 グループホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 常勤(時給制)
仕事内容

お客様と直接ふれあい、身のまわりの様々なケアをおこなう職種です。食事や入浴、衣服の着脱、排せつの介助、生活環境の衛生管理など仕事内容は多岐に渡ります。
お客様に一番近い場所でサービスを提供するため、観察力やきめ細やかな気配りが求められます。
1ユニット9名の小規模な環境の中で入居者様に寄り添い、生活をゆっくりと支えていただきます。
経験が無くとも研修も充実し、小規模施設ならではのペースで学んでいく事が出来ます。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 資格ナシでもOK、未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
勤務地
MAP
北海道札幌市北区太平七条6-6-14
最寄り駅 JR札沼線 百合が原(徒歩3分)
勤務日数 曜日応相談
勤務時間 (1)07:30〜16:30
(2)08:30〜17:30
(3)10:30〜19:30
(4)16:30〜09:30
早番・日勤・遅番・夜勤のシフト制
給与 時給990円〜1,090円
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、社会保険完備、資格取得サポート
交通費上限50,000円
研修制度充実、会費制福利厚生制度(結婚祝金・入学祝金など)、勤続手当など各種福利厚生あり
社員登用制度あり
休日・休暇 育児休業取得実績あり
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
■こんな方をお待ちしています!
・人に喜んで貰いたい
・人の役に立ちたい
・介護職でキャリアアップしたい
・管理者を目指したい

■活かせる経験
・販売/接客/営業など

1つでもあてはまる項目があれば、まずはお気軽にご相談ください。

■ツクイでは、様々なキャリアのスタッフが在籍しています。
・訪問入浴オペレーター → 部門管理者 → 営業所所長
・訪問介護員 → サービス提供責任者
・訪問介護員 → サービス提供責任者 → ケアマネージャー
・ケアマネージャー → 営業所所長 など

あなたの目指すキャリアプランを叶えられる環境が、きっとここにあります。
私たちと一緒に頑張りましょう!
同僚からメッセージ
ツクイ横浜港南
ケアマネージャー   Kさん(左)
サービス提供責任者  Sさん(中)
訪問入浴オペレーター Rさん(右)

■介護業界での経験はどのくらいですか?
Kさん 資格を取ってからツクイで初めて介護のお仕事を始めました。少し変わっているのですがヘルパーではなくサービス提供責任者としていきなり入社しました。サービス提供責任者を6年やって、そのあとケアマネージャーになりました。全部で7年になります。
Sさん ツクイに入る前は老人ホームで働いていて、その後ツクイに入社しサービス提供責任者として働いており、7年目です。老人ホームからあわせると10年以上です。
Rさん ツクイに入る前に老人ホーム、グループホームで3年間勤務し、ツクイに入社しました。7年目です。ツクイでは訪問入浴オペレーターをしています。

■介護のお仕事をはじめたきっかけを教えてください。
kさん あまり大きな理由ではないのですが、仕事を探しているときに、友人が”ケアマネージャーとか介護とかいいんじゃない?”って言ってくれて。
それがきっかけで興味を持って、1番最初に職業訓練校でヘルパー1級を取れたのでヘルパー1級からスタートしました。
そのまますぐにツクイでサービス提供責任者のお仕事を始めて、3年たって介護福祉士、5年目でケアマネージャーの資格をとりました。
Sさん 老人福祉に興味があり、やってみようかなと思い勉強を始めました。初めは2級ヘルパーの講座を受けに行きました。
在宅よりは施設のほうが自分に向いていると思い施設で働きました。その後勉強をしてサービス提供責任者になりました。
Rさん 小学生の時に祖父が倒れ、祖父を介護している人を見て、自分も人のためになる仕事がしたいと思い介護業界を志しました。
  
ココがe職場
■ツクイを選んだきっかけを教えてください
Kさん そうですね、、近かったから。(笑)もうちょっと近いところに営業所があったんですけど、今の営業所を紹介してもらってここがいいと思いました。
Sさん 職業安定所行ったときにツクイの名前があり、有名な会社ということもあり入社を決意しました。
Rさん ヘルパー2級をツクイで取り、会社的にも知名度が高いということでツクイに決めました。

■仕事をする上こだわっている点、気をつけている点
Kさん 7年目になって大事だと思うことは信頼関係。やっぱり人間だからミスをすることもあります。なにかあった時に信頼関係があるかないかで違うと思います。なのでなるべくたくさん足を運び、早く信頼関係を築けるよう今も心がけてます。
Sさん 笑顔ですね。マンツーマンの仕事なのでトラブルにならないように気をつけています。重ねて周りのヘルパーさんたちにも気を配って仕事をしています。
Rさん 愛です。ご利用者様に”笑顔になれる入浴”を提供できるように心がけています。常に親切丁寧は当たり前、訪問60分常に笑顔でやってます。入浴オペレーションを1人で1日4~9件こなします。

■ツクイの働きやすいポイントは何ですか?
Kさん 1番は研修制度ですね。すごくいいなと思ったのが、就業時間内に外部の研修会に行かせていただけることですね。ケアマネなってから勉強する場がたくさんあって嬉しいです。それらの研修をシフトの中で組んでいただけるので時間的にも助かります。
Sさん 研修は行かせていただいてます。最近は本社研修があり、内容が法改正の勉強だったり、お客様とのコミュニケーションを講師を交えて研修してきました。
Rさん 1番ためになった研修は外部研修で医療と介護と連携。病院の先生にご指導賜ったことです。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ツクイ (全国)
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号ゆめおおおかオフィスタワー16階
設立 1969年6月
代表者名 代表取締役社長 津久井宏
事業内容 ●在宅介護事業
デイサービス
訪問介護サービス
訪問入浴サービス
グループホーム
居宅介護支援(ケアプラン作成)
ショートステイ
小規模多機能型居宅介護
訪問看護サービス
介護予防サービス
障がい者総合支援サービス
保険外自費サービス

●有料老人ホーム事業
介護付有料老人ホーム
調剤薬局

●人材開発事業
●サービス付き高齢者向け住宅事業

全国に623事業所数(H28年5月現在)
従業員数 18,000人
資本金 33億4220万円
年間売上 614億5600万円(平成27年3月)
上場/未上場 上場
東京証券取引所市場第一部

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる