> > 介護職・ヘルパー > しまナーシングホーム差間の求人情報

しまナーシングホーム差間の求人詳細ページ

★あなたの笑顔が活躍する明るい職場です★

しまナーシングホーム差間
ここには笑顔の≪介護≫と≪医療≫のふたつで
安心を支える心強いケアがあります!!

関東圏に14の施設を持つ当社は手厚い職員体制で、医療依存度の高い高齢者の方も積極的に受け入れているのが特徴です。同一建物内に医療法人が診療所を開設している施設が多く、医師のほか、作業療法士などの医療スタッフとも連携を取りながら入居者様のケアに当たっています。

<私達の運営理念は「キチンとキレイに感じよく」です>

「キチンと」=正確な知識と高い技術、ご家族への適切なご報告
「キレイに」=ご入居者の整容、衛生的で快適なホーム環境
「感じよく」=爽やかな笑顔、温かみのある言葉づかい

これを心掛けて日々の仕事を行うことが、そのまま職場環境の良さに繋がっています。 チームワーク良好で、明るく、活気のある職場です。
私達と一緒に働いて下さる方の応募を心よりお待ちしております。

WEB応募・問合せ

募集要項

ID:135599

日勤のみ 短時間(扶養内) 曜日応相談 時間応相談 未経験者OK 中高齢者OK シフト制 交通費支給 自動車通勤OK バイク通勤OK 自転車通勤OK

 

事業所名 しまナーシングホーム差間
サービス種類 有料老人ホーム
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 パート
仕事内容

入居者さまが施設での生活を快適に過ごしていただくためのサポートをするのが主な業務です。
業務内容は、ケアマネージャーの介護サービス計画に沿って、食事・入浴・排泄などの身体介護や、掃除・洗濯などの日常生活のサポートを行って頂きます。
日常会話やリハビリ・レクリエーションなどを一緒に楽しみながら、あたたかな雰囲気の中で一日を楽しくすごしていただけるよう援助を行って頂きます。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK
ヘルパー2級以上または介護職員初任者研修修了
定年60歳
勤務地
MAP
埼玉県川口市差間446-2
最寄り駅 JR武蔵野線 東川口(川口駅東口行バス「差間北」下車徒歩2分)
車通勤可能です。(施設敷地内駐車1日200円)
通勤手段 自動車通勤OK、バイク通勤OK、自転車通勤OK
勤務日数 曜日応相談
■ 1日/3時間~5時間程度の勤務 週4日~5日勤務可能な方
■ 勤務時間帯応相談
■ 曜日固定応相談
■ 半年毎有期雇用
勤務時間 (1)10:00〜15:00
(2)14:00〜17:00
(3)90:00〜12:00
(4)93:00〜12:30
(5)12:30〜15:30
■ 1日/3時間~5時間程度の勤務 週4日~5日勤務可能な方
■ 勤務時間帯応相談
■ 曜日固定応相談
■ 半年毎有期雇用
給与 時給1,100円〜1,100円
交通費実費支給(条件35,000円)制服貸与
待遇・福利厚生 交通費支給
交通費実費支給(上限月/35,000円)制服貸与
休日・休暇 シフトによる
WEB応募・問合せ

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
<<採用したい人物像>>

入居者様には勿論のこと、同僚も含む「他人を思いやる気持ち」と
「知的向上心・好奇心」を持ち続けられる方をお待ちしております。
いつの時代も介護や医療の従事者は、この2つを兼ね備えていることが求められていると当社は考えます。
どんなに入居者様のお役に立ちたい、ご希望を叶えて差し上げたいと真摯に思っても
正確な知識や技術を拠り所とする具体的な方法を提供できなければその実現は困難ですし、
知識や技術は持っているがそこに思いやりの心が欠けていれば
決して入居者様やご家族の満足や安心は得られないはずです。

そこで当社は、外部機関主催も含む研修会の参加を積極的に支援したり、
関連医療法人の医師、作業療法士、精神保健福祉士などに
気軽に質問したり相談できる環境を作っております。
また、そういった日々の業務で会得した知識を年1回の社内試験で評価し、
そこに「気持ちの部分」を評価に加え、
一年間のスキル手当を決定・支給するといった制度も実施しております。

どの職業でも同じ事が言えると思いますが、
仕事に対する意識や意欲、仕事の結果には個人差があるという現実があります。
当社は意欲的に仕事に取り組む方から厚く処遇し、
「打てば響く」をスタッフに実感してもらえる組織を目指しております。


<<介護業界で働く方へ>>

現在、介護・医療の現場は厳しい状況にありますが、
社会の介護・医療に対する認識が良い方向に変わりつつもあると思います。
専門職としての確固たる地位を確立していくためにも、
この業界で働く全ての人で切磋琢磨しあえればと思います。
同僚からメッセージ
★介護の仕事を始めたきっかけは?

義父母の介護がきっかけでこの業界に興味を持ちました。
それまでは普通の主婦だったんです。
知識も何も無い状態から、見よう見まねで義父母のお世話をしたあと、
もっと介護のことを深く知りたいと思い、仕事として選ぶようになりました。
今はもう、これが私の生涯の仕事だと思っています。
きっかけを与えてくれた義父母には本当に感謝しています。

★しまナーシングホームを選んだ理由は?

面接していただいた時の雰囲気で決めました。
とても温かくアットホームでありながら、
一人一人が生き生きと自覚を持って働いていると感じたんです。
ここでならより多くのことを学べると思いましたし、
その想像は働いてみて実感に変わりましたね。

★しまナーシングホームでの、お仕事のやりがいを教えてください

昨日より今日、今日より明日、徐々に良くなっていく入居者様を見る時は本当にうれしいですね。
また施設のそばにクリニックがあるので、最期まで入居者様と接することができます。
ターミナル期には、そこにいる全ての人の心が通い合うような、不思議な雰囲気があるんですよ。
常日頃から入居者様に自分の一生が良いものだったと思っていただけるよう、
一人ひとりにとって幸せとは何かを考え、行動しています。

★未来のメンバーにメッセージをどうぞ!

はじめての方でも出来る限り不安が生まれないように
一丸となってサポートしますので、ご安心ください。

運営会社概要

運営会社名 株式会社 しまナーシングホーム
住所 東京都新宿区西五軒町11番10号
設立 2000年
代表者名 大関 義規
事業内容 有料老人ホーム
有料老人ホーム17施設 (平成23年1月末現在)

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで2週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
当事業所にて行います。
WEB応募・問合せ

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる