> > 看護師・准看護師 > ラックすみだ 【墨田区・訪問看護ステーション/管理者候補】の求人情報

ラックすみだ 【墨田区・訪問看護ステーション/管理者候補】の求人詳細ページ

看護師として、本当にやりたいことを実現させませんか?

ラックすみだ 【墨田区・訪問看護ステーション/管理者候補】
◆看護は“流れ作業”じゃない!もっとお客様一人ひとりと向き合う看護を◆

ラックの取り組みに「卒業」というものがあります。
これは、お客様やご家族様がご自身の生活を支えることができ、
訪問看護サービスを利用しなくてもいい状態になること。
「なんとなく看護師さんに来てもらえて安心」だとか、「看護師が来ないと自分は生活ができない」と決めつけていたりだとか。
そうしたことって意外と多いですよね。でも本当にお客様のためでしょうか?

ラックでは、お客様ご自身やご家族様、Drや介護職といった他の専門職と連携してお客様と一緒に「卒業」を目指していきます。
もちろん、医療サービスが必要な方も多くいらっしゃいますが、
「卒業」するべきかどうかの判断をする=それだけお客様の状態と環境をじっくりみているからこそ。

ご本人様・ご家族様とじっくり話し合い、様々な専門職と連携し、少しずつお客様の「暮らし」を整えていく。
もちろん大変なことも多いですが、看護師として成長でき、スタッフにもやりがいを感じていただいています。

こうした取り組みをしているラックで、
もっと看護師としてお客様に向き合ってみませんか?

・・・■□■お知らせ□■□・・・

【現場体験、見学も受付中!】
まずは見て、体験しないとわからない・・・という方、
ぜひラックの営業所に来て感じてください!
(エントリーフォームまたはお電話にてお申込みください)
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

募集要項

ID:128494

日勤のみ 土日休み 未経験者OK 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 賞与あり 社会保険完備 資格取得サポート 自転車通勤OK

 

事業所名 ラックすみだ 【墨田区・訪問看護ステーション/管理者候補】
サービス種類 訪問看護
募集職種 看護師・准看護師 雇用形態 正社員
仕事内容

事務所からお客様宅へ訪問し、在宅生活に必要なケアを行います。

≪主なケア内容≫
・じょくそうの処置
・ターミナルケア
・リハビリ
・服薬管理
・難病の方へ、口腔ケア、気切ケア、胃瘻ケアなど
・その他、医師からの指示に基づく医療処置

*ご家族の方が安楽に介護できるように、
 介護方法をご提案することもあります。

*1日4~5件を目安に訪問しています

*緊急電話は、入社後3ヶ月を目安に所持していただきます。

*各お客様の主治医と密に連携をとり、お客様・ご家族様が安心して生活できるケアを、スタッフみんなで考えています。

応募資格
資 格 看護師、准看護師
学 歴 不問
その他 未経験者OK、中高齢者OK、経験者歓迎
臨床経験3年以上
勤務地
MAP
東京都墨田区京島1-47-17-2階
最寄り駅 京成押上線 京成曳舟(徒歩1分)
東武伊勢崎線 曳舟(徒歩5分)
東武亀戸線 曳舟(徒歩5分)
都バス:里22系統・南千48系統 明治通りバス停すぐ前
通勤手段 自転車通勤OK
勤務日数 土日休み
4週8休
勤務時間 09:00〜18:00
(休憩60分)
※1ヵ月単位の変形労働時間制
給与 月給340,000円〜480,000円
【年収換算】管理者1年目5,265,000円~(緊急電話所持:月10日を想定し算入)

■管理者候補(臨床経験3年以上)340,000円~
■管理者(臨床経験5年以上)380,000円~
 ・訪問看護経験1年以上+20,000円(その後1年増す毎に+5,000円、上限40,000円)
 ・管理者経験あり+20,000~40,000円
■昇給 年1回・賞与 年2回
■各種手当
例:緊急電話所持手当:1,500円/1回(平日の夜間)
           4,000円/1回(土日祝日)
  緊急訪問手当:3,000円/1回(時間外に訪問の場合)
  エンゼルケア手当:5,000円/1回
  引越し手当:最大500,000円まで(入社に伴い、自転車で通勤できる圏内に引越しされた場合)
待遇・福利厚生 交通費支給、昇給あり、諸手当あり、賞与あり、社会保険完備、資格取得サポート
・各種社会保険完備
・損害保険の加入(会社負担にて全員加入)
・交通費実費支給(上限3万円)
・慶弔・見舞金制度有
・評価制度による昇給有
・表彰制度有 
・紹介制度あり
・各種研修制度有
・スキルアップのための資格取得制度及び勉強会
・健康診断実施(会社負担にて全員実施)
・弁護士、税理士並びに産業医、衛生管理士(看護師)による無料相談実施
・仕事のみならず心の問題、複雑な悩みなどにお応えする「相談ほっとライン」実施
キャリア
ステップ
研修が充実しているのもラックの魅力の一つ★
採用時研修の他にレベルアップ研修や専門知識研修など、さまざまな分野の研修を行っています。地域の医療機関等でも研修が催されていますので、興味あるスタッフが代表として参加し、社内で他のスタッフにフィードバックしてくれます。
その他、ご自分で興味のある外部研修に参加されたい場合も、研修費用の助成を行っています。
ラックは、前向きに頑張るスタッフを応援しています!
休日・休暇 土日祝日
有給休暇(法定通り)
夏季・年末年始休暇
産前産後・育児休暇
介護休暇
慶弔休暇 他
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
■ラックでは「ラックで在宅ケアデビュー」という方がほとんど。「初めての在宅」が不安に想う気持ちも、どんなことで気持ちが軽くなるかもわかっています。
その他にも、働きやすい、不安を軽減するための仕組がたくさん。
そうしたことは、現場スタッフみんなで決めてきたことも多く、実は最近になって出来上がった仕組も。
スタッフ一人ひとりの声こそが、職場環境をよりよくする一番の力なのです。

■「人が好き」なあなたはラックです!■

病院や施設と異なり、在宅ケアはその方の生活環境に入るための知恵と工夫が必要です。それは、その方を理解しようと考え、関心を持つことです。その根底にあるのは「人と接することが好き」であること。
ラックでは、知識や技術ももちろん大切ですが、同じように「お客様の在宅生活を守りたいという想い」も大切に考えています。
同僚からメッセージ
■緊急電話=ナースコールじゃない!一工夫でお客様もスタッフも安心■

訪問看護ステーションの業務で、おそらく不安に想う一つが「夜間の緊急電話」。オンコールというように、呼ばれればいつでも駆けつけなければいけない?
ラックの訪問看護でも、緊急電話の所持があります。
でも「この方からは電話がありそうだな」と思ったら、日中のケアで対応をしておきます。例えば、どのような症状が出てきたら、この先生に連絡をするとか、この薬を服用するとか。電話で「今すぐ来て」というのは、不安であることが大半。その不安感に前もって手を打っておくことで、電話が鳴ることがぐんと減りました。
もちろん、ターミナルの方等には素早い対応も必要になりますが、現在では、実際に電話が鳴って訪問することは月に1回もありません。
  
ココがe職場
■サービス終了後も続くお客様とのつながり■

ラックでは、実際に行うケアサービスに加えて、お客様一人ひとりへ「想いを届けるためのちょっとした工夫」をしています。
例えば、あるキャラクター好きのお客様へは、キャラクターのイラスト入りの訪問予定表を作成したり、お誕生日には色紙をプレゼントしたり。特にハガキをお出しすると、とても喜んでいただけ、御礼のハガキが届くことも。
お看取りしたお客様のご家族様へお手紙を書くこともあります。先日は2年前に亡くなられた方の奥様へハガキを出したところ、それに感動された奥様がわざわざ事務所まで足を運んでくださり、そのことにスタッフ側も感動しました。一般的に「グリーフケア」と言われるご遺族様へのケアも、ラックでは大切に行っています。
病院でのケアとは一味違う、お客様一人ひとりに向き合ったケアも訪問看護のやりがいの一つです。

運営会社概要

運営会社名 株式会社ラックコーポレーション
住所 東京都墨田区京島1丁目47番17号2F
設立 1998年10月
代表者名 長島 肇
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、訪問入浴、訪問看護/リハ、グループホーム、小規模多機能、福祉用具販売/レンタル、その他
高齢者のための住宅改修
障害者相談支援
人材サービス(介護保険適用外サービス)

【営業所】
・ラックすみだ(墨田区/東武伊勢崎線 曳舟駅・京成線曳舟駅)
・ラック厩橋(墨田区/都営浅草線 本所吾妻橋駅)
・ラック業平(墨田区/都営浅草線 押上駅)
・ラックの空 厩橋(墨田区/都営浅草線 本所吾妻橋駅)
・ラックの空 東向島(墨田区/東武伊勢崎線 東向島駅)
・ラック鐘ヶ淵(墨田区/東武伊勢崎線 鐘ヶ淵駅)
・ラック立花(墨田区/東武亀戸線 東あずま駅)
・ラック八広(墨田区/京成押上線 八広駅)
・ラック葛西(江戸川区/東西線 葛西駅)
・ラック西葛西(江戸川区/東西線 西葛西駅)
・ラック小岩(江戸川区/総武線 小岩駅)
・ラック在宅介護サービス江戸川(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラックの空 平井(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラックの花 平井(江戸川区/総武線 平井駅)
・ラック亀戸(江東区/総武線 亀戸駅)
・ラック金町(葛飾区/JR常磐線 金町駅・京成線 金町駅)
従業員数 450名(登録ヘルパー含む)
資本金 1,000万円
年間売上 10億円

応募・選考について

応募方法・
選考について
まずは応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】会社見学(職種、ご希望により現場体験)、面接
     ※面接時に職場適性検査を行ないます。

【STEP3】内定・ラックの一員です♪
(内定まで1週間程度)

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地
MAP
「ラックコーポレーション本社」
〒131-0046
東京都墨田区京島1-47-17 2F
WEB応募・問合せ
0037-6000-7364

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる