> > 介護職・ヘルパー > あいうぃ・生活サポートセンターの求人情報

あいうぃ・生活サポートセンターの求人詳細ページ

初心者も大歓迎!全力でバックアップいたします!

あいうぃ・生活サポートセンター
あいうぃ・生活サポートセンターでは、
ご利用者様が自立した日常生活および社会生活を営むことができるよう、スタッフ全員で意見を出し合いながらより良い支援をご提案しています。

私たちは地域に住む様々な障がいをもつ方を対象に、介護派遣を通して、利用される方の障がいや生活環境にあった支援を行っております。

訪問介護という1:1で関わる仕事ですが、1人のご利用者様に複数人のグループで関わっていますので、チームワークが大事となります。
現場での情報を共有したり、気づいたことがあれば意見を出して、どうすべきかをみんなで考えます。一人で抱え込んだり、悩んだりせず、連携しながら支援を行っているので、安心して仕事に取り組むことができています。

こうした取り組みを続けていく事が、利用者の現状にあった支援につながり、支援方針を考える上での自信にもなります。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7732

募集要項

ID:163459

日勤のみ 週1〜4日勤務可 曜日応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 諸手当あり 社会保険完備 自転車通勤OK

 

事業所名 あいうぃ・生活サポートセンター
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

職員とチームを組み、利用される方の介護を行います。
利用される方お一人に対し、3~10人で協力し合いながら担当します。

※週1日・1時間から、都合に合わせて勤務可能!直行直帰での勤務となります。

【一人ひとりがその人らしく生活するためにどのような゜サポートがよいか?】という点を常に持ち続けて行くことが重要です。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎、有資格者歓迎
※介護福祉士は尚歓迎
※未経験者優遇
※研修3~6ヶ月/時給1,000円~
勤務地
MAP
東京都国分寺市西恋ヶ窪2-7-1
最寄り駅 JR中央線 西国分寺(徒歩1分)
JR武蔵野線 西国分寺(徒歩1分)
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 週1〜勤務可
曜日応相談
勤務時間 (1)09:00〜12:00
(2)09:00〜14:00
(3)17:00〜22:00
(4)16:00〜18:00
(5)15:30〜16:30
1時間から勤務可能
※上記以外の時間帯も仕事あります!
※夕方に勤務できる方歓迎いたします!
給与 時給1,300円〜
待遇・福利厚生 交通費支給、諸手当あり、社会保険完備
通勤交通費(15000円まで/月)
社会保険完備(勤務時間による)
社員登用あり
移動費別途
キャリア
ステップ
【研修や交流会も充実!】
●研修会
入職後は、経験豊富なスタッフからの個別研修、また学習会や事例検討など定期的にを行なっております。
●交流会
研修会と併せて交流会も行っているので、ヘルパーさん同士の交流も深まります。
●ケア会議
 ご利用者様のためにできることは何か、皆で話し合って支援の方針を考えています。
※その他、情報共有や報告も活発に行われています!

週に2回、職員会議を設けています。
現場報告や情報共有だけではなく、積極的に意見交換を行い、支援方針を立てています。
様々な視点から考えることが大事なので、経験にとらわれない新人の意見も大事にしています。                        
休日・休暇 休日・休暇はご相談下さい。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7732

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
開設から4年。チームワークで作り上げた安定と信頼。5年目に入り新しい仲間を募集!

◆長く働ける理由。

チームワークに加え、職員それぞれが、【発言する場所】がしっかりあります。例えば、「●●はこうした方がいいのでは?」職場を良くする為や、ご利用者様にとっての事はもちろん!何でも発信してください。経験が無いから言いづらい。そんな事は一切ありません。

みんながそうしてきたからこそ、実際に働く職員にとって働きやすい職場が作れてきたのだと感じています。そして、これからもより「働きやすい」と感じ、長く続けられる環境を、全員で作っていきたいと思っています。

◆目線を合わせる。

「食事」「買い物」、たまには「映画を見に行く」などこれは、普段皆さんが何気なく行っている事ですよね。しかし、様々な障害を持つ方は、日常生活の中で一人ではできない事が、数多く存在します。

それぞれの障害や、置かれている環境に合わせ自立した日常や社会生活を送る為に私たちがどんなサポートができるかを考え、プランを作成しヘルパーさんと共に支援をしています。でも未経験でイイんです。私たちも、み~んなそうでしたから…。

◆不安を安心に変える日。

私たちは、利用者様に合わせた時間帯で介護を提供している為職員同士顔を合わせない…なんて事も多々。だから、私たちは不安や悩みを解決する為に毎週火曜と水曜に職員全員が参加するミーティングを開催します。また、ヘルパーさん向けにも年に4・5回研修会や茶話会等を開催。ヘルパーさん同士の交流の場も設けています。

「いま、現場で起こっていることは何なのか?」「●●さんにとって、より良い生活って何だろう?」みんなで話し合い、共有する。普段聞けない事も、相談し合う。こうした取り組みを続けていく事が、利用者様の現状にあった支援につながり、支援をする上での自信にもなります。
同僚からメッセージ
【求める人物像】
●ご利用者様の目線で自ら考えて提案できる方
●様々な視点からより良い支援を行える方
●責任感を持って取り組める方
ココがe職場
【86%】これは…。

2009年11月設立、今年で5年目を迎えました。現在も活躍する13名は、開設から変わらないメンバー。
先程の86%は「定着率」です。ここまで職員が「長く働ける」「働きたい」ワケをあえて一つだけ挙げるとしたら【チームワーク】。訪問介護という1:1になりがちな仕事だからこそ、1人のご利用者様に、3~10名のチームを組みます。これも、職員から出た案です。

運営会社概要

運営会社名 社会福祉法人すぎのこ
住所 東京都東久留米市大門町2-13-11
設立 2009年11月
代表者名 高須賀由光
事業内容 介護派遣サービス
従業員数 13人
資本金 10,000,000円

応募・選考について

応募方法・
選考について
応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7732

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる