> > 介護職・ヘルパー > テルウェル東日本 渋谷介護センタの求人情報

テルウェル東日本 渋谷介護センタの求人詳細ページ

NTTグループで福利厚生充実。長期に安心して働けます!

テルウェル東日本 渋谷介護センタ
弊社は、長年、NTTグループ各社の社会福祉と地域貢献活動を担ってきたノウハウを生かし、平成12年に1センタ、平成15年に多数のエリアに展開し、訪問介護サービスを中心に介護事業に取り組んできました。
現在、1都4県で居宅介護支援、訪問介護、通所介護サービスを提供しています。

【ステップアップの仕組み】
登録ヘルパーから常勤ヘルパー、サービス提供責任者、管理者へとステップアップしているスタッフもたくさんいます。
また、サービス提供責任者からケアマネジャーへ職種変更している方もいます。

【処遇面への安心】
NTTグループなので、処遇面や福利厚生も充実!安心です!
テルウェルでは処遇改善加算をスタッフに手当として還元しています。

【会社の特色】
センタ内で助け合って、チームで動いています。 
そして、そのセンタを担当エリアマネジャーや介護事業部のスタッフがサポートしています。

◆H26.6に勤続10年の表彰を行いました。
 センタ開設時から勤務してくださっている方もたくさんいらっしゃいました!

テルウェルでぜひ始めてみませんか? 
WEB応募・問合せ
0037-6000-7022

募集要項

ID:111959

日勤のみ 土日休み 中高齢者OK 交通費支給 昇給あり 諸手当あり 社会保険完備 資格取得サポート

 

事業所名 テルウェル東日本 渋谷介護センタ
サービス種類 訪問介護
募集職種 介護職・ヘルパー 雇用形態 契約社員
仕事内容

【訪問介護サービス業務】
ヘルパーの仕事は、お客様が一番自分らしくいられるご自宅に訪問し、ご家族を含めたお客様の生活を支援すること。ケアマネジャーや医療機関、その他関係機関などとチームを組んで、お客様を総合的にサポートします。お客様の状態の変化にいち早く気づいて対応するという重要な役割も担っています。 ヘルパーが行う支援は、単なる家事代行や身体介護ではなく、人間の生きる喜びに深く関わり、生きる力に働きかけること。自分らしい生活を送ることができるように、お客様が「できること」や「できそうなこと」を発見し、その能力を引き出す観察力と想像力が必要な仕事です。
また、常勤のホームヘルパーにはパートのヘルパーへの指導やサービス提供責任者の補助等の役割も重要です。

応募資格
資 格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修
学 歴 不問
その他 中高齢者OK、経験者歓迎
60歳定年(再雇用制度あります)
勤務地
MAP
東京都渋谷区元代々木町24-11フロンティア3階A
最寄り駅 小田急小田原線 代々木八幡(徒歩7分)
勤務日数 土日休み
勤務時間 09:00〜17:30
給与 月給195,000円〜250,000円
※これまでの経験を考慮します。
※処遇改善加算手当:15,000円含む。
※成果手当:13,000円含む。(半年毎の評価により月4,000~38,000円支給)

〈その他別途支給〉
●処遇改善一時金(年3回支給)
●職責手当:月15,000円(経験により支給)
待遇・福利厚生 交通費支給(全額支給)、昇給あり、諸手当あり、社会保険完備、資格取得サポート
NTT健康保険組合に加入
時間外手当の率 35% 休日手当40%増
カフェテリアプラン(福祉厚生制度 1年以上在籍者)
有給休暇・リフレッシュ休暇有
キャリア
ステップ
テルウェル東日本には、登録ヘルパーからはじめて、常勤ヘルパー、サービス提供責任者…と日々の努力でステップアップしているスタッフも大勢います。
また、ヘルパーとして働きながらケアマネジャーの資格を取得しているスタッフもいます。
あなたの努力次第でステップアップも夢ではありません。
休日・休暇 原則 土日祝祭日 年末年始
WEB応募・問合せ
0037-6000-7022

わが社のここがすごい!

企業からメッセージ
ブランクがあっても、資格を取ったばかりでも大丈夫!
現場のスタッフ、事業部のスタッフが研修等行いながらフォローします!
みなさんも一緒にテルウェルで働きませんか?
【こんな方を求めています!】
・自分本位ではなく、相手のことを思いやれる人
・元気で明るい人
・チームワークを大切にできる人
・会社の理念や制度を理解して、ルールを守って仕事に取り組める人
同僚からメッセージ
西世田谷介護センタ サービス提供責任者 兼 管理者 Tさん

介護のお仕事を初めて9年ほどになります。テルウェルに入って4年ほどです。

■介護のお仕事を始めたきっかけ
子供が2人いまして、2人目の子が小学校に入ったので、自分にできることは何かあるかなと思って、介護のお仕事をやってみようかなと思いました。

■テルウェルに入社したのは・・
初めは一つの会社で登録ヘルパーをしていたのですが、そこで知り合ったヘルパーさんにいろいろなところを紹介していただくうちに、いつの間にか4つの会社で登録ヘルパーをやることになってしまっていました。一つにしようと思っていたところでその中の1社だったテルウェルさんに声をかけていただき、常勤のヘルパーを募集しているとのことで、私はその時介護福祉士を取っていたので、チーフヘルパーということで入れていただくことができました。

■お仕事で壁にぶつかったこと
一番初めのサービスに入った時に、そこの会社のサ責さんにいきなりお家に連れていかれて、何にもわからずご利用者にもいろいろ文句を言われ、その日は泣いて帰ってきましたね。
楽しかったことも辛いこともありましたが、それがすべて経験として身に付いたと思っています。

■管理者として心がけていること
いろんなタイプのヘルパーさんがいらっしゃって、それぞれの向いているところと向いていないところというのがあります。その向いているところをどんどん伸ばしていけたらいいなと思っています。

■テルウェル東日本のいいところ
私たちスタッフがお互いに仲が良くて、雰囲気もいいですし、今来てくださっているヘルパーさんもとてもいい方たちです。月1回の研修もやっていて、それをきっかけにさらに仲良くなれたりしてとてもいい環境だと思います。初めての方でもわからないところは教えてくれるのですごくやりやすい職場だと思います。
  
ココがe職場
西世田谷介護センタ
サービス提供責任者 Oさん(写真左)
常勤ヘルパー Hさん(写真右)

Oさん:  介護のお仕事を初めて14年くらいになります。テルウェルに入ってからは7年ほどです。
Hさん:  10年くらいになります。テルウェルに入ってからは2年ほどです。

■介護のお仕事を始めたきっかけ
Oさん:  私の場合は両親が年老いてきて、私の母と、主人の方の母が家で同居することが1年ありまして、もう一度勉強しておこうかなと、思って始めました。
Hさん:  10年前に父が脳梗塞で倒れて、しばらくは入院だったのですがいずれは家に帰ってくるということで、ヘルパー2級を取りました。

■お仕事で壁にぶつかったこと
Hさん:  行く先々で全然違うので、同じ仕事ではないというか。同じ身体2でも全然違いますよね。
Oさん:  本当に一人ひとりの個別対応ですよね。1人いらっしゃれば10人の対応になるので。でも実際にお会いしてよろこんでいただくのを目の当たりにできますし、本当にその方に合ったサービスを提供できるというのはすごくいいところだと思います。

■テルウェル東日本でよかったこと
Hさん:  私は登録で最初入って、半年くらい経ってから常勤でどうですか、と言っていただけて、うれしかったですね。
Oさん:  テルウェルはやる気さえあればどんどんステップアップしていけるといのがいいと思います。

■お仕事で心がけていること
Oさん:  ご利用者に対して真摯にお仕事するというのはもちろんですが、職員同士のチームワークですね。報告・連絡・相談をきちんとやっていくことが大事だと思います。
Hさん:  自分の体調を壊さないことですね。自分が何か抱えているとうまくいかなくなってしまうので。

運営会社概要

運営会社名 テルウェル東日本株式会社 介護事業部
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-16 千駄ヶ谷フラワーマンション2階
設立 2001年4月
事業内容 居宅介護支援、訪問介護、通所介護(デイサービス)
・居宅介護支援サービス
・訪問介護サービス
・通所介護サービス
従業員数 5,800名(全社)
資本金 1億円
年間売上 554億円(全社)

応募・選考について

応募方法・
選考について
e介護転職の応募フォームよりご応募下さい。

= 選考プロセス =

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
WEB応募・問合せ
0037-6000-7022

e介護転職では第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報はe介護転職のスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合はe介護転職事務局までご連絡下さい。

お問い合せはこちらから→
←前にもどる